• 締切済み

こういう人って、どんな人?

自分の知人(男性)で、こんな人が居ます。 飲み会やデートなどのイベントに誘われて、誰かと行ったが全くと言って良いほど無いようです。 そういう話が出ても、幹事を依頼されるそうです。 また誘われたとしても、実際は訳の分からない宗教など変な勧誘ばかりだったと、言っています。 そして話しかけられても、普通の話やお誘いの話ではなく、「お金貸して」と言われることの方が多いと、言っています。 自分から見ても不思議に思うのですが、こういう人ってどういう性格・雰囲気を思った人でしょうか?また何が、彼をそうさせているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

何が不思議ですか、性格・雰囲気関係ありません。 どんな人生を歩むかは、それぞれが自由意志の選択により、 決まるからです。 ポジティブな体験、ネガティブな体験。 全てが必要であり、必然です。 彼がそうしたいから、そういう体験を引き寄せるのです。 あなたの知人はお金が主に課題な体験です。それがどういう学びになるのか。 いろいろな人生があります。個々が別々で経験して創造する。 後で統合があります。 ただそれだけです。

wahahabaka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 悟りを開いたような高尚な意見ですね(どこかの偉い方か、心理学者を思わせる感じがしました)。 勉強になりました。

noname#163698
noname#163698
回答No.1

ズバリ、その方が自己主張しない人だからです。 気が強くコワモテでズバズバした人なら、宗教関係者にも敬遠されます。 ちなみに、私の周囲には「気の強いビシビシした女性が好み」な、おとなしいモジモした男性ばかり寄ってきますが…。(ノ△T)

wahahabaka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 自己主張しないのが、原因であるようですね。