• 締切済み

肥満、もうどうしていいかわかりません。

kwata1226の回答

• kwata1226
回答No.5

39歳男です。 痩せるには、食事制限や運動があります。 まず、食事制限ですが、カロリーをコントロールしたり、太る原因の動物性脂肪や炭水化物を抜いたりします。 私は、低インシュリンダイエットをオススメします。 この低インシュリンダイエットは、炭水化物を摂取しないダイエットです。 そのかわり、ステーキだろうと、から揚げだろうと食べ放題です。 しかし、ご飯を食べないのはキツイので、朝だけ食べて昼夜は抜くのがよいと思います。 ですが、食事制限でダイエットした場合、後々リバウンドするんですよね。 ですから、原始的ですが運動して筋肉をつけるが1番よいです。 そうすることによって、筋肉が脂肪を燃焼するようになるので太りにくくなります。 次に、その運動ですが、腰が悪いのでしたら、水泳がよいかと思います。 水の中では、浮力により負担がかからないので、マタニティーダイエットや子供の胎教にも使われているようですし、オススメできるかと思います。 しかし、スポーツジムに通う必要があります。 スポーツジムは、インストラクターの方がいるのでダイエットのアドバイスも貰えると思います。 最後に、いろいろお伝えしましたが、肝は何をやるにしても三日坊主ではダメということです。 ある程度の期間続ける覚悟が必要です。 貴方は、自分の痩せた姿を想像しながら、気合いで頑張るしかないかと思います。 これらがダメであれば、肥満外来しか手はないかと思います。

itumademototoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三日坊主・・・そうなのです。 いえ一日がやる気まんまんで、不具合があるとストップしてしまいます。 続ける覚悟を身につけます。