【購入アドバイス】業務用windowsOSパソコンのスペックに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入する業務用windowsOSパソコンのスペックについてアドバイスをお願いします。主にadobe CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUMを使用し、バナー制作や写真補正などを行います。高スペックである必要はないですが、安価で固まりにくい程度のスペックが知りたいです。
  • 業務用で使用するwindowsOSパソコンを購入することを検討しています。主にadobe CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUMを使用し、バナー制作や写真補正などを行う予定です。動画などの重いデータを扱うことはなく、Photoshopでの高解像度データを扱う程度です。安価で動作が固まりにくいパソコンのスペックを教えていただけると助かります。
  • 業務用windowsOSパソコンの購入についてアドバイスをお願いします。adobe CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUMを使用し、バナー制作や写真補正などの作業を行います。動画などの重いデータを扱う予定はありませんが、Photoshopで高解像度データを扱うこともあります。安価で固まりにくいスペックを教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを購入するのでアドバイスを頂きたいです。

業務用でwindowsOSパソコンを新しく購入しようと考えているのですが、 どのぐらいのスペックのパソコンを買えばいいのか悩んでいます。 パソコンに adobe CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUM を入れます。 ●Photoshop CS5 ●Illustrator CS5 ●Dreamweaver CS5 ●Flash® Professional CS5 ●Fireworks® CS5 ●Acrobat® X Pro 以上を入れます。 これを入れて動作に問題ないパソコンのスペックを知りたいのです。 業務内容は 動画などの重いデータを扱わず、バナー制作や写真補正などになってくるかと思います。 重い作業となるとphotoshopでの高解像度データを扱うぐらいです。(500mのpsd扱う程度) 高スペックだったら間違いないと思いますが、なるだけ安くすませたいのです。 このぐらいのメモリがあったら、たまに遅かったりはするけど固まりまではしないって程度のスペックを知りたいです。 品ではなく、スペックで教えていただければ有難いです。 申し訳ないですがご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

MACだと選択肢がないのでWINDOWSだと思いますが、DELLやマウスコンピュータで6万~8万くらいのデスクトップで十分かと思います。 ・OS → 64ビット ・CPU → i5かi7シリーズ ・メモリ → 8G以上 ・ビデオカード → RADEONかGeforce この辺りを押さえておけば間違いないと思います。