片想いがバレてしまった…困っています

このQ&Aのポイント
  • 女子大生の私が、最近知り合った同期の男の子と毎日メールしています。彼は私に好意を持っているのかなと思いましたが、私は彼のことを好きでも何ともなかったので軽く流していました。しかし最近、彼を意識するようになり、彼に好意を持っていると知られているこの状況が嫌です。彼を忘れるために会う約束を取り消したりメールを無視しようと思ったのですが、本当にそれでいいのか迷っています。
  • 私は、最近知り合った同期の男の子と毎日メールをしています。彼からのメールは可愛いねや会いたいなといった内容が多く、私は彼のことを好きでも何ともなかったので軽く流していました。しかし最近、私自身も彼を意識するようになり、彼に好意を持っていると知られているこの状況が嫌です。彼を忘れるために会う約束を取り消したりメールを無視しようと思ったのですが、迷っています。
  • 片想い中の女子大生です。最近知り合った同期の男の子と毎日メールをしています。彼は私からのメールをほとんど送らず、可愛いねや会いたいなといった内容が多く、彼は私に好意を持っているのかなと思いました。しかし最近、私自身も彼を意識するようになり、彼に好意を持っていると知られているこの状況が苦痛です。彼を忘れるために会う約束を取り消したりメールを無視しようと思ったのですが、どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いがバレてしまい、困っています。

女子大生です。最近知り合った同期の男の子と、毎日メールしています。 メールは毎回向こうから来て、私から送ったことはほとんどありません。可愛いね とか会いたいな といった内容が多く、食事に誘われたりもするので、彼は私に好意を持っているのかな?と思いましたが、私は彼のことを好きでも何ともなかったので軽く流していました。 しかし最近、彼を意識するようになってきてしまいました。 顔を合わせればすぐ真っ赤に赤面してしまう程で、彼はその様子を見てニヤニヤしたり、ふふっと笑い声を漏らしたり、面白がられてるようです…。 きっと、私が彼を意識しているのはすでにバレてしまっているのでしょう。 さて、本題です。 普通ならば気持ちが近付きつつある段階なのでしょうが、 私は、彼に好意を持っていると知られているこの状況がたまらなく嫌なんです…。恥ずかしさに耐えられません。 部活でも(彼とは別です)、彼のことを考えていると、いつもならば普通にこなせる作業に支障が出てしまいました。冷静になれない、翻弄されっぱなしの自分がすごく嫌です。 この状況から抜け出すには彼を忘れるしかないと思い、会う約束を取り消したりメールを無視しよう と思ったのですが、本当にそれでいいのか…、いまいち行動に踏み切れないでいます。 私は自分の気持ちに素直になれていないだけなのかもしれない、とも思います…。だけど自分を揺らがされるのはみっともなく思えてしまうし、情けないし…。 もうどうしたら良いかわかりません、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

人を好きになるのに理由は無いと思います。ある日、突然この人のことが好きかも、から思いが強くなり大好き、この人ナシでは私の人生は考えられないわってなるのですから・・・。彼に思いがバレテイル(伝わっている)のなら話は早くないですか。 「○○君のこと好きなのバレテルよね」「わたしのことどう思ってる?」って聞いてみたらいいです。開き直ればいいだけのことですよね。影でコソコソ片思いで悩んでいるより、告白のタイミングが見つかったと開き直ることです。 自分でも気づいているようですが、正直に自分の気持ちを彼に伝えて彼の反応を待てば良いだけのことです。みっともないとか、情けないとか思う必要は無いと思いますよ。いつもの自分でいられないのは、それだけ真剣に彼のことを好きになってしまっている証拠ですので。ココは、少しの勇気を振り絞って彼に告白してみませんか。 ※ 悩んでいても何の解決にもなりません。揺れる気持ちを彼に、正直に伝えてみましょう。行動あるのみですよ。

musicat07
質問者

お礼

そこまで私はで積極的になれる気がしませんが、とても励まされた文章でした。 結局彼とは食事に行き、距離が少し縮まったような気がします。 この先どう転ぶか分かりませんが、少しずつでも、自分からアプローチすることを増やしてみたいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.4

方思い状況を楽しむように気持ちを持って行くことでしょう。恋愛成立の数字が100とすれば貴女が好きになることで50は達成。後は彼が50好きになれば成立です。顔が赤くなろうが、自然体で、彼を虜にさせると思って自然体で行動しましょう。そして、他の男性とも積極的に話す機会を作ることです。彼が貴女に嫉妬する局面になれば、立場が逆転すると思います。自然体です。赤くなるのも自然です。構わないです。

回答No.3

皆、誰しも通って来た道ですよ。 私も経験あります。こんな苦しい思いをするんだったら、別れた方が良い!!って、でも、後悔しました。だってそうでしょ。 >だけど自分を揺らがされるのはみっともなく思えてしまうし、情けないし…。 って、気持ちは痛い程わかりますが、それって結局自分の事しか考えていない。自分の都合しか考えていない。このまま自分の気持ちをごまかして距離を離せば、どうなるか。 後悔しか残りませんよね。折角、彼と付き合って幸せになるチャンスを自ら壊しているんですから。 アドバイスとしては、慣れるしかないですよ。それと、そんなあなたを見て彼はきっとあなたを可愛いと感じています。彼が好きなら、自分の気持ちに嘘をつかず、一歩踏み出してみたらいかが?食事に誘ったりとか。 キーワードは、自分の気持ちに素直になる。です。 逃げてばかりだと、何も得ることができませんよ。 あと、踏み出しせたなら、ご自分にご褒美も忘れないでね。

• kotako77
回答No.2

アラサーの既婚女です。 まずは落ち着きましょう。 そして、自分が彼とどうしたいのか考えてみましょう。 ・彼と付き合いたい。 →食事の誘いを受ける。 ・彼と友達のままでいたい。 →メールの返信回数を減らし、誘いも断り続ける。 ・彼と無関係になっても構わない。 →メールを無視。 恋をして気持ちがかき乱されるのは、よくあることです。 みっともない姿を晒してしまうのも、恥ずかしいのも 恋の醍醐味だと思いますよ。 まだどうしても気持ちを整理することが出来ず、 ただ「恥ずかしいのは嫌だ」と思うならば、 下のような結論はいかがでしょう。 ・恥ずかしい思いをするのは何よりも嫌だ。 →メールの回数を減らし、彼の興味を削ぐ。 私には分かりませんが、心がかき乱されない恋愛 というのも有るのかもしれませんね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いやー、みんな言うだろうけど、告るしかないんじゃないの? でも向こうの反応はチャラ男っぽいのでからかわれているだけとか、 体だけ目的と言う可能性もある。 相談内容からすると、いい印象は受けないですね。