デートの仕方についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼との共通の趣味がないためデートは悩みます。音楽のライブがいいかも。
  • 無理をせずにお互いの興味を尊重してデートする方法について悩んでいます。
  • 人混みや並ぶことが苦手なので、デートのプランを考える際に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デート

彼とのデートの仕方について質問致します。 彼との共通の趣味があまりないため、デートは何処へ行けば良いか迷います。 個人的には共通の趣味が音楽なので、好きな音楽のライブは一緒に行けば良いかとおもいますが、年に数回です。 お互いがそんなに興味がないことに、無理をして行ったりしたりしなくても良いかな。と思っています。周りのカップルを観ていると、二人で色々行ったりしているそうですが、お互いがあまり興味がないことであれば、無理をして気疲れしてしまうのが嫌だな~と、思ってしまいます。あとは、かなりわがままですが、人混みや並ぶのが大嫌いということもあります(-.-;)次の日がお互い仕事だと、特にかんじてしまいます。 私自身が、一人行動が好きというのも大きな原因かもしれませんが。協調性がないのでしょうか。しかし、これから先、長く付き合っていくためには相手のすきなもの、すきなことを理解するという意味で、デートの仕方も考えないといけないでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理して出掛ける必要はないのではないでしょうか。 家でマッタリ過ごしてもいいし 音楽が好きならたまにカラオケにいくくらいでも。 それでもたまにどこかに行きたいと思うなら 人混みは避け、公園を散歩でもいいのでは。 いく場所が重要なのではなく 大好きな彼と共に楽しく居られる時間 を作ることが大切なのです。 彼がどこかへ行きたいと言った時は 否定せず、まずついていってみてください。 意外と楽しいかもしれませんよ。 その積み重ねが末永いお付き合いにつながります。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 天気もよいですから、ピクニックはどうですか。 ご飯を作るか、買っていって、敷物しいて食べて、 あとはバドミントンとか、フリスピーキャッチとかして遊ぶ。 写真とって、送る。 あとは、ボートに乗ったり、二人乗りの貸し自転車にのったり・・・。 いちご狩りとかぶどう狩りとかもいいですよ~ わたしはファミリー系アクティビティが好きなので、おすすめしてみました☆