• 締切済み

体臭「わきが」と恋愛

20代男性です。 こんにちは。 皆さんは、恋人がわきがだったらどう思いますか? 個人的に私は気にしません。 たとえ相手が自分の体臭に気が付いていなくても、気にしないでしょう。逆に香水のつけすぎは勘弁ですが・・・。 恋人の体臭・・・皆さんは受け入れますか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです まぁ結局は「程度問題」ですが、あまりに酷いニオイを発していたら治療を勧めます。

DavidMarion
質問者

お礼

本人が気付いていても、本人以上に臭いがきついかもしれませんよね。 だとしたらそのように勧めてくれたり、言ってくれたりの方がありがたい事なんだと思いました。 回答ありがとうございました!

• momo0011
回答No.4

女性です。 友達でしたら気にしません。 本人が気をつけていれば、 周りまで不快になるような臭いはしないと思うので。 ただ、恋人は別です。 友達と恋人では距離感が違うからです。 腋臭だけでなく、口臭やひどい足の臭いも同じです。 程度の問題と、 個人的な好みの問題だと思います。

DavidMarion
質問者

お礼

程度と個人的好みの問題ですね。 私自身腋臭なので、かなり消臭には気合を入れないといけませんね(笑) 回答ありがとうございました!

回答No.3

付き合う個人のことですから、恋人まで行けたということでしたら 受け入れたということですね。 わたしは臭いに敏感ですので、どうかわかりませんが、 自分が気にならなければ、全然問題ないと思います。

DavidMarion
質問者

お礼

個人の好みに寄りますよね。 回答ありがとうございました!

• virtuoso-
回答No.2

人間誰でも体臭はあるわけです。だから程度問題と感受性の兼ね合いでしょうね。 においに敏感な人は駄目なんでしょうし、鈍感な人や許容範囲の広い人は気にしないんだと思います。 好きになれば気にならないというのも事実かもしれませんが、臭いが駄目な人はそもそも親しくしないんじゃないでしょうかね? 私も少しのことなら気にしませんが、かなり強烈に匂う人がいますよね。1M離れていても匂うような人は近づきませんからそもそもお付き合いになりません。 しかし、そういう人でもちゃんと奥さんがいたりするから、大丈夫な人は大丈夫なんだと思います。

DavidMarion
質問者

お礼

確かに人を好きになる以前の問題ですね。 好みや程度の問題、大丈夫な人は大丈夫!それが正解な感じもします。 ありがとうございました!

• 91a1262
回答No.1

わきがと言っても所詮は程度問題ですからね。 一般的にはみんな「気にしないはず」なんですよ。 それをして気になるレベルがあるってことでしょう? そもそも恋人に発展しちゃってること自体、 ニオイが気にならなかったからってことです。 たとえ気になったとしても、それを上回る魅力があったってこと。 そうじゃない場合は、体臭が原因で交際しないということは 十分に考えられるでしょう。 つまり >恋人の体臭・・・皆さんは受け入れますか? こんなのは後出しジャンケンみたいなもんで、 恋人になってからどうこう言う問題ではないということです。 むしろこんな質問をしてるところを察するに、質問者様は「本当は気にしてる」 のだろうなと勘ぐってしまいます。

DavidMarion
質問者

お礼

そうですよ(笑)私自身腋臭と分かっていて、それを気にしてるんです。 程度の問題であろうと分かっていましたが、皆さんは受け入れられるのか?受け入れた上で、何もしないのか?または何かするのか?と気になったので質問させていただきました。ただそれだけなんです。 回答ありがとうございました!