彼氏の行動と言葉のギャップに悩む私

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言葉と行動にギャップを感じて悩んでいます。彼の仕事が忙しく、会うことがなかなかできません。私からのメールは喜ばれますが、彼からのメールは少ないです。会う時はお互いを大切にし、ベタベタといちゃいちゃしますが、彼の気持ちは本物なのでしょうか。彼の目的や彼を信じていいかについて教えてください。
  • 彼氏の言葉と行動のギャップに困っています。彼は仕事を最優先していてなかなか会えません。私からのメールは喜ばれるけど、彼からはあまりメールがありません。会った時はベタベタといちゃいちゃしたり、キスをしてくれるけど、少しでも会おうとしないのはなぜでしょうか。彼の気持ちは本物なのか、私をキープしているのか教えてください。
  • 彼氏の言葉と行動のギャップに疑問を感じています。彼は仕事が忙しくてなかなか会えませんし、彼からの連絡も少ないです。ただ、会った時はとても大切にされている気がします。彼は私を好きだと言ってくれますが、少しでも会うために努力するのはなぜでしょうか。私は彼の気持ちを信じていいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ついで、にしか会わないのはやっぱり遊びでしょうか?

男性は言葉より行動で判断しなさい、って言いますよね? 私の大好きな男性は、甘い言葉は言うものの、ことごとく行動が伴いません。 彼の熱心な口説きに落ちてしまい、今では立場が逆転、 「こいつは俺のことが好きだから」と上から目線な感じがします。 まず、彼が仕事最優先のため中々会えません。 仕事が激務で夜遅く予定が読めないため、守れない約束はしたくないと言います。 私にはメールしてしてと言いますが、自分はメール無精です。 彼は連絡取りたい人しかメールしない人で、 友達でもメアドも登録せず、メールも受信しないような人なので、 私からのメールは喜びますし、時々は彼からもメールが来るので 全然いい方なのかもしれません。 電話は基本彼からまぁまぁ来ます。あくまで彼のペースですが。 会った時は人目も気にせずベタベタいちゃいちゃしたがります。 私のキスが大好きなんだそうです。 会ってる時はすごく好かれてる気もします。 彼は「大好き」「大事にする」「俺の気持ちは分かってるだろ」 とか言いますが、口ではいくらでも言えますよね。 本当に好きな人なら少しでも会おうとしますよね。 正直、何度もう振り回されるのは嫌だ、と思ったか分かりません。 ずるいことに、私が会えないことにイライラしてもう嫌だ、諦めようとか思う時に ここぞという時に私の気持ちを離さないようなメールがきたりします。 悔しいけど、やっぱり彼が大好きです。 彼は別に会わなくても、連絡を取り合って電話やメールとかで 恋人ごっこのような会話をしたいだけなんじゃないか、とさえ思えてきました。 お互い大人なので、身体目的とかでもないと思います。 最近は、もう心折れているので、 私からあまり会いたいとは言わないようにしていたのですが、 珍しく彼から会うようなことを言ってくる時は、ある程度終わる時間が予測できて、 その仕事先から私の居る所を経由する場合。 合理的な彼にしたら、効率がいいのかもしれませんが、 私にはついでとしか思えません。 もちろん、ちゃんと約束して会ったこともありますけど。 だんだん、彼の目的が分からなく悲しくなってきました。 これはよく言うキープ(身体目的じゃなくても)というものなんでしょうか? 恋人ごっこ目的みたいなキープって何年もしますか? 自分を好きと言ってくれる存在が欲しいだけ? それなら、彼はモテるので常に彼を好きな女性は何人かいます。 でも、そういう人は面倒くさいと言って断ってるようです。 何だか長くなってしまいましたが、こういう男性の方、 彼の気持ちがわかる方、教えて下さい。 客観的に見て、私は彼を信じていいと思われますか?

noname#176015
noname#176015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

激務ならなかなか会えないでしょうし、少しでも会えそうなとき(貴女からみるとついで)に連絡してくるのでは、と思います。 彼女としては物足りない部分はありますが、仕事を頑張ってること自体は悪くないですね。 何年もお付き合いされてるなら、結婚についても考える時期だと思うので、期待していいのか聞いてみては?

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事を頑張ってる男性は好きなんですが、 彼の場合、ちょっと度を越してる気がします。 ついでに会うって、何か私だけが会いたいのかな、と 思ってしまうのです。

関連するQ&A

  • ついで、にしか会わないのは本当に好きじゃない?

    長文ですが、彼の行動についてご意見をお願いいたします。 男性は言葉より行動で判断しなさい、って言いますよね? 私の大好きな男性は、甘い言葉は言うものの、 ことごとく行動が伴いません。 彼の熱心な口説きに落ちてしまい、今では立場が逆転、 「こいつは俺のことが好きだから」と上から目線な感じがします。 まず、彼が仕事最優先のため中々会えません。 仕事が激務で夜遅く予定が読めないため、 守れない約束はしたくないと言います。 私にはメールしてしてと言いますが、自分はメール無精です。 彼は連絡取りたい人しかメールしない人で、 友達でもメアドも登録せず、メールも受信しないような人なので、 私からのメールは喜びますし、時々は彼からもメールが来るので 一応、特別に思ってくれてるのか。 電話は基本彼からまぁまぁ来ます。あくまで彼のペースですが。 会った時は人目も気にせずベタベタいちゃいちゃしたがります。 私のキスが大好きなんだそうです。 会ってる時はすごく好かれてる気もします。 彼は「大好き」「大事にする」「俺の気持ちは分かってるだろ」 とか言いますが、口ではいくらでも言えますよね。 本当に好きな人なら少しでも会おうとしますよね。 正直、何度もう振り回されるのは嫌だ、と思ったか分かりません。 ずるいことに、私が会えないことにイライラしてもう嫌だ、諦めようとか思う時に ここぞという時に私の気持ちを離さないようなメールがきたりします。 悔しいけど、やっぱり彼が大好きです。 彼は別に会わなくても、連絡を取り合って電話やメールとかで 恋人ごっこのような会話をしたいだけなんじゃないか、 とさえ思えてきました。 お互い大人なので、身体目的とかでもないと思います。 最近は、もう心折れているので、 私からあまり会いたいとは言わないようにしていたのですが、 珍しく彼から会うようなことを言ってくる時は、 ある程度終わる時間が予測できて、その仕事先から私の居る所を経由する場合。 合理的な彼にしたら、効率がいいのかもしれませんが、 私にはついでとしか思えません。 もちろん、ちゃんと約束して会ったこともありますけど。 だんだん、彼の目的が分からなく悲しくなってきました。 これはよく言うキープ(身体目的じゃなくても)というものなんでしょうか? 恋人ごっこ目的みたいなキープって何年もしますか? 自分を好きと言ってくれる存在が欲しいだけ? それなら、彼はモテるので常に彼を好きな女性は何人かいます。 でも、そういう人は面倒くさいと言って断ってるようです。 だらだら長くまとまりなくてすみません。 こういう男性の方、彼の気持ちがわかる方、教えて下さい。 客観的に見て、私は彼を信じていいと思われますか?

  • 彼はどう思っている?

    私には付き合っているのかわからない男性がいます。 今まで4回ほどデートしました。 花火大会も行きました。 しかし、付き合おうとか、好きだという言葉はお互いに言ったことはありません。 キスや体の関係はありません。 会った時にスキンシップはします。 私が寒がったら上着を貸してくれたり、危ないからと手を引っ張って歩いてくれたり、自転車の2人乗りをしたりなど… 何も言わなくても、相手の状況を察して行動するとても気遣いしてくれる人です。 酔っぱらって彼に膝枕?してもらった時は、小さい子にするようにずっと背中をぽんぽんされてました。 ほぼ毎日メールや電話をしています。 元カノと別れた原因は元カノからの毎日連絡して、時間があれば一緒にいてという構ってちゃんな行動と言っていたので、毎日連絡くれなくても良いよと言ったこともあるのですが、寂しいから連絡とろうと言います。 彼が酔って電話をかけてきた時に、俺と会った後に飲みに行った?と聞いてきたり…。 はっきり彼の気持ちを聞いたことがないので、遊び?キープ?などと完全に信用できない自分がいます。 私からも気持ちを伝えたことがないので、次に会った時に聞いてみようと思っています。 彼は2週間に1回くらいの頻度で会えれば大丈夫な人で、頑張っているものがある人なので、そういうところが好きです。 次に会う約束はしていません。 電話で、いまやらなければいけないことがあって忙しいと言っていました。 毎日連絡をとることに慣れてしまって、1、2日空くだけで不安になってしまいます。 彼から確かな言葉をもらったことがなく、彼が私をどう思っているかわからないので不安になってしまいます。 私は付き合った経験がないため付き合っているという状態がわかりません。 彼は初めて好きだと思える人です。 私にも落ち度?は十分にありますが、今のこの関係はなんなのでしょうか? よろしければ、回答お願い致しますm(__)m

