• 締切済み

自然界の…

自然界の流動現象といえばどんなものが挙げられるのでしょうか? またどんな風にして調べたら良いのでしょうか?

• 科学

みんなの回答

• kikero
回答No.2

細胞内原形質流動 マントル対流(プレートテクトニクス) 海流 氷河 お椀の中の味噌汁

persiancat
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ところでお椀の中の味噌汁の流動ってどんなものなんですか?

• 12m24
回答No.1

何の流動なのかによりますが、川の流れは一番わかりやすいと思います。また、熱も熱流束としてあたかも流体と同じように振舞います。

persiancat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。