• 締切済み

告白の返事を直接言う約束のメール

21歳大学生男です。 先日大学の後輩に告白しました、相手は18歳です。 相手は自分のことを男として見ていなかったらしく、返事は保留となりました。 4,5日後にメールが来ました。 「この間の返事をしたいので来週末に会えますか?(*^^*)」 という内容でした。 正直、返事がどちらなのかドキドキです。しかも次に彼女と会えるのが1週間後ということなので、なおさらドキドキです。電話をかけて聞こうかとも思ったのですが、彼女が直接会いたいとメールしてくれたので、待つことにしました。 でもやっぱりドキドキなんです。 質問なんですが、あのメール内容(原文ママです)では脈アリととらえていいのでしょうか? 顔文字が前向きなイメージを持つのですが、女性からして、断ろうとしている相手に(*^^*)の顔文字は使いますか? 男らしく一週間待てばいいのですが、ほんと待ちきれません。。。 気休めかもしれませんが、解答をお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.1

大丈夫! がんばれ!

関連するQ&A

  • 告白の返事 保留

    先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。 その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。 相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。 返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。 相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。 基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。 相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。 またみなさんは脈ありだと思われますか。

  • 告白の返事が保留でした…

    先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。 その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。 相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。 返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。 相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。 基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。 相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。 またこの場合みなさんは脈ありだと思われますか。

  • 告白の返事。。。

    先日、ずっと片思いだった人に告白しました。そのときの返事は「保留にしといて。結論は出すから」というものでした。だから、一週間待ってから結論は出たかメールでたずねたところ、いまだに返事が返ってきません。もう2~3日待っているのですが。。。これは脈なしということでしょうか?大好きな人だっただけにショックです。その人とはバイトで知り合い、お互いもうバイトをやめてしまったので会う機会もありません。

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • メールの返事がこなくなりました。

    相手は,仕事を通じて知り合った男性で,1週間程前に 名刺をもらいました。私も相手の男性もメールがマメなほうではないので一日多くて2往復です。で,せっかく連絡先を交換したので、ご飯でも食べにいきませんか?と言われ,来週に行くことになりました。 待ち合わせ場所は決まりましたが,時間などは,また近くになってから決めましょう というメールがきたとき私は,『そうですね』みたいな言葉のあと、他愛のない内容を送りました。 それから返事がありません。。 もしかしたら,嫌われてしまったのかも と気になっています…。 最後に送ったメールの中に『今週は,○日勤務だったので疲れました(-_-;)』と書いたのが,悪い印象を与えてしまったのかなと思うと気になって気になってだめです… (-_-;)←こういう顔文字は決してポジティブな感じじゃありませんよね。男性からくるメールには 絶対にしょんぼりしたような顔文字や マイナスな内容(疲れたとか)は入ってません。明るい内容しかきたことありません…。 私のメールに返事する必要を感じなくて 日にちが近くになったらまたメールする気持ちでいるなら全然構わないのですが, 自分が 余計な一文を書いたことにより凄く気にしています…。 女性からあぁいう感じの内容や顔文字がきたら それだけで ちょっと嫌になりますか? もうちょっと考えて送ればよかったのに…自業自得です。

  • 告白の返事待ちから1ヶ月

    男です。 好きな女の子に告白し、1ヶ月が経っています。返事はするといわれたのでいつも通りの連絡を取っています。 彼女とは同じサークルに所属しており、これからも顔を合わせます。彼女の友人によると、彼女は、付き合いたいとまでは思っていないらしいが、いままで告られて保留にする人はいなかったとのことです。その理由としてはもしかしたら断ったら気まずくなってしまうから…なのかもしれませんが… 正直、彼女としては自分から言うとは言ったものの言いにくくなってると思います。 これからの私の行動についてまよっています。 (1)もう、君のことは諦めた。返事も大丈夫だから、といい、友達としてゆっくり関係を築く (2)今まで通りたわいもない内容の連絡をし、ひたすら待つ (3)遠慮しないで断って大丈夫、ただまだ迷ってくれているのであれば普通の友人として会って判断してくれればいい、と言ってみる (4)単刀直入に、この前の返事どうかなと聞いてみる。 正直、本気で好きなので、諦めたくないです…上記の中で相手が良い返事をしてくれるものが高そうなのはどれでしょうか?脈なしなのは重々承知です…。

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 告白の返事の保留後について…

    こんばんは。 私は大学生の女です。 5日前に男友達に映画に誘われ、他女子2人も一緒に映画を観てご飯を食べた後、皆、家まで送ってもらって、その後、男友達から「今時間大丈夫?もっかい会えんかな」というメールがきて、今からはちょっと無理かなと断ったら、電話がきて告白されました。 友達としか思っていなかったのでとても驚いて、少し時間をくださいと保留にしています。 私としては、もう少し2人で遊んだりして、相手も本当に私でいいと思ってくれたら 付き合いたいと思うほどの好意は持っていますが、今は付き合うまで踏み切れません。 それゆえ、相手には申し訳ないですが返事は曖昧なものになると思います…。 内容は、「友達としてもう少しお互いのことを知ってからじゃだめですか?」という感じにしようと思うのですが、こう言われたら残念ですよね…?はっきりしろよって思われるでしょうか?(^_^;) ここで質問なのですが、返事は私から言うべきでしょうか? 告白した側にとっては、保留という状態は結構辛いと思うので早めに返事をしたいのですが、 相手が聞いてくるまで何も言わないほうがいいのでしょうか? 質問が多く面倒な内容で恐縮ですが、皆さまのご意見やアドバイスをいただけると大変ありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 お手数ですが、もしよろしければ前回の質問を読んでくださると 相手との関係や経緯を少しは理解していただけるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q6844102.html こんな長文を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

  • メールの返事が来なくて落ち込んでいます。

    メールの返事が来なくて落ち込んでいます。 今、社内に好きな人がいます。メアドを聞いたのでメールをしましたが、返事がきません。 相手がインフルエンザにかかったと聞いたので、体が大丈夫なのかと質問のメールをしました。あと冗談で送った内容のメールをみて誤解されてしまったかもしれません。 返事が無いのは脈がないっていうことなのであきらめなくてはいけないとは思うのですが、彼のことを考えてしまって忘れられません。 冗談のつもりで送った内容を送信したことも後悔しています。 高校以来の片思いだったし、社内で顔を合わせてしまうので、つらいです。 でもメールのことが気になるので、明るく聞いてみようと思います。 ちなみに4日前に送ったメールの返事がありません。 過去に2回社交辞令のメールを送っていますが、返事はもらっています。 もうこれからは怖くてメールをすることができません。 アドバイスがありましたら下さい。よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

    告白の返事保留中にこんなメールってありですか? 当方24の女です。約2年半片思いしてた彼に先日電話で告白し、相手はわたしのことをそういうふうに見ていなかったようで、「ビックリした…!今忙しいし、考えてもいい?純粋に嬉しいよ、ありがとう」と言われ保留にされました。現在保留3日目です。 電話したタイミングが少し悪く、彼は寝ようとしてたところで… 他にも伝えたいことがたくさんあったのですがシンプルに「好きです」としか言えませんでした。 後悔してるのでメールで少し他に言いたかったことを書きたいと思うのですが、如何でしょうか? こんなメール送ったら返事を催促してるように感じますか?(そう感じさせないようにはしたいです) また、保留にする意味も教えてほしいです… できれば男性の方に回答いただければありがたいです。 宜しくお願いします。