• ベストアンサー

傘の骨 ばらす方法

ふと、思い出したのですが 今年 すごい風があった時ありましたよね? 確か春ぐらい。 その時に傘が折れてしまった映像がテレビに映ってました。 1人の男性がビニール傘の骨と、ビニールの部分を別々に持ってました。 骨をどうばらしたのだろう? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misawajp
回答No.2

ビニール部の先がキャップになっていて骨の先に差し込んであります それを外すと、軸の先端のねじ込みキャップにはさまれているだけです、ねじ込みキャップを緩めるかビニールを無理やり引きちぎれば、骨とビニールに分かれます ビニール傘は軸の先端部と骨の先端部しか固定されていません(普通の傘は傘の部分が骨に縫い付けてあります) 文章で説明するのは難しいですが、お手持ちの傘を良くご覧になってください

arisared
質問者

お礼

壊れたビニール傘が家に置きっぱなしなので、ちょっとやってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

骨の部分と、ビニールの部分は、強く引っ張れば簡単に分離できます。骨組みは、加締めてありますから、どんな力持ちでも、道具が無ければ簡単にばらせません。 骨組みを観察してみてください。

arisared
質問者

お礼

ありがとうございました!