• ベストアンサー

プロレスラーのリング外での、ある一面

私は、プロレスファンの女性なんですが、 なかなか一緒に観戦に行く相棒が、見つけられず、 まだ1度も観戦した事がありません。。。。 なので、一度も、プロレスラーを実際に見た事がありません。 私の友人が、○二田厚さんに、道を聞かれて教え、 嬉しくなって 「○仁田さんですよね~」とちょっと聞いたら、 ウルセ~ナって顔されて、 こっちは親切に教えたのに、かなり態度が悪かった・・・と言われました。 ちょっと、寂しかったです(><) そこで、、出来れば、 プロレスラーの 優しい一面 ・ 良い人だなぁ。。。と思ったエピソードなど ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

こんにちは。 >優しい一面 ・ 良い人だなぁ。。。と思ったエピソードなど もう20年以上前の話ですが・・・ 品川にある「高輪プリンスホテル」に仕事で行った時、ウイング高輪内のアンナミラーズでランチをしていたら、斜め前の席に見た事ある「テンガロン・ハット」が・・・ そうです!なんとスタン・ハンセンが現れたんです!! あのガタイですので椅子がやたら小さく感じたのを今も鮮明に記憶していますね。 (ちなみにパスタとハンバーガーを食べてました) で、是非サインをと思ったのですが、やはりプライベートで食事中でしたし迷いに迷ったのですが、食べ終わってコーヒーを飲み始めた時に思い切って「エクスキューズミー」と、中学で習った英語を駆使して手帳を出すと、にっこり笑って「OK!」と。 もう感激しまくり。 現代のように簡単に写メとかで写真が撮れる時代ではありませんでしたので握手でサヨウナラでしたが、ホント「ええ人やな~(なぜか関西弁)」と。 殴る・蹴る、そしてラリアットで相手をフルボッコにするファイトからは、想像もできない紳士な態度でとても好感を持ちました。 ちなみに私の友人はハンセンが入場の時、よせばいいのに触りに行って振り回したブル・ロープが顔にヒットして流血したのですが、その印象とは真逆の対応でしたね。 その想い出の手帳はどっかいっちゃいましたが。。。

noname#155088
質問者

お礼

こんばんは(●^o^●) すごい(**)ふ~~っ。。。。クラクラしました(><) ハンセンって、OFFの時も、テンガロン・ハット被ってるんですね!! 何だかスゴク素敵です\(^o^)/! タイミングを気遣う ma hさんも素敵だし、快く受け入れてくれる ハンセンも格好良いですね(^o^) ・・・・・でも、、、なぜ(T0T) なぜ、、思い出の手帳が、ドッカに行ってしまわれたんですか(T0T) でも、 ma hさんの脳裏には、その時のハンセンの笑顔と、 握った手の感触と、サインの映像が、 しっかりと刻まれているんでしょうね(#^.^#) 素敵な思い出を教えて下さって、ありがとうございました。

noname#155088
質問者

補足

ちょっと、怖いな。。。って思う事があって、 私のID登録を解除しようと思っています(TT) 補足欄だし、これを読んで頂けるかどうか分かりませんが、 お伝えしたくて、書き込んでみました。 でもきっと戻ったら、アッこれは、彼女だな・・・って、 すぐお分かりになると思いますので、宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#164466
noname#164466
回答No.6

もう一個の話、ダメですか。じゃあ、教えてあ~げない(笑)。 美しい話とか、全然経験してないんで、ちょっと番外編。 こんなところで、レスラーを見れちゃう。 レスラーを見られる意外な場所は、今や札幌のプロレスのメッカとなってしまったテイセンホール。 プロレス会場で、レスラーを見れるのは当たり前ですが、ちょっと違うんです。 ここは、ボウリング場と併設されているんです。 それで、入場前にレスラーがスタンバイしている姿が、ボウリング場から丸見え。 家族や友人でボウリングやっている横に、コスチューム姿のレスラーが出てきたら、自分は好きだからいいけど、他の人はどう見てるんだろう。 それでも混乱が起きたのは、聞いたことがありません。

noname#155088
質問者

お礼

おはようございます。 ボウリング場に、プロレスラーが!?! すご~~い(●^o^●)良いなぁ!! 札幌に住みたい気分です(><) こういうお話は、大歓迎です(^_-)-☆

noname#155088
質問者

補足

ちょっと、怖いな。。。って思う事があって、 私のID登録を解除しようと思っています(TT) 補足欄だし、これを読んで頂けるかどうか分かりませんが、 お伝えしたくて、書き込んでみました。 でもきっと戻ったら、アッこれは、彼女だな・・・って、 すぐお分かりになると思いますので、宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173224
noname#173224
回答No.5

こんにちは。 崇拝してる小橋建太の話をひとつ^^(10年ぐらい前の話です) NOAHの聖地・ディファ有明での試合後、駐車場に小橋が 現れると多数のファンが群がり、大混乱になりました。 通常そんな状態になってしまうと、その人ごみを掻き分けて、 さっさと自分の車に乗って行ってしまう選手が多いんですが・・・ 小橋は1人1人丁寧にサインをして、記念撮影にも応じていました。 当時小橋の付き人だったKENTAは「早くしてくれよ~」 といった表情で小橋の横に立っていましたけど(笑) 自分も30分近く待ちましたが、サインをもらい、握手をしながらの 写真を撮らせてもらいました。 一緒に行った妻は、肩に手をまわしてもらい、今まで見せた事の ない最高の笑顔で写真に写ってました(笑) 小橋ほどのスター選手が、ここまで丁寧にファンに応対するなんて すごいなぁ・・・と、その時つくづく思いました。 小橋が帰った後、三沢社長が現れてファンが群がったんですが・・・ 『おつかれ~』と手を振り、さっさとBMWに乗って行ってしまい ました(笑) それも三沢らしくて、笑ってしまいましたね^^

noname#155088
質問者

お礼

さすが小橋です(T0T) 天はニ物を与えず。。。って言いますが、何で小橋って、 こんなに素晴らしいんでしょう? suternness-Tさんの奥様も、プロレスファンなのですか!! ご夫婦で、見に行けるなんて、羨ましい限りです。 私は、甲斐バンドが大好きなんですが、 小橋が、一番つらい時期に、甲斐さんの曲を聴いていたという話を聞いて、 それはそれは嬉しかