• ベストアンサー

全く話せない。片思い

職場に気になる方が居るのですが、全く話せません。 その男性の方は45歳で8歳上です。 お互い社交的で、何とも思ってない人だったら普通に話せるのに、職場ですれ違った時やバッタリ出会った時は挨拶が精一杯で、全く話せません。 お互い、目を見て「あっ…」って感じで相手に気づいてるのは確実ですが、話せません(T_T) 彼は私の気持ちを知っています。 でも話しかけてくれません。 前は話せたのに、自分の気持ちに気づいてから意識しマクリで…。 メールでは丁寧や長文の返信があります。 でも話せないので、距離が縮まりません。 話せないような人、諦めたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

回答NO3のzakiyuです。 お礼を拝見しました。 その人は既婚者でしたか、 残念でしたね。 やっぱり、45歳にもなったら、 結婚しているケースが多いと思いますので、 仕方ないでしょうね。 お付き合いというのは、 止めといた方がいいですね。 ただ、会社の上司として 仲良くする程度でしたら、 希望は叶うかな?と思います。 一回、それで考えてみれば、 いいんじゃないですか? 条件的には、限られますけど、 もしくは、 その人は尊敬として 好感がもてる上司として仲良くする程度にして、 で、既婚者じゃない、彼女がいないという、 新しい男性と出会って、 お付き合いというのを目標に 頑張るというのも、ありだとは思いますよ。 それを、 決めて判断するのは、 質問者さんですので、 良かったら、参考にしてください。

noname#230463
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。私も既婚ですので、仕事の出来るカワイイ部下を目指して、声をかけてもらえるようにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

いや、そこまで、 諦めなくてもいいのでは?と思います。 本人は質問者さんが そういう気持ちがあるのを、 知っているということですけど、 おそらく、それが分かってから、 質問者さんが、近づきにくい仕草を、 何かしら、本人に伝わり、 本人も、近づきにくいと思ってしまい、 お互い、逃げ腰に なってしまっている 状態ではないか?と思います。 で、その逆のケースもあると思います。 質問者さんは、 嫌われてるんじゃないか?と、 思って、近づけなくなり、 話せなくなってるんじゃないですか? 本人は、 どうしたらいいんかな?と、 思ってしまい、迷いがあるかな?と 私は思いますが、 勇気を持って、話し掛けても、 いいんじゃないですか? 多分、話し掛けられたら、 本人も、それが切っ掛けで、 話し掛けられやすいと思うんです。 安心すると思いますし、 で、相手の男性は45歳と 仰ってましたが、年齢的に、 気になるのは、既婚者なのか、 彼女がいてるのか、というのが、 気になりますけども、 どうですか? それは、聞きましたか? 付き合いたいという気持ちがあるんでしたら、 その確認はされた方がいいと思いますよ。 片想いのままで、いいんでしたら、 どちらでも構わないと思いますが、

noname#230463
質問者

お礼

既婚者で私の上司です。叶わない恋が苦しいです。私的には仲の良い部下くらいにはなりたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.2

話せないこと自体があなたが男性への気持ちで一杯ということ。 恋愛感情はそういうものです。自分で心に恋愛小説の結末を書くのは自由ですが、うまくいくかどうかは別物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

すでに結論が出ているようですが。 あなた自身が、仕事の辛さと、彼氏のどちらを選んだのか、書かれていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い中です(><)

    はじめまして。私は22歳の女性です。 以前勤めていたデパートに好きな人がいました。 その人は年上の正社員さんで、私はバイトで 入ったのですが、いつしか好きになり始め・・・(*^^*) でもなかなか接点がなくて、目が合うと嬉しい!という状態でした。(仕事上のことは話せてたんですけど。) それでも、辞める日に2人きりになることができたので思い切って告白しました。 その時はもう「ずっと好きでした」って言うのが精一杯で(><)それに顔見知り程度でしたので 「付き合ってください」と言うには早いかなとも思いました。 その人は照れてましたが、「ありがとう」と言ってくれました。 あれから2ヶ月程、忙しくて会いに行けなかったのですが先日やっとデパートに遊びに行くことができました。 その時は目を合わせることすらできなくて。 でも今日出掛けた時は目を合わせて挨拶できました。 帰り際にもこっちを見ててくれたみたいで(*^^*) 何かきっかけを作りたいと思って、勇気を出して行ったのに、それが精一杯(><) (好きな人の前だと極度に緊張してしまいます) 仲のよかった売り場の先輩に相談してみようかなとも 思ったりしていますが、それはどうなのでしょう?? あきらめたくはないのですが、会いに行くだけでドキドキです。 おまけに周りの店員さんは顔見知りの人ばかりなので ダイレクトに話しかけるのもバレバレなんじゃないかって。 この先、どうすればいいのでしょうか。 恋愛に関しては22歳ですが、初心者です(--;) よろしければアドバイスお願いします。

  • バツ2の彼に片想い

    初めまして。 27歳、女性です。 私には今気になってる男性がいます。 その方は職場の業者さんで会えば挨拶をする程度なのですが、いつからか目で追うようになり話せれば嬉しい気持ちでいっぱいになります。 でもその方はバツ2で私よりも8歳年上で私の周りの人からは『見た目からして遊び人っぽいよね~』なんて言われています。 そして私は27歳にして処女です。 まだ何も始まっていないのですが… バツ2の男性にとって処女は重いですか? またこういう男性にアプローチする時どういった行動をとればいいですか? 恋愛経験が乏しいので 良ければアドバイスをお願い致します。

  • 諦めきれない片思い

    私には片思いしている彼がいます。 2回デートしました。(高層ビルでお食事と水族館) 彼から、気になる人がいるのか、ラインで聞かれたので、私はいるよ、と答えました。 すると、長文で告白をすすめながら 『気になる人と2人で行ったほうが楽しいって、俺と行ったって、何もメリットはないやん』 って返ってきたので私は 『近々あなたに告白をするから、お返事考えといて下さいね』と、告白宣言をしました。 2日後に返信がきて 『俺は性格悪いし、自分のことで精一杯だから』との理由で断られてしまいました。 それでも私は諦めきれません! ラインで好意があることを伝えてしまったこと、今でも後悔しています。 何より彼は、社内きっての女性慣れをしていなくて、そんな中、デート代は全額払っていただいたり、オシャレをしたり、慣れないお店を予約したり、デートのプランを考えたり…ここでは書ききれないくらい、いろいろと楽しませていただきました。 私は感謝の気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。 この感謝の気持ちと、諦めきれない気持ちを会って伝えてもよろしいでしょうか? 彼は何を思って私に接していたのだと思いますか? 彼に対する批判は受け付けません。 よろしくお願いいたします。

  • まったくつかめない片思いの彼

    長文で失礼します。  片思いの彼の行動に一貫性がなさ過ぎてまったく気持ちがつかめません。 以前にも質問させていただいていますが色んな方の意見をお聞きしたいと思いまして。 彼は職場の先輩(といっても職種が違うし、本来ならあまり親しくなるほど接点はないはずです)で、恋愛経験に乏しい人です。職場の規模は大きくて女性が多い職場、ただ彼と私の職種は特殊で人数が少なく、目立つ立場にあります。 二人きりの時はとても親切にしてくれるのですが、複数の飲み会の時や職場ではあまり話しかけてこないし、見向きもしてくれません。 一度、私から誘って食事に行ったときはあっさりOKがでて、帰りも送り届けてくれました。その時も話は盛り上がったし、運転しながらこちらをちらちらみてたので嫌われてはないと思うのですが、(ただ、人の目を凝視しながら話す癖があるな、と感じることはありますが)、次をほのめかす発言をすると、そうだね、とか機会があれば、とかわされるんです。かと思えば飲み会に誘えば来るし、唐突にメールがきたり、メールもきちんと返信してくれるし、職場でうける印象とまったく違うんです。 彼女はほしいみたいで紹介して、と人には言ってるみたいですが、私はそういうことを言われた経験がありません。 私は仕事とプライベートは分けたいタイプで、女性が多い職場ということもあり、親しくしてるのがばれるとめんどくさい、と感じていて、彼もそうなのかな、とも思えるのですが、あまりにも行動に一貫性がなさ過ぎて気持ちが読めず、どんどん押してもいいのか、引く、というか放置しておいたほうか悩んでいるところです。 お互い多忙なので気軽に食事にも誘いづらいし、しつこくするのは嫌いなので、これからどうやって接点を作っていけばいいのかわかりません。 とにかく自分でも細かいこと気にしすぎだな、考えすぎだなとは思うのですが、好きだからこそ相手の一挙一動に一喜一憂してしまうんです。 二人の時は気を遣って親切にしてくれてるのかもしれないし、どっちが本音なのかまったくわかりません。 ものすごーくマイペースで受身な人への上手なアプローチ方法がありましたらアドバイスください。

  • 片思い

    職場に片思いの人がいます。彼の気持ちがわからず、弄ばれているようで傷ついています。 一層のこと、あきらめてしまいたいのですが、どうすればいいかわからず、悩んでいます。 よければ、アドバイスをお願いします。 ちなみに今まで反応は下記の通りです。長文ですが、お付き合いください。 (1)バレンタインにチョコをあげて、お礼のメールが届いていたので、返信をしたら( →_→)の絵文字だけ返ってきた (2)嫌われているのかと思い、近づかないようにしついたら「無視ですか?」と聞いてくる。 (3)挨拶をすると、ニヤニヤと笑う…そうかと思えば、急に無視して避ける (4)私の所属する部署に来たときに、いつの間にか後ろ…というか近くに立っている(お昼食べないの?と何回も聞いてくる) (5)私がお酒の席で、挨拶に行ったら他の女性とは普通に話をしているのに、早く自分の席に戻れと追い払おうとする…思わず「私のこと嫌いですか?」と聞いたら「いや、むしろ…ね」という 私は彼に嫌われているのでしょうか…?嫌いなら嫌い、彼女いるならいるとはっきりしてほしいのに… もうどうすればいいか分かりません。

  • 職場恋愛の片思い中。積極的になれるアドバイスお願いします。

    好きになった相手は違う部署の年下男性。すれ違う時に挨拶する程度でほとんど関わりもありません。 そんな彼のことを好きになったきっかけが、頻繁に目が合うようになったからです。 目が合うだけなら好きにはならなかったのですが、彼のほうが私を先に見ていて目が合うことが多く、また目が合うと焦ってそらされてしまうのです。 これってもしかして私の事を意識しているのかな?と思うようになってから好きになったのですが・・・ このことを職場の同僚に話したところ「私たちがいる部署はおばさんばかりで若い子はあなただけしかいないから当然若いあなたに目がいくよね」と・・・。 異性と目が合うというのは意識しているからだけではないのでしょうか? 目が合うのは普通のことですか? 目が合って焦ってそらすというのはどういう意味なのでしょうか?好意をもってくれているということではないのでしょうか? 彼のことを好きになってからというものの、最近目が合うのが恥ずかしくなってしまい彼のことを見ることができなくなってしまったのです。 廊下ですれ違うのも恥ずかしくて隠れたりしちゃってます。 こういう行動をしたらいけない、彼を傷つけることになるとわかっているのですが、目が合うことにより彼を意識していると思われたくないのです。。。 本当は好きなんだとわかって欲しいのですが行動に出せない・・・。恥ずかしがらず目を合わせればいいのですが彼を好きなんだという気持ちを知られたくない気持のほうが強くて・・・。 このままでは気持も伝わらずだめだということは分かっているのですが。。。 両想いだったらいいのですが・・・もしも勘違いで私の片思いだったとします。私が彼のことを好きなんだと伝わったとき私はどうすればいいのでしょうか?恥ずかしくてどうしようもないです。。。 仕事もしづらくなりすれ違うのも苦痛になりそうです。 どうしてこんなに恥ずかしいと思ってしまうのか自分でもわかりません。 好きなのにどうしても気持ちを隠してしまいます。 私は20代前半なのですが今まで恋愛経験がありません。 好きな人が出来ても気持は伝えずいつも心にしまっていて終わってしまうの繰り返しでした。 今回も同じように終わってしまいそうです。 どうしればいいのか分かりません。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は女です。 来月で職場を移動することになりました。 今、片思いの好きな人が居ます。 思いも伝えましたが、距離を置かれて メールの返事さえも来ません。 今は同じフロアに居ますが、目も合わせることなく、挨拶もしません。 こんなかたちのままサヨナラするのは さみしいです。 無視をされてる私から話しかけにくいです。 諦めるしか無いのでしょうか。 なぜそんなに冷たくするのでしょうか。 毎日悲しいです。

  • 片思い

    片思い 凄く悩んでます 最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 あまり話したことがなかったのですが偶然長めに話すことができました。 私が帰るときに偶然会って、歩いて帰る予定だったのですが 『送りますよ』 と言ってくれました。 最初は断ったのですが結局助手席の荷物を避けてくれて助手席に乗せてもらって帰りました。 こんなチャンス滅多にないと思って勇気を出してご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれました。 勢いでアドレスも教えてもらいました。 ですが少したってからメールが来て 『車で送ったことと、アドレスを交換した事は職場の人たちには内緒でお願いします。』 とメールが来ました。 二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? 男性は特に好意のない人、あまり話したことがない人を車で送ってくれたり、アドレスを教えてくれたりしますか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたい。

    付き合って4ヶ月になる年下の彼。 最初の1ヶ月はよく会っていたのに、突然会わなくなって、彼にLINEで聞いた所「今、仕事の事で精一杯なんだ」って言われ、その時は納得しました。 けど、それから3ヶ月まともにプライベートで会えていません。 (その彼とは、職場が同じな為 お互いの休みの日以外は、職場で会えてはいます。) 寂しさと不安と、彼に聞くに聞けない 言うに言えないもどかしさで、職場で彼に対して 素っ気ない態度や返事をし彼を困らせてしまった事もあって、ちょっと気まづくなってしまい、ちゃんと私の気持ちを伝えようと思い、けど、顔を見ると素直に言えないから LINEで伝えました。けど、返信はなく、職場で会っても何も言ってくれなく、LINEにも触れて来ない為、寂しさと不安が募り、直接彼に聞きました。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「、、、LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事が忙しいんだって」 私「、、、付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「けど、今は遊べない。」 私「分かった。」 彼ともっと色んな話をしたいのに、このやりとり後 彼と挨拶しか交わさない日もあったりして、彼と他の人が話をしてるのを見ると、辛くて切なくて、、、 けど、私に対してだけは変わらず「おはよっ。おつかれ。」って、、、(他の人には敬語で挨拶) 私達の事を知ってる同僚の先輩は「付き合ってるよ。って言ってくれたなら、大丈夫じゃないかな?」って言ってくれたので、その「付き合ってるよ。」って言葉を信じようかなって、、、 でも、本心でそれを言ったのか分からず、本当の気持ちを聞けてない感じがして、、、 何も想ってなかったら、「付き合ってる?」の問いかけに「付き合ってるよ。」って言わない気もするし、、、 どういう気持ちで「付き合ってるよ。」って、言ったんだろう、、、? 彼が、私の事を どう思っているのでしょうか? 私達の今の関係ってどうとらえられますか?

  • 諦められない片思い。

    2ヶ月前に、同じ職場の男性に告白しましたが振られました。(手紙を渡しました) 今は恋愛する気持ちがないと言われましたが、恋愛対象として見られてないと思います。 振られたので、すぐに諦められると思ったのですが、私が告白した時に返事をもらうために、LINEのIDを教えてから、お互いに映画好きというのもあって、面白い映画のことをLINEするようになりました。 最近は彼の方からもLINEがくるようになり、映画のことじゃない話題もしてくれるようになりました。 私に気を使ってくれてるのか、職場でも彼から話しかけてくれたりすることが多いので、諦めようと思ってもなかなか諦められずにいます。 彼にしてみれば、ただの世間話なんだろうけど、私がバカみたいに、もしかしてまだ可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。 来月映画を見に行く予定です。誘ったのは私です。 映画の話をしてたら、ついつい流れで誘ってしまいました。 私もLINEをしなければいいんだろうけど、彼からのLINEが嬉しくて、ついついLINEをしてしまいます。 彼にしてみれば普通のことなんだろうけど、私が変に意識してしまい正直辛いです。 もう1回告白して彼に迷惑かけるのも嫌だし、やっぱりこのまま諦めるべきですよね? 長文ですみません。