• ベストアンサー

CS4 WEB PREMIUMを購入したい

現在、MacPowerBookG4、MacOS X 10.4.11を使用しています。 WEB制作やグラフィックなどいろいろなことをしているのですが アプリケーションソフトが少し古く、買い替えようかと考えています。 現在は、Illustrator/PhotoshopがCS"でDreamweaverなどがStudio8です。 これをCreative Suite 4 Web Premiumにしようと考えています。 簡単な説明文などを読むと、私のパソコンに対応しているのかどうかわからなくなりました。導入は無理なのでしょうか?? もし私と同じパソコン環境で作業などをされているかたはどのようにしておられるのかお聞きしたくご質問させていただきました。 ご意見お聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

当方G4-800Dual、メモリ 1.5GB、OS10.4.11環境ですけど、Flash CS4の体験版は問題なく動いています。 構成の他ソフトに関しては不明ですけど、体験版を入れてみて、それから考えればよいのではないでしょうか。

dcfc_08
質問者

お礼

Kindon98さま こんにちは。 お返事遅くなり申し訳ありません! >>当方G4-800Dual、メモリ 1.5GB、OS10.4.11環境ですけど、Flash CS4の体験版は問題なく動いています。 構成の他ソフトに関しては不明ですけど、体験版を入れてみて、それから考えればよいのではないでしょうか。 体験版インストールしてみます! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• totomac
回答No.1

必要システム構成がG5以上のようです。

dcfc_08
質問者

補足

totomacさま 早速のご回答ありがとうございます。 やはりG5以上ですね。 パソコンを買い替えるか、現状のソフトのまま進行するしかないのですかね。。。 もし新しいソフトを導入したい場合の解決法など どなたかご存じないでしょうか。