メールの返事がこなくなった理由と対策

このQ&Aのポイント
  • メールの返事がこなくなった理由として、最後に送ったメールにある顔文字やマイナスな内容が原因で、相手に嫌な印象を与えてしまった可能性がある。
  • 男性は明るい内容のメールしか送っておらず、自分の疲れやマイナスな感情を相手に伝えることはなかった。
  • 次回のメールでは、明るい内容を心がけると共に、自己反省を伝えることで相手に気持ちを伝えることが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事がこなくなりました。

相手は,仕事を通じて知り合った男性で,1週間程前に 名刺をもらいました。私も相手の男性もメールがマメなほうではないので一日多くて2往復です。で,せっかく連絡先を交換したので、ご飯でも食べにいきませんか?と言われ,来週に行くことになりました。 待ち合わせ場所は決まりましたが,時間などは,また近くになってから決めましょう というメールがきたとき私は,『そうですね』みたいな言葉のあと、他愛のない内容を送りました。 それから返事がありません。。 もしかしたら,嫌われてしまったのかも と気になっています…。 最後に送ったメールの中に『今週は,○日勤務だったので疲れました(-_-;)』と書いたのが,悪い印象を与えてしまったのかなと思うと気になって気になってだめです… (-_-;)←こういう顔文字は決してポジティブな感じじゃありませんよね。男性からくるメールには 絶対にしょんぼりしたような顔文字や マイナスな内容(疲れたとか)は入ってません。明るい内容しかきたことありません…。 私のメールに返事する必要を感じなくて 日にちが近くになったらまたメールする気持ちでいるなら全然構わないのですが, 自分が 余計な一文を書いたことにより凄く気にしています…。 女性からあぁいう感じの内容や顔文字がきたら それだけで ちょっと嫌になりますか? もうちょっと考えて送ればよかったのに…自業自得です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chifumi29
回答No.1

まだその約束の日まで時間あるんですよね? メールマメじゃないなら何も気にすることはないとおもいますよ! だってそれが友達なら何も気にしないでしょ? 日にちが近づいても来なければ、残念ですが… 気長に待ちましょう!