• ベストアンサー

全く話せない。片思い

職場に気になる方が居るのですが、全く話せません。 その男性の方は45歳で8歳上です。 お互い社交的で、何とも思ってない人だったら普通に話せるのに、職場ですれ違った時やバッタリ出会った時は挨拶が精一杯で、全く話せません。 お互い、目を見て「あっ…」って感じで相手に気づいてるのは確実ですが、話せません(T_T) 彼は私の気持ちを知っています。 でも話しかけてくれません。 前は話せたのに、自分の気持ちに気づいてから意識しマクリで…。 メールでは丁寧や長文の返信があります。 でも話せないので、距離が縮まりません。 話せないような人、諦めたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.4

回答NO3のzakiyuです。 お礼を拝見しました。 その人は既婚者でしたか、 残念でしたね。 やっぱり、45歳にもなったら、 結婚しているケースが多いと思いますので、 仕方ないでしょうね。 お付き合いというのは、 止めといた方がいいですね。 ただ、会社の上司として 仲良くする程度でしたら、 希望は叶うかな?と思います。 一回、それで考えてみれば、 いいんじゃないですか? 条件的には、限られますけど、 もしくは、 その人は尊敬として 好感がもてる上司として仲良くする程度にして、 で、既婚者じゃない、彼女がいないという、 新しい男性と出会って、 お付き合いというのを目標に 頑張るというのも、ありだとは思いますよ。 それを、 決めて判断するのは、 質問者さんですので、 良かったら、参考にしてください。

noname#230463
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。私も既婚ですので、仕事の出来るカワイイ部下を目指して、声をかけてもらえるようにがんばります!

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.3

いや、そこまで、 諦めなくてもいいのでは?と思います。 本人は質問者さんが そういう気持ちがあるのを、 知っているということですけど、 おそらく、それが分かってから、 質問者さんが、近づきにくい仕草を、 何かしら、本人に伝わり、 本人も、近づきにくいと思ってしまい、 お互い、逃げ腰に なってしまっている 状態ではないか?と思います。 で、その逆のケースもあると思います。 質問者さんは、 嫌われてるんじゃないか?と、 思って、近づけなくなり、 話せなくなってるんじゃないですか? 本人は、 どうしたらいいんかな?と、 思ってしまい、迷いがあるかな?と 私は思いますが、 勇気を持って、話し掛けても、 いいんじゃないですか? 多分、話し掛けられたら、 本人も、それが切っ掛けで、 話し掛けられやすいと思うんです。 安心すると思いますし、 で、相手の男性は45歳と 仰ってましたが、年齢的に、 気になるのは、既婚者なのか、 彼女がいてるのか、というのが、 気になりますけども、 どうですか? それは、聞きましたか? 付き合いたいという気持ちがあるんでしたら、 その確認はされた方がいいと思いますよ。 片想いのままで、いいんでしたら、 どちらでも構わないと思いますが、

noname#230463
質問者

お礼

既婚者で私の上司です。叶わない恋が苦しいです。私的には仲の良い部下くらいにはなりたいのですが。

• kurione
回答No.2

話せないこと自体があなたが男性への気持ちで一杯ということ。 恋愛感情はそういうものです。自分で心に恋愛小説の結末を書くのは自由ですが、うまくいくかどうかは別物です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

すでに結論が出ているようですが。 あなた自身が、仕事の辛さと、彼氏のどちらを選んだのか、書かれていると思います。