  • 男性の方に質問

    男性が過去に肉体関係を持っていた女の子にたまに連絡する意味はなんですか? いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか? 関係は彼の方から終わりを告げられました 多分新しい女の子が出来たようです 私をご飯に誘う訳でもなく会う約束をする訳でもなく来る電話もメールも内容は基本下ネタ… 下ネタに対するノリが悪かったりスルーするとまたしばらく連絡が来なくなり…の繰り返しです 「身体が目的?」と聞くと「そうではない。むしろしなくてもいい。」と言いますが絶対身体目的ですよね? 私自身まだ彼のことを割り切れていないのでこういう連絡でさえ待ってしまう自分が情けなくて悔しいです 彼との連絡を絶てばいつか彼を忘れられることは分かっています こちらがまだ好意を持っているのがわかっているのか変に自信家で勘違いしています 彼の確信を突いた言葉を言いたいのですが思い付きません 何と言えば彼はこのような連絡をしないでくれるのでしょうか? 身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくないです。

  • 彼は私に仕返しがしたいのかな?

    批判されるかとは思いますが、、 彼とは3年ほど前付き合っていたのですが、私に他に好きな人ができて別れました。 一方的に別れを告げたにも関わらず、彼は「いつでも連絡してこい。相談のるから」 と言っていました。 彼は遊び人タイプで、そう言いつつも、新しい女の子と遊んだり、コンパに行っているのを知っていたので、「私をキープしときたいのかなぁ」と認識し、彼に対してあまり罪悪感もなく、相談したり飲みにいったりしていました。 二人で飲みなどに行くと、彼はお決まりの様に口説いてくるので、私は全て笑って流していました。 たまに酔いにまかせて軽い気持ちで体の関係をもったりしていました。 私や彼に新しい恋人ができても、相変わらずそんな関係が続きました。 そのまま私は他の男性と結婚しました。 ある日彼から「本当は今も好きだ。辛い」といつもの口説きとは違い真剣に言われました。 びっくりしたものの、私は真剣にとりあわず、いつもの様に笑い流しました。 それから彼が何を考えているのか、わからなくなりました。 しばらくして会う約束をしていた日に、彼が連絡もなくドタキャンしました。 時間になっても現れない彼に、数回電話をしましたが、彼が出てくれる事もなく、、、 理由もわからず、釈然としない気持ちはあったものの、関係が関係だっただけに、潮時なんだ、と納得しました。 が、それから数か月後、彼からメールが来ました。 内容は、あの時の謝罪。私を町で偶然見かけた事。ずっと会いたいのを我慢していた事。会いたいという事。 私は、あの時来なかった理由や彼の思っている事を知りたくて、会う約束をしました。 が、、、、また連絡なしにドタキャンされました。 彼は、何を考えているのでしょうか?私が彼を利用してきた事への仕返しでしょうか? もし仕返しなら、そんなやり方より、いっそ直接罵ってもらった方がいいです。 彼との関係が間違った事であったことは承知しています。 それを理解した上で、彼の気持ちを推測してくれる方はいますか?

  • セフレから恋人への昇格

    二年前にネットで知り合った人と会うことになり、彼の家にお泊まりしてセックスしました。 私は過去一度きりの男性経験から、 セックスした=恋人になった と思い込んでいました。 男性とは会うという話になってからメールや電話のやりとりをするようになりました。 私は口下手なので上手く会話ができませんが、彼と過ごす時間は本当に幸せでした。 彼が来年には上京する、という話をされ、 「◯◯(私)も一緒に行くか?」 と聞かれたときは嬉しくて本気で行く気でいました。 でも私たちは結局どういう関係なのかはっきりさせたくて、 数日経ってからいつもの電話で何気なく 「◯◯(彼)と私ってどういう関係なの?」 と思い切って聞いてみました。 「それは俺も考えていた」 と暫く沈黙が続き… 「本音を言えば、◯◯(私)が怒ると思う」 はっきり言ってと迫りましたが向こうは濁すばかり。 つまり、身体だけの関係=セフレってことですよね…? 私は勢い余ってその場で好きと告白しましたが、「ありがとう」とだけでそれ以上は何も言われませんでした。 それ以降連絡はとっていません。 身体目的だったとしても、まだ彼のことが諦められきれません。 一緒に居たいという気持ちが募るばかりです。 あんなに優しくしてくれたのに…言葉では何とでも言えますが、上京の件や「このままずっと一緒に居たいね」などと言ってくれたことは全部嘘だったのでしょうか? ちなみに彼は東海、私は九州住みなのでそう簡単には会えません。 関係を問い詰める前から、また来月会いに行く約束をしていました。 彼の気持ちを知った今でも好きなんです。会いたいです。 また会いに行ってもいいか尋ねると、「俺は構わないけど○○(私)が傷つくだけだよ」と言われました。 恋人にはなれないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • とても好きな人に気持ちを伝えた返事は

    とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 こちらからのメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 これはキープでしょうか。どちらかを選ばなければならないけど、別れるのはもったいない。 しっかり考えてもらうために、メールや連絡はしないほうが良いのでしょうか? キープは、自分に相手の気持ちが向いているという確信があるからできることで、 そうではないのかな?と感じると本気で考えざるを得ないと思います。

  • 付き合ってない人とのエッチで。

    閲覧ありがとうございます。 付き合ってない人(男性)とエッチしました。連絡は取ってましたが、会うのは始めてで、ご飯を食べにいき夜景をみたあと、ホテルにいきました。 話も合うし年も近く、お互い気になる存在、というような感じです。 ですがまだ会ったばっかですし、中距離なので、付き合いたいとかまではまだ思ってません。 私としては、恋人ごっこな感覚でいます。 本題なのですが、エッチしている時に耳元で2~3回「大好き」と言われました。 嬉しかったですが、これってどういう気持ちで言ったのかがわからないです。 好きだと思ってくれて言ってくれたのか、気持ちよくて勢いで言った言葉なのか… 相手の方は今年になってなら全くエッチはしてないそうです。 皆さんの解釈でいいので教えてもらいたいです。 初めて会った人とするなんて…などの批判はやめてもらいたいです。すみません…

  • 身体目的ではない不倫の目的は?

    妻子ありの既婚の彼と付き合って約3年になります。 もちろん、悪いことだと最初から分かっています。 彼に「付き合おう」と口説かれ押され続けて、結局付き合ってる状態になりました。 彼は肉食系で魅力ある人なので、よくモテます。 私が応じなければ、すぐに見切りをつけて他の人にいくと思ったんですが。 どうして私と付き合ってるのか分かりません。 彼は、不倫の常套文句の「妻とはうまくいってない」といった類のことは何も言いません。 ただ、妻子とは別居だということだけ、最初からずっと言い続けてます。 本当かどうかは分かりません。 まぁ、共通の友人にも別居だと言ってたので本当かもしれません。 別居でも、家庭円満なのかもしれません。 不倫だし最初からキスされたので、身体目的の人なのかと思いましたが、 キスやハグはするものの、関係をもったのは2年くらい経ってからでした。 私は彼のことは大好きですが、あくまで人のものなので、 彼は疑似恋愛を楽しみたいのだと思うようにしてきました。 いつか突然終わるものだと、常に自分に言い聞かせてきました。 もちろん、頭で分かっていても難しいです。 彼にも、いつも「恋愛ごっこ」だとか「ボランティア」だと分かっているよ、 というアピールをしてしまいます。 自分に言っているのです。 彼は、俺はごっこだなんて思ってない、と平気で言います。 それに、これが「ごっこ」でなければおかしいです。 彼は別居していて家族に参加していないと言いつつ、 離婚をすることはないと思います。 私もあえて聞いたことはありません。 あまりに私がいつもそういうことを言うので、 彼に、君は「ごっこ」で身体の関係までもてるのか、 俺はそんなことはできないし、複数の人と関係をもつこともできない、 と批判してきました。 私だって、好きな人としかできないし、同時に関係をもったことなどありません。 君はごっこのつもりでも、俺は違う、って 既婚の彼が言うのはおかしいですよね? こういう人の目的は、 やっぱり自分のことを好きな女性をキープしておきたいだけなんでしょうか? 彼の気持ちが分かるような経験者の方、 どうか教えて下さい。

  • 彼の気持ちがわかりません

    今年に入ってから仕事が忙しくなったのをきっかけに 連絡が減りだしました。 もう3ヶ月会ってないし、メールも二週間ぐらい放置されたりしてます。 そろそろ仕事は落ち着いているにもかかわらずメールもないし会いたいとも言ってこないので自然消滅したいのかなって思ってたら・・・ 一ヵ月程前に、まだ俺の彼女?って聞いてきて それからも連絡がほとんど無いし、デートに誘ってみても断られたので、もう気持ちがないんだろうと思ってたら、また最近、俺の彼女でいてくれる?って聞いてきました。 でも・・・会う約束もしてこないし連絡もまたなくなりそうです。 前にも質問させてもらって、その時は都合の良いキープにしておきたいのでは? というアドバイスを頂いたのですが・・・ やっぱりキープしておきたいだけで、たまにメールしてきてるのでしょうか?

  • 言いたいことをすぐ言ってしまう

    言いたいこと、思ったことは、相手のことを考えて言葉にしなきゃいけない…と思っているのですが、その事を忘れて思ったことを勢いで伝えてしまうことがあります。 昨日も約束している夕方のメールがこなくて、腹が立ち、夜間きた連絡でついキツい言葉をかけてしまいました。 彼は残業が長く、帰る時間も不定時なので、夕方に「何時頃になる」という連絡をくれる約束をしています。私はその時間までに家の用事をしたり、彼のご飯を作ったりして、帰宅頃には彼の家に行く準備が終わるよう、行動するのが会える日の日課?です。 その連絡がないと、料理にかける時間や、準備をいつまでにすればいいか、等の目安が分からないから、夕方メールをして、と私からお願いをして、彼もメールをしてくれていました。 でも昨日はそれがなくて、いつまでに準備をすればいいのか分からなくて、そわそわ動いて、早めに準備をすませたものの、21時を過ぎても彼から連絡はきませんでした。その間何かしていても、連絡がくれば行かなければいけないので、ずっと待っていました。連絡がきたのはその2時間後でした。 その時の彼からの電話で、夕方何故メールをくれなかったのか聞くと「特に忙しかったわけじゃないけど忘れてた」…と返ってきました。自分だけがそわそわしていたのがバカみたいで、気持ちそのままに、彼に「夕方メールする約束でしょ」等キツく言葉にしてしまいました。 彼が約束を守らなかったのはこれが初めてだし、そういう時もあるよね、と流せばいいものの、「待ってた」というのを主張したくて、キツく言ってしまい、彼も言葉が返せず、沈黙の電話が続いて、結局おやすみ、とだけ言ってきりました。彼は「俺が悪いから何もいえない」と何も言い返してきませんでした。 こんなことが何回かあります。その度「今言いたくても我慢しなきゃ…」と思うのですが、我慢せずにいつも言葉にしてしまいます。 このままでは彼もしんどいと思うんです。付き合ってるからにはやっぱり相手の事を思いやりたいので、なんとかして直したいです。 うまく自分の気持ちをコントロールできるようになるにはどうすればいいでしょうか?特に体調が悪い時にこういったことが多いので、なんとか気をつけたいです。アドバイスお願いします。