デートの仕方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼との共通の趣味がないためデートは悩みます。音楽のライブがいいかも。
  • 無理をせずにお互いの興味を尊重してデートする方法について悩んでいます。
  • 人混みや並ぶことが苦手なので、デートのプランを考える際に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート

彼とのデートの仕方について質問致します。 彼との共通の趣味があまりないため、デートは何処へ行けば良いか迷います。 個人的には共通の趣味が音楽なので、好きな音楽のライブは一緒に行けば良いかとおもいますが、年に数回です。 お互いがそんなに興味がないことに、無理をして行ったりしたりしなくても良いかな。と思っています。周りのカップルを観ていると、二人で色々行ったりしているそうですが、お互いがあまり興味がないことであれば、無理をして気疲れしてしまうのが嫌だな~と、思ってしまいます。あとは、かなりわがままですが、人混みや並ぶのが大嫌いということもあります(-.-;)次の日がお互い仕事だと、特にかんじてしまいます。 私自身が、一人行動が好きというのも大きな原因かもしれませんが。協調性がないのでしょうか。しかし、これから先、長く付き合っていくためには相手のすきなもの、すきなことを理解するという意味で、デートの仕方も考えないといけないでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無理して出掛ける必要はないのではないでしょうか。 家でマッタリ過ごしてもいいし 音楽が好きならたまにカラオケにいくくらいでも。 それでもたまにどこかに行きたいと思うなら 人混みは避け、公園を散歩でもいいのでは。 いく場所が重要なのではなく 大好きな彼と共に楽しく居られる時間 を作ることが大切なのです。 彼がどこかへ行きたいと言った時は 否定せず、まずついていってみてください。 意外と楽しいかもしれませんよ。 その積み重ねが末永いお付き合いにつながります。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは。 天気もよいですから、ピクニックはどうですか。 ご飯を作るか、買っていって、敷物しいて食べて、 あとはバドミントンとか、フリスピーキャッチとかして遊ぶ。 写真とって、送る。 あとは、ボートに乗ったり、二人乗りの貸し自転車にのったり・・・。 いちご狩りとかぶどう狩りとかもいいですよ~ わたしはファミリー系アクティビティが好きなので、おすすめしてみました☆

関連するQ&A

  • デートの仕方

    職場の女性と付き合うことになったのですが、僕も彼女も恋愛経験がこれが初めてで、デートの仕方がさっぱりわかりません。しかもお互い地味で控えめ、プライベートで異性と遊ぶのもこれが初めてという異色のカップルとなりました。 先月の生まれてはじめてのデートでは、 午前中は映画鑑賞、昼食は松屋、午後はドライブ、その後マックで夕食、夜は家で二人で3時間ゲーム といった感じなんですが、これでいいのでしょうか?彼女は楽しかったと言ってくれましたが・・・・。映画もドライブもゲームも共通の趣味なので、よかったとは思うのですが・・・。 みなさんはどういうことをやっているのですか?

  • 彼との付き合う前の二回目のデート場所

    私は大学生で、彼は五歳上の社会人です! 来週17日は、付き合う前の二回目のデートを控えてますが。 場所がなかなか決まらず。 私と彼は、趣味が音楽という点で共通点があったので、ライブやフェス、カラオケ以外に、音楽好きな私たちが楽しめそうなところがあれば教えてください!

  • カップルの付き合い方

    趣味が合わないカップルって長続きしますか? 彼氏は野球好きで、野球観戦やアーティストのライブとか行ってます。彼女はゲームと料理が趣味です。 彼氏はゲームと料理に全く興味がなく彼女は野球やアーティストには興味が全くありません。 会って遊びに行く時は、行きたいところとか行き当たりばったりで決めています。 お互いインドア派とアウトドア派ですが、共通する趣味が無いのですが、長続きしますか?

  • デートの仕方がわからないのです。

    再びの質問です(′・ω・) 高3女子です! 私にはもうすぐ付き合って5ヶ月の彼が居ます。 そしてその5ヶ月記念の日が今週に迫ってきました。 前々からその日は会おうってなっていたのですが、 5ヶ月経った今でもデートの仕方(?)が分かりません! お互い無計画人間で、 どこ行こう何しよう、を前もって決めずに行動してしまいます・・・ 彼はマイペースで人ごみを嫌う人です。 私もあまり人ごみは好きではないです。 私なりにどこ行く何するをいつも悩んでいるのですが、 基本的にデートってどこへ行って何をするのでしょうか??! 高3ということもあり行く場所も時間もお金も限られてくるし、 来月の半年記念の日はディズニーランドに行くことになっているので(無計画人間なのにw) 今月はお金をかけずに一緒に居れたらいいなあと思うのです。 そこで、皆さんに聞きたいことは、 恋人がいる皆さんは普段デートでどこへ出かけますか? 何をしていますか? ぜひ皆さんの知識を私に分けてくださいいいい><

  • 楽しいデートがしたい

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 お互い学生です。 趣味が合わないからか、毎回デートに行っても喧嘩してしまうのです。 喧嘩の原因は「買い物」で、私の趣味のものを一緒に見るのが彼氏は苦痛みたいなんですね; 彼氏の買い物は私は苦痛ではないのでついていくのですが…。 デートは買い物だけではないですが、基本的に遊びにいくとどこにでも興味のある店はあるし、覗きたいのです。 でも見ると喧嘩になるし・・・ どうすればいいでしょうか? みなさんはどんなところにデートしにいってますか? あとお互いが一人暮らしなので家デートが多いのですが、基本的にだらだらです…。 なにか楽しい家デートなどあれば教えていただきたいです!!

  • デートスポット

    私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 お互い社会人で、今度の日曜にゆっくり休みがもらえるので、 久しぶりに1日デートができることになりました。 彼氏は暑いのを嫌がるし、人ごみは嫌いとかなりわがままなので、 どこに行こうかすごく悩んでいます。 神戸のポートアイランドとかモザイクとか、 あと、大阪の南港とかは行ってしまったし。。。 こんな私に関西でオススメのデートスポットを教えてください。 ちなみに車で出かける予定です。 宜しくお願いいたします。

  • デートプラン少なすぎて詰んだ

    ドライブ→運転は出来るけど、車持ってない 水族館、動物園→一度行けば十分 スポーツ観戦→スポーツ全般興味なし ボーリング、アウトドア→体動かすの苦手、無駄に疲れたくない カラオケ、ライブ、ゲーセン→ノリ悪いからつまんないし、うるさいの嫌い 映画、DVD→大して興味ない 美術館、博物館→好きだけど、一人で行った方が気楽 ウィンドウショッピング→目的がないのなら面倒なだけ グルメ→新規開拓とか面倒、行きつけの店やチェーン店で十分 お家デート→お互い実家だから無理 散歩→寒いの嫌いだからしたくない ギャンブル→興味ない 旅行→休み合わない ってな感じで、デートプランが少なすぎて詰んでます。 基本的に無趣味・無関心なので、どうしても思いつきません。 皆さんどうしてますか?

  • もっと外デートを増やした方が良いのでしょうか?

    お互い30代のカップルです。 3回目のデートから家デートになりました。 と言うのもデートスポットはもうすでに他の恋人と行ってるし お互い仕事で平日は疲れてるからです。 家デートばかりはよくないと言いますが 無理にでもデートスポットへ行った方が良いのでしょうか? お互いが家デートで満足してるのなら このままでもいいですか?

  • 初めての自宅デート

    初めての自宅デート 今度人生で初の自宅デートをします。 自分も彼女も付き合うのも自宅デートもお互い初めてです。 大学生カップルです。 しかし家で何をしたらいいのかわかりません。 特に何があるわけでもないのでテレビを見て音楽を聴くくらいしかできません。 自分はいちゃいちゃしたいのですが、初めての場合彼女が嫌がりますか? 他にも何か準備しておくもの・こと等あったらお教え願います。

  • 彼の友人とその恋人が苦手です

    一つ上の彼とは付き合ってもうすぐ一年。お互い社会人です。 彼と彼の友人カップルは仲良しで、よく三人で遊びに行くようです。 彼は私も交えて四人で遊びたいようなのですが、 私はこの友人カップルが苦手なのです(もとが人見知りという事もありますが) あまり断るのも不味いとわかってはいるのですが、 気疲ればかりして行っても全然楽しめません。 友人カップルとの付き合いが今後も続いていくのかと思うと、正直憂鬱です。 彼は「お前は協調性が無い」「少しずつでいいから慣れろ」と言ってきます。 私も皆で仲良くできたら。。。という気持ちはあるのですが、 苦手意識が染み付いており、今更仲良くできるのかどうか・・・。 こういうとき、やっぱり頑張って仲良くなれるよう努力するべきなのでしょうか。 ちなみに彼は私の友人とは会った事はありません。 彼は「会ってもいい」と言いますが、私は自分が気疲れするのが目に見えているので、わざわざそういう機会を作る気になれないのです。