非常用にノートで CS4 Web Premium

このQ&Aのポイント
  • MacBook Pro以外でCS4 Web Premiumを使用するための非常用ノートPCを探しています。
  • Web接続とカメラ撮影した画像の保存ができれば良く、価格は4万5千円程度です。
  • スペックを満たさなくてもインストールできるノートPCを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

非常用にノートで CS4 Web Premium

現在、MacBook Pro 2.66Ghz + Boot camp で Adobe CS4 web premium を使っています。 今までは旅行に出る時などもこのMacBook Proを持って歩いていたのですが、大きくて困るので、旅行中はネットブック程度の、筐体の小さいノートPCで何とかならないかなと思っています。 必ずCS4 Web Premiumを使うと決まったものではないので、基本はWeb接続とカメラ撮影した画像の保存程度のことができればいいくらいで、非常の場合にちょこちょこっと仕事用のデータを直すくらいにCS4 Web Premiumが使えればいいと思っています。 ですから、動作にある程度ストレスがあっても良いので、本体サイズ小さく(もちろん液晶も小さくて可)4万5千円程度のノートでCS4 Web Premiumを入れることが出来そうなマシンがあれば教えて頂きたいのです。 時々、スペックを満たさないために警告が出るのを無理してインストールしたという方がブログにレポートを載せていらっしゃるのを見たりするのですが、そこまでは無理をしないで済むものがあれば教えて頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • MORGEN
  • お礼率100% (466/466)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

ネットブックに入っているWindows 7 StarterってOSはXPよりスペックは低いですよ。(個人的な主観です) あれは制限があって、CPUはシングルコア2Ghzまで、DVDは不可。メモリは2GBまでとなってます。 たしか動画も見にくくなってるって話なんですよねー。 DVDや動画を見るなどといった動画を使わないなら魅力的な値段と大きさですが、それでも今時シングルコアはねーだろってのが個人的な感想です。 個人的に選ぶ基準というか目安としては、 OSはXPで2コア1.6~2Ghz、めもりは768MB、もあればいけるんちゃうかなー。 コアが増えると動きは滑らかになりますが、CPUの周波数が低いと、どんなにコアがいっぱいあっても動きは遅いですよー。 7使うなら、モーちょいハイスペックで、2コア2Ghz/2GB/60GBはほしいですね。 7は重いですからねー。 とするとここら辺デスカね。 http://m.kakaku.com/spec_detail/specdetail.asp?prd=K0000268786 http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s5=12-16/ ワードやエクセル使うならオープンオフィス入れときゃ良いしね。 http://ja.openoffice.org/ XPでいいなら、中古で結構いやつが二万ぐらいで手に入りますよ。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2=10%2C9%2C11%2C12%2C29%2C28%2C27

MORGEN
質問者

お礼

細かいアドバイスをどうもありがとうございました! えっ? ネットブックのWin7って、「Starter」なんて別物だったんですか! 恥ずかしながら、それ、知りませんでした。 その制限はキツイですねー。 教えて頂いたeME729Z-N12B、スペックは満たしていながら価格的には私が考えていたより安くて非常に助かるんですが、ガタイがでかいんですねぇ。 液晶サイズが12インチとか11インチくらいの小型のものを考えていたんですが、そういうのってやっぱり厳しいんですね。 XPなら家内も楽々使えるんで、それもかえって嬉しいんですが、やっぱり小型のものが難しいようで… もうちょっとがんばって考えてみないとならなそうです。 お手数をおかけしました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe CS5 Web premiumとグラフィックカードの必要条

    Adobe CS5 Web premiumとグラフィックカードの必要条件及びこれだけあればいいという十分 条件について現時点での性能について教えてください 宜しくお願いいたします。前述のソフトをインストールして、ホームページ、ECサイトを 作成したいと思っております。 デスクトップPCに搭載されているグラフィックボードの性能のほうがノートパソコンより高いと思いますが、Adobe CS5 Web premiumが快適に動かせて学んでいければいいと 考えています。(必要構成条件です http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/web/systemreqs/) ノートではappleのMacbook Pro、デスクトップではhpのミニタワーPC HPE 290jpシリーズに三菱のRDT262WHかAppleのiMac27inchを考えています。 ホームページ、ECサイト作成にあたってCS5を使用する場合、グラフィックボードはどれだけの性能が求められているのか、必要条件とこれだけあればという十分条件をおしえて頂けないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします

  • Adobe Web Premium CS3

    古いAdobe Web Premium CS3ですが、Win7でインストールできますが、Win8では、何故できないか?特に何の原因も提示されえていない。何か情報があれば。

  • Adobe CS5 design premium を買おうと思うのです

    Adobe CS5 design premium を買おうと思うのですが、このソフトは、セットなので、イラレやフォトショ以外にもFlash、ドリームウィバー、Acrobat、fireWorks、など10個もソフトがセットになっていますが~これは、一つづつ好きなソフトだけインストール出来たりはしないんでしょうか??セットで買った方が安いのでセットを買いたいのですが、デメリットでしかないんでしょうか? 使うのはMacBookProです。 やっぱりインストールして使っているとMacBook Proでも、重くなってしまうのでしょうか?? フォトショとイラレだけ単品で買っていれたほうがいいですかね? MacBookでデザインのソフトでデザインしている方がいたら、教えてくれるとありがたいです! どうか情報をください!お願いします?

  • Adobe Web Premium CS3とCS4の違い

    初めまして。よろしくお願いします。 Adobe Creative Suite 4 Web Premium for MACを購入しました。 全てのソフトの基本操作しかわからないのですが、急いでFlashを用いた Webサイトを作成する必要があり、マニュアル本を購入したいと考えています。 CS4のマニュアル本はまだほとんど出ていないので、 とりあえずFlashだけでもCS3の本でいいから買おうと思っているのですが CS3とCS4は大きく違っていますか? CS3のマニュアル本でもほぼ問題なく使用できますでしょうか? クリエイティブ関連ソフトはもう5年ほど利用していなかったので いろいろ無知で申し訳ありません。 CS3でも問題なければ今日の夕方にでも買いに行きたいです。 また、オススメの書籍があれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • Mac
  • Web Premiumが使用できるノートPC

    Web Premiumを購入したものです。 スクールなどには通わずにしばらくは独学で学ぼうと考えているのですが、自宅にいる時間が少なくノートPCを購入して外出先などで空いた時間を利用して勉強しようと思っています。 そこでWeb Premiumがある程度(あくまでもある程度で結構です)快適に利用できるオススメのノートPCは何でしょうか? 今売れているミニノートなどはスペック面で無理っぽいし、お手ごろ価格で良いものはありませんでしょうか?

  • Macromedia Studio 8から Adobe CS4 Web Premium へのアップグレードについて

    現在、Studio 8を使用して、Adobe CS4へのアップグレードを考えておりますが、 CS4 Web Premium アップグレード版Bでは、photoshop&Illustratorもアップグレード対象となってますが、購入後この二つの使用は可能となるのでしょうか? (単体としてのphotoshop&Illustratorは持っていません)

  • Adobe Creative Suite 3 Web Premiumの購入をかんがえているのですが…

     6月に発売する、Adobe Creative Suite 3 Web Premiumの購入を考えていたのですが、今店頭にある無償アップグレードシール付きのCreative Suite 2.3 Premiumの方が3万くらい安いので、どちらを購入するか悩んでいます。  Adobeのアップグレードポリシーというやつがよく理解できないのですが、今回Creative Suite 2.3 Premiumを買ったら過去主要3バージョンにCS2からカウントされてしまうのでしょうか?  例えばCS4,5.6と出たとしたら5までしか無理という事でしょうか? また、自分が今回始めて購入するとしたらどちらを購入されますか? アドバイス宜しくお願いします。  

  • CS4 WEB PREMIUMを購入したい

    現在、MacPowerBookG4、MacOS X 10.4.11を使用しています。 WEB制作やグラフィックなどいろいろなことをしているのですが アプリケーションソフトが少し古く、買い替えようかと考えています。 現在は、Illustrator/PhotoshopがCS"でDreamweaverなどがStudio8です。 これをCreative Suite 4 Web Premiumにしようと考えています。 簡単な説明文などを読むと、私のパソコンに対応しているのかどうかわからなくなりました。導入は無理なのでしょうか?? もし私と同じパソコン環境で作業などをされているかたはどのようにしておられるのかお聞きしたくご質問させていただきました。 ご意見お聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • creative suite cs3 Web Premium でこのようなHPを作ることは可能でしょうか?

    adobe のcreative suite cs3 Web Premium の機能で http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html のような HPを作ることは(技術力は置いて、機能的に)可能でしょうか? 特に、flashと思わしき写真の変換や、 動きのある黄色いリンク用サムネイルなどができるか知りたいです。 (ロールオーバーとGIF動画をわざわざ併用しているのでしょうか?) 大体で大丈夫ですので、なんとなく可能そうかどうか教えていただきたいです。 宜しくお願い申し上げます。

  • InDesign CS3について

    InDesign CS3が入っているかいないかで、「Adobe Creative Suite 3.3 Design Premium」か「Adobe Creative Suite 3.3 Web Premium」を購入するかで悩んでいます。 InDesign CS3はDTPソフトということですが、Webのデザインカンプに使えるのではないかと思っています。 このような使い方をしている人っていますか? あと、こんな使い方も出来るよと言うものがあれば教えてください。 よろしく御願いします。