【購入アドバイス】業務用windowsOSパソコンのスペックに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入する業務用windowsOSパソコンのスペックについてアドバイスをお願いします。主にadobe CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUMを使用し、バナー制作や写真補正などを行います。高スペックである必要はないですが、安価で固まりにくい程度のスペックが知りたいです。
  • 業務用で使用するwindowsOSパソコンを購入することを検討しています。主にadobe CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUMを使用し、バナー制作や写真補正などを行う予定です。動画などの重いデータを扱うことはなく、Photoshopでの高解像度データを扱う程度です。安価で動作が固まりにくいパソコンのスペックを教えていただけると助かります。
  • 業務用windowsOSパソコンの購入についてアドバイスをお願いします。adobe CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUMを使用し、バナー制作や写真補正などの作業を行います。動画などの重いデータを扱う予定はありませんが、Photoshopで高解像度データを扱うこともあります。安価で固まりにくいスペックを教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを購入するのでアドバイスを頂きたいです。

業務用でwindowsOSパソコンを新しく購入しようと考えているのですが、 どのぐらいのスペックのパソコンを買えばいいのか悩んでいます。 パソコンに adobe CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUM を入れます。 ●Photoshop CS5 ●Illustrator CS5 ●Dreamweaver CS5 ●Flash® Professional CS5 ●Fireworks® CS5 ●Acrobat® X Pro 以上を入れます。 これを入れて動作に問題ないパソコンのスペックを知りたいのです。 業務内容は 動画などの重いデータを扱わず、バナー制作や写真補正などになってくるかと思います。 重い作業となるとphotoshopでの高解像度データを扱うぐらいです。(500mのpsd扱う程度) 高スペックだったら間違いないと思いますが、なるだけ安くすませたいのです。 このぐらいのメモリがあったら、たまに遅かったりはするけど固まりまではしないって程度のスペックを知りたいです。 品ではなく、スペックで教えていただければ有難いです。 申し訳ないですがご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 MACだと選択肢がないのでWINDOWSだと思いますが、DELLやマウスコンピュータで6万~8万くらいのデスクトップで十分かと思います。 ・OS → 64ビット ・CPU → i5かi7シリーズ ・メモリ → 8G以上 ・ビデオカード → RADEONかGeforce この辺りを押さえておけば間違いないと思います。

関連するQ&A

  • Adobe Creative Suite 5のアップグレード版について

    Adobe Creative Suite 5のアップグレード版について Adobe Creative Suite 5のアップグレード版を購入したいと思ってます。 現在Creative Suite 2(Photoshop CS2 、 Illustrator CS2 、InDesign CS2等がはいったもの)と、Creative Suite 3 Web Standard(Dreamweaver CS3、Flash CS3 Professional、 Fireworks CS3 等がはいったもの)を現在使ってます。 アップグレード版を購入したら、この2つともをアップグレードすることは可能なのでしょうか。

  • CS5のWindows版についての質問です。

    CS5のWindows版についての質問です。 CS5の 『Adobe Creative Suite 5 Design Premium』 を購入しようと考えています。 Windows版を購入しようと考えているんですが…… photoshop&illustratorはWindowsで使ったことがあり、 動作や環境に問題はないなぁと思うんですが。 問題はDreamweaverとFlash Professional です。 この二つはWindowsでも (1)操作しやすい (2)データの重さに耐えられるか (パソコンに疎いため、聞き方が下手ですみません。) どうか教えてください。 お願いします。 *** 疎いついでに、 私はCS5等のソフトはmac向きで Windowsには互換性がない…というか Windowsだと使いづらいのではないか? という心配があります。 そのため、質問しました。 回答お願いします。

  • ウェブデザイナー向けのパソコン

    ウェブデザイン業務をしています。 派遣先でパソコンを新しくリース契約する予定ですが、Webデザインをするのに適したパソコンのスペックなどを教えていただけませんか? ここで以前にも同じような質問がありましたが、2年前の質問なので再度質問させてもらいます。 Dreamweaver8 Fireworks8 Flash8 Photoshop7 Illustrator10 を主に使い、同時に3つのソフトを立ち上げて作業することが多いです。 OS、CPU、メモリ、HDD、ディスプレイサイズなど、どのくらいのものが必要か知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 2007年5月現在 adobe製品購入のタイミングと選定に関して質問!

    web運営会社に勤めているものです。 現在、新しく携帯&webサイトの制作事業を開始するにあたり、 会社での「photoshopCS2(or CS3)」「illusutratorCS2(or CS3)」「flash Pro(CS2、CS3)」の購入を考えています。 -------------------------------- ■現在の状況■ ・私はwebデザイン、及び小規模の紙デザインを担当。 ・会社での仕様者は、当面私のみ。(未来に増える可能性もあり) ・仕様用途は、会社での制作業務。 ・仕様予定PCは1台。 ・OSはwindowsXP ・6月23日にCS3の発売を控えていますが、無償アップデートが付くなら、今すぐ現行商品を購入するのもアリか、と思う。 ・現在、個人的に「photoshop7.0」と「illustrator cs」を使用中。現状の機能でも十分に作業はできているので、最新版CS3への執着は薄い。(注・細かい性能を全て調査した上のでの感想ではありません。。。) ■その他、雑記■ ・携帯flashコンテンツ制作の為に「flash professional」より新しいソフトが必要な気がしている。 (現在は携帯用Flashの制作経験はナシ。だが今後必要になる予定) ・”creative suite2”にはFlashが同梱されていないのが気がかり。 ・これまでは個人レベルで上記の「photoshop7.0」と「illustrator cs」の製品版を購入した経験しかなく、会社で仕様するソフトの購入のノウハウがない。。。 ・値段はもちろん、安い方が良い。 -------------------------------- 以上を踏まえて上で、下記質問にお答えいただけると幸いです。 1・そもそも、ライセンス購入と製品購入のどちらが良いのか? 2・それぞれ単体で購入するのと、”creative suite”とどちらが良いのか? 3・”creative suite”を選択する場合、 「今スグ”creative suite2+別途Flash pro→アップデート”」と 「予約をして”creative suite3”を購入」では、とどちらが良いのか? -------------------------------- 6月のCS3発売、無償アップデートの可能性、”creative suite2”と”creative suite3”のラインナップ内容の違いなどなど、条件ががんじがらめになっておりかなり迷っております。 どうか解答の方よろしくお願いします。

  • fireworksで制作したデザインをphotoshopで書き出すため

    fireworksで制作したデザインをphotoshopで書き出すために fireworksで制作したデザインデータを、photoshopで書き出すことになりました。 その場合PSD形式で保存をすれば、photoshopで問題なくできるのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。 fireworksはCS3、photoshopは6.0を使用しています。

  • Dreamweaver CS3との連携について

    Dreamweaver CS3との連携について教えてください。 Dreamweaver CS3でイメージを編集する場合、Photoshop CS3が立ち上げってしまうのですが、Fireworks CS3にすることは、可能でしょうか? Fireworksのほうが慣れているし、扱いやすいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • Fireworksとphotoshopの互換性について

    Fireworksで作成したpngデータ(webのバナーなど)を、レイヤーを維持したままPhotoshop Elements5.0で読み込むことはできますか? または、Fireworks でレイヤーを維持してpsd形式で保存できますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • CS4 WEB PREMIUMを購入したい

    現在、MacPowerBookG4、MacOS X 10.4.11を使用しています。 WEB制作やグラフィックなどいろいろなことをしているのですが アプリケーションソフトが少し古く、買い替えようかと考えています。 現在は、Illustrator/PhotoshopがCS"でDreamweaverなどがStudio8です。 これをCreative Suite 4 Web Premiumにしようと考えています。 簡単な説明文などを読むと、私のパソコンに対応しているのかどうかわからなくなりました。導入は無理なのでしょうか?? もし私と同じパソコン環境で作業などをされているかたはどのようにしておられるのかお聞きしたくご質問させていただきました。 ご意見お聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 新しいPCを購入する前の相談です。

    お世話になります。 新しいノートPCを購入するにあたり、相談にのっていただけたらと思います。 現在仕事で、Photoshop6、IllustratorCS、DreamWeaverMX、FireWorksMXを使っていますが、Creative Suite 3 Web Premiumに買い換えることにしました。 PhotoshopCS3、IllustratorCS3、DreamWeaverCS3、FireWorksCS3などが収録されています。 【DreamWeaverとFireWorks】、【PhotoshopとDreamWeaver】など2個同時に起動することも多々あります。(そのほかにIEを2窓くらい同時起動します) 本来であればデスクトップを購入するべきなのでしょうが、仕事環境によりノートでなければなりません。 新しいパソコンは、パソコン工房のLesance CL611GW-C2D TYPE-M (OSはXP)にしたいと思っておりますが上記ソフトがストレスなく使えるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。 パソコン工房にする理由は、近くにショップがあるからです。

  • Adobe Creative Suite 購入に関して

    今回、Webデザインを勉強するためソフトの購入を考えているものです。 Photoshop、Illustrator、Dreamweaver、Flash、Fireworksの勉強を1年~2年をかけて勉強していこうと思っています。 それらが同梱されたAdobe Web Bundleの購入を考えていたのですが6月にAdobe Creative Suite 3が新発売されるというのを知りました。 今のタイミングだとCreative Suite 2即購入とCreative Suite 3の予約、2つの選択肢があると思いました。 将来的なこと、価格的なところを考えるとCreative Suite 3の方がいいと思うのですが、 もしWeb関係の仕事に就いた時の現場で使用しているソフト、参考書の状況、いち早く勉強に取りかかれるということを考えると今のタイミングでもCreative Suite 2、Studio 8を買った方が良いのかとも思います。 Web Bundle即購入かCreative Suite 3の予約どちらの方がいいんでしょうか。 ちなみに私は現在学生で大学生協での購入を考えています。アカデミック版になるのでアップグレードはできません。 専門的な感覚での質問が聞きたくて質問しました。かなり迷っています。どうか解答の方よろしくお願いします。