片想いがバレてしまった…困っています

このQ&Aのポイント
  • 女子大生の私が、最近知り合った同期の男の子と毎日メールしています。彼は私に好意を持っているのかなと思いましたが、私は彼のことを好きでも何ともなかったので軽く流していました。しかし最近、彼を意識するようになり、彼に好意を持っていると知られているこの状況が嫌です。彼を忘れるために会う約束を取り消したりメールを無視しようと思ったのですが、本当にそれでいいのか迷っています。
  • 私は、最近知り合った同期の男の子と毎日メールをしています。彼からのメールは可愛いねや会いたいなといった内容が多く、私は彼のことを好きでも何ともなかったので軽く流していました。しかし最近、私自身も彼を意識するようになり、彼に好意を持っていると知られているこの状況が嫌です。彼を忘れるために会う約束を取り消したりメールを無視しようと思ったのですが、迷っています。
  • 片想い中の女子大生です。最近知り合った同期の男の子と毎日メールをしています。彼は私からのメールをほとんど送らず、可愛いねや会いたいなといった内容が多く、彼は私に好意を持っているのかなと思いました。しかし最近、私自身も彼を意識するようになり、彼に好意を持っていると知られているこの状況が苦痛です。彼を忘れるために会う約束を取り消したりメールを無視しようと思ったのですが、どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いがバレてしまい、困っています。

女子大生です。最近知り合った同期の男の子と、毎日メールしています。 メールは毎回向こうから来て、私から送ったことはほとんどありません。可愛いね とか会いたいな といった内容が多く、食事に誘われたりもするので、彼は私に好意を持っているのかな?と思いましたが、私は彼のことを好きでも何ともなかったので軽く流していました。 しかし最近、彼を意識するようになってきてしまいました。 顔を合わせればすぐ真っ赤に赤面してしまう程で、彼はその様子を見てニヤニヤしたり、ふふっと笑い声を漏らしたり、面白がられてるようです…。 きっと、私が彼を意識しているのはすでにバレてしまっているのでしょう。 さて、本題です。 普通ならば気持ちが近付きつつある段階なのでしょうが、 私は、彼に好意を持っていると知られているこの状況がたまらなく嫌なんです…。恥ずかしさに耐えられません。 部活でも(彼とは別です)、彼のことを考えていると、いつもならば普通にこなせる作業に支障が出てしまいました。冷静になれない、翻弄されっぱなしの自分がすごく嫌です。 この状況から抜け出すには彼を忘れるしかないと思い、会う約束を取り消したりメールを無視しよう と思ったのですが、本当にそれでいいのか…、いまいち行動に踏み切れないでいます。 私は自分の気持ちに素直になれていないだけなのかもしれない、とも思います…。だけど自分を揺らがされるのはみっともなく思えてしまうし、情けないし…。 もうどうしたら良いかわかりません、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

人を好きになるのに理由は無いと思います。ある日、突然この人のことが好きかも、から思いが強くなり大好き、この人ナシでは私の人生は考えられないわってなるのですから・・・。彼に思いがバレテイル(伝わっている)のなら話は早くないですか。 「○○君のこと好きなのバレテルよね」「わたしのことどう思ってる?」って聞いてみたらいいです。開き直ればいいだけのことですよね。影でコソコソ片思いで悩んでいるより、告白のタイミングが見つかったと開き直ることです。 自分でも気づいているようですが、正直に自分の気持ちを彼に伝えて彼の反応を待てば良いだけのことです。みっともないとか、情けないとか思う必要は無いと思いますよ。いつもの自分でいられないのは、それだけ真剣に彼のことを好きになってしまっている証拠ですので。ココは、少しの勇気を振り絞って彼に告白してみませんか。 ※ 悩んでいても何の解決にもなりません。揺れる気持ちを彼に、正直に伝えてみましょう。行動あるのみですよ。

musicat07
質問者

お礼

そこまで私はで積極的になれる気がしませんが、とても励まされた文章でした。 結局彼とは食事に行き、距離が少し縮まったような気がします。 この先どう転ぶか分かりませんが、少しずつでも、自分からアプローチすることを増やしてみたいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

方思い状況を楽しむように気持ちを持って行くことでしょう。恋愛成立の数字が100とすれば貴女が好きになることで50は達成。後は彼が50好きになれば成立です。顔が赤くなろうが、自然体で、彼を虜にさせると思って自然体で行動しましょう。そして、他の男性とも積極的に話す機会を作ることです。彼が貴女に嫉妬する局面になれば、立場が逆転すると思います。自然体です。赤くなるのも自然です。構わないです。

回答No.3

皆、誰しも通って来た道ですよ。 私も経験あります。こんな苦しい思いをするんだったら、別れた方が良い!!って、でも、後悔しました。だってそうでしょ。 >だけど自分を揺らがされるのはみっともなく思えてしまうし、情けないし…。 って、気持ちは痛い程わかりますが、それって結局自分の事しか考えていない。自分の都合しか考えていない。このまま自分の気持ちをごまかして距離を離せば、どうなるか。 後悔しか残りませんよね。折角、彼と付き合って幸せになるチャンスを自ら壊しているんですから。 アドバイスとしては、慣れるしかないですよ。それと、そんなあなたを見て彼はきっとあなたを可愛いと感じています。彼が好きなら、自分の気持ちに嘘をつかず、一歩踏み出してみたらいかが?食事に誘ったりとか。 キーワードは、自分の気持ちに素直になる。です。 逃げてばかりだと、何も得ることができませんよ。 あと、踏み出しせたなら、ご自分にご褒美も忘れないでね。

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.2

アラサーの既婚女です。 まずは落ち着きましょう。 そして、自分が彼とどうしたいのか考えてみましょう。 ・彼と付き合いたい。 →食事の誘いを受ける。 ・彼と友達のままでいたい。 →メールの返信回数を減らし、誘いも断り続ける。 ・彼と無関係になっても構わない。 →メールを無視。 恋をして気持ちがかき乱されるのは、よくあることです。 みっともない姿を晒してしまうのも、恥ずかしいのも 恋の醍醐味だと思いますよ。 まだどうしても気持ちを整理することが出来ず、 ただ「恥ずかしいのは嫌だ」と思うならば、 下のような結論はいかがでしょう。 ・恥ずかしい思いをするのは何よりも嫌だ。 →メールの回数を減らし、彼の興味を削ぐ。 私には分かりませんが、心がかき乱されない恋愛 というのも有るのかもしれませんね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いやー、みんな言うだろうけど、告るしかないんじゃないの? でも向こうの反応はチャラ男っぽいのでからかわれているだけとか、 体だけ目的と言う可能性もある。 相談内容からすると、いい印象は受けないですね。

関連するQ&A

  • 片思いに疲れました

    一年間ずっと好きな男性がいます 仕事上のお付き合いで、たまに顔を合わせることがあり プライベートではたわいもない話をし、お互い励まし合う間柄です。 以前一度だけ二人でドライブデートをしただけです。 メールでは今度デートしようね⁈といつもそれで終わり、その先の具体的な約束はありません。 俺のことまだ好き?の確認だけされているようなことも、最近気がついています。 心のかたすみで期待し、好きで居続けましたが最近冷静に考えると、彼は私に好かれる自分が心地よいだけで、のらりくらり交わしながら、付かず離れずの間柄だけを望んでいるだけなのかもって気がつました。 私が気持ち離れると途端に思わせぶりにアプローチします。 でも責任から逃れるようなハッキリしない男性の態度にただ振り回され、キープ状態です。 私は仕事も頑張りたいし、やりたい事も沢山あります。頑張らないといけないことも本当に沢山ありますから、どこか冷静です。 だから、体の関係だけは嫌で隙を作らなかったのも、相手が私をキープ状態にしている理由でもあります。おそらく。 落ち込んでいる時間に疑問を感じ始めました。 この恋は報われないとわかってきました。 他の男性に好意的な扱いされても、彼がいたから一途に断り続けたけれど、寂しい気持ちが悲しく虚しくなり、他の男性からの食事のお誘いにOKしてしまいました。 私は最低です。 彼のことを忘れるために他の男性と食事に行くことにしたことも、その誘って頂いた男性に対してもかなり失礼で思わせぶりで 、今度は自分が他人を裏切るような思わせぶりをしようとしてます。 でも明日楽しかったら、彼のことを忘れるためだけでなく、その向き合ってくれる男性との時間を純粋に楽しむことも悪い選択ではないかと思ったりしてます。 私のこのような今の気持ちは、最低でしょうか?冷静なのか冷静でないのかも アドバイスお願いします

  • 片思い終了・・・

    2年間友達付き合いをしていた男性からメールで、「彼女が出来たからもう会えない・・・」と宣告されてしまいました。 今月末に転勤で彼が遠くに引っ越すことと、最近になって自分が彼に好意を持っていると気づいたこともあり、イチバチで告白しようかと思っていた矢先でした。 彼にとって女友達という存在は珍しいらしく、2人の関係は、付き合うことがたとえなくとも、これからも細長くでも続いていくものだと思っていました。けれど、もし彼女に異性の友達がいたら嫌だから、自分も女友達は切らないと。と、彼は私に言いました。 今は白黒区切りがついて良かった、という気持ちと、これからメールさえ出来ない、という気持ちが入り交ざってかなり複雑な心境です。 どなたか経験者の方、この状況を改善するためのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思い 私は男子大学生です。 今、私には好きな人がいます!彼女とは今までいい女友達として付き合ってきました。 しかし彼女は私の友達のことが好きみたいです… 彼女と一緒にいても彼女は友達のことばかり見ています。 そんな今の状況が辛いです。 友達は彼女のことは友達としかみてないといってますが… 自分自身、恋愛経験が少ないほうではないのですがこんなに状況は始めてで… 最近彼女も私の気持ちに少しずつ気づいてるみたいで、話をしたりメールしたりはしてますが。 彼女の気持ちを考えると素直に自分の気持ちを伝えられなくて… どうするのが1番いいと思いますか?

  • 男性に質問です。「異性の前で赤面=その異性への好意」だと思いますか?

    私は女性です。 最近ある男性と話していて、その人が何度も赤面するのが気になっています。 私自身、緊張した時や言いづらいことを話す時、恥ずかしい時などにけっこう赤面してしまうタイプなので、赤面する人の気持ちはわかります。 ですから、最初のうちはその人が赤面しても、「誰でも赤面することぐらいあるだろうな・・・」ぐらいに思っていました。 でも、「なぜそこで?!」というような場面で唐突に赤面したり。 私が目を伏せている間、私の顔を赤面しながらじっと見ていたり(←これが一番気になりました)。 こんなことが何度か続いているので、さすがにこちらも意識してしまいます・・・。 その人は私に異性としての好意を持っているのでしょうか? それとも何か良からぬ妄想(性的なこと?)でもしているんでしょうか? それともやっぱりただ赤面しやすいだけでしょうか? ちなみにその人の仕事は接客業で、女性に慣れていないわけではないと思います。 直感的な印象でも構いませんので、ご回答いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思いの彼(33)のこと

    私は女性です。 片思いの彼がいるのですがアスペルガー障害という障害をもっています。 普通に生活できますがコミュニケーションが下手で人間関係に問題ができてしまいます。彼自身も自覚してます。 でも優しく温和でまっすぐ、真面目な彼が好きです。彼の問題点はわかります。人から言われても仕方ありません。私も時々驚くことがあります。でも私は彼の味方です。 しかし彼にとって私は今単なる先輩です。メールはいつも私から、二人きりになっても、食事に行っても、ドライブしても、深い話をしても、周りから仲がいいねと冷やかされても、付き合えばいいのにと言われても、意識することはなく私は単なる先輩です。 彼が私のことを先輩としか思わないのは、よくわかります。私は恋愛対象でない人なので、女性としてみることはないのです。私の気持ちにきづくことは彼の障害から無理なことだと思っています。 私が自分から言わないと、私が彼を好きなことは一生彼にはわからないのかもしれません。 でも何とか相手に振り向いてもらいたい。 アスペルガー障害の方でも相手の好意に気づくことはあるのでしょうか。そこから意識したり恋愛に発展することはあるんでしょうか。また、外見が好みでなくても性格や相性が良く仲がすごく良くなって、恋愛対象になることはあるんでしょうか。

  • 片思いの彼に彼女ができました。。

    はじめまして、高2の女です。 好きな人がいて、メールアドレスを聞いてメールする仲になったのですが、その彼に最近彼女ができてしまいました。 その彼女と私は友達で(実際まだそこまで親しくはないのですが・・)、お互いに彼に好意を持っているということは知っていました。 違う友達から聞いて付き合ったことを知ったのですが、彼女も彼とあまり話したことがなかった仲だったようですが私と同じくらいの時期にメールをはじめ、最近告白してOKをもらったそうです。 私ももっと仲良くなってからいずれ告白したいと思っていたので自分が行動しないまま終わるのは嫌だと、彼にメールで「ずっと好きだった、付き合ってるのは知ってるけど想いを伝えたかった」等のメールをして、彼から「ありがとう、でも純粋に好きな彼女がいるからごめん、これからも良い友達でいてくれませんか?」と返事がきました。 そのときは、悲しい気持ちやどうしようもない気持ちでいっぱいでしたが、「純粋に彼女が好き」という言葉を聞いて意外に心はすっきりして、もう諦めよう。と思ったのですが、やっぱり翌日になってやっぱり諦めれない・・・とうじうじ思ってしまいまいた。 彼女も友達でいい子だし、嫌いになるということはないのですがやっぱり本心は「別れてほしいなぁ・・」と思ってしまうのです(><) まだ2人が付き合っていないころ、もし彼女と彼が付き合ったらきっぱり諦めてお祝いの言葉も言おう。とか軽~くことを考えたりもしていたのですが、やっぱりそれは無理で、そんな自分が腹黒く思えてとても嫌です。 私は彼を諦めた方がいいですか? どうしたらいいでしょうか・・。 アドバイスや同じような体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 片思いの相手からのメールに意味深なことが書いてあって・・・

    職場に片思いの相手がいます。 同じ職場と言っても勤務地が違っていて簡単に会える距離ではありません。 今まで実際に会った回数は片手で足りるくらいです。 仕事のことで話したりするうちに仕事以外の事も話せるようになりました。 社内メールではなく私用PCでのメールのやり取りもしています。 (主に私の悩みを聞いてくれてそれに対する励ましやアドバイスをくれます) 最近送ってくれるメールの中で頻繁に「自分がいる勤務地に来て欲しい」という内容の事を 冗談めかした感じで書いてきます。 (私はそれに対して「じゃあ引越しの時はこっちまで来て手伝ってくださいよ~!」と冗談で返してます) 実際彼のいる部署は人手が足りず猫の手も借りたいくらい忙しいようなのですが、 こういう事を毎回のように言われるともしかして私に好意を持ってくれているの?と勘違いしそうになります。 鈍感なので今までも好意を示されているのに気付かずその事を後から知って、 時すでに遅しという事があったので余計に意識しているのかもしれませんが、 これって勘違いではなく私に好意を持ってくれていると思ってもよいのでしょうか? もしかして彼も私と同じ気持ちなのかも!と舞い上がってしまいそうになりつつも いやいや冗談を鵜呑みにしちゃダメだと気持ちを抑えようとしてしまう自分もいます。

  • 片思い??

    はじめまして、どうぞよろしくお願いします。 僕は高校1年生男子です。僕には好きな子がクラスにいます。そして少し前に思い切って告りました。 まあ結果はフられてしまいましたが(汗) 最近立ち直れるようになりました。ちょっと雑談になってきたので本題入りたいと思います。 あれからなぜかその子といつも目が合うようになりました。授業中とかにチラッと見るとよく目が合います。 また、ロッカーへ用具を置きにいこうとしたりすると、僕にあわせるかのようにその子もいっしょに用具をしまっています。 もしかしてその子は僕の好意をもってくれたのでしょうか? 自分ではよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 悩んでいます。片思いが辛すぎる・・

    ありがちな片思いの相談になりますが、深刻に悩んでいます。 似た様な経験をされた方も多いと思います。出来ればアドバイスを頂きたいです。 1ヶ月前に知り合った女性に、数日前、好意を伝えました。 デートは3回しかした事が無く、4回目、当日に彼女をお茶を誘い、その場で伝えました。 共通の女友達から、あの子は気になってる男性がいるし・・と、忠告された事で、一気に焦って しまい、早すぎる告白となってしまいました。 結果は、そのままでした。「気になる男性がいるので・・・」と振られました。 その後、2人で色んな話をしたのですが、僕を傷付けない為か、僕に対して・・・ 私もあなたに好意を持ってるし相性は良いと思ってる。共通の趣味も多く一緒にいて楽しい。 あなたを素晴らしい男性だと思うけど、知り合ってまだ日が浅い。3回しか会っていないし。。 これだけ趣味の合う異性と出会える事は滅多に無いし、友達関係は失いたくない。 前に他の男性から告白された時は、友達関係が崩れるのを承知で断ったし、告白後、彼と 2人で会いたくない。けど、あなたとはこれからも会いたいし、2人での外出も問題ない。 ・・などと言われ、また気になる男性に関しても、 現時点では気になってるだけ。片思いでもない。もっと知り合ってみないと何ともいえない・・ と言われました。 友達を続ければ、チャンスが来るのではないか? 「好意を伝えた事で、女性が友達を意識する事もある」「友達から恋愛に発展するパターンは 意外と多い」なんて意見をネットで読み漁り、自分にもそんな事が起きるのではないか? 信じてみよう、と思いました。 その後も、彼女とは普通に接しています。こちらからメールや電話すれば普通に応答してくれ、 2人での外出の約束も出来ました。裏表無く、彼女は僕と今まで通り続けたいんだろう、と 嬉しかったです。 ですが、やっぱり辛い。例えば今週末、彼女は、例の気になる彼を含めた飲み会に参加していて、 「ここで一気に距離が縮まるのではないか?」「今頃はもしかして2人きりで・・」などと妄想して、 全く眠れませんでした。 何かある度に、電話で話したい、メールをしたいと思って、冷静さを失っています。 それでもグッと堪えています。何か、厳しい修行に耐え続けている感じです。 こんなの、「友達」でも何でもないですよね。。 相談はズバリ、です。 やっぱり彼女を完全に諦めた方が良いのでしょうか?メールもTELも全部消去しようか・・と 思ったこともあります。 でも、やっぱり彼女が好きだから、自分としては、彼女がフリーである以上、頑張るつもりで いました。 また、彼女にどんどん彼との進展具合を訊いても良いと思いますか?それで、ある程度は、 今後の予測も出来るかな~と思って。。 アドバイス、お願いします。

  • 全く話せない。片思い

    職場に気になる方が居るのですが、全く話せません。 その男性の方は45歳で8歳上です。 お互い社交的で、何とも思ってない人だったら普通に話せるのに、職場ですれ違った時やバッタリ出会った時は挨拶が精一杯で、全く話せません。 お互い、目を見て「あっ…」って感じで相手に気づいてるのは確実ですが、話せません(T_T) 彼は私の気持ちを知っています。 でも話しかけてくれません。 前は話せたのに、自分の気持ちに気づいてから意識しマクリで…。 メールでは丁寧や長文の返信があります。 でも話せないので、距離が縮まりません。 話せないような人、諦めたほうがいいのでしょうか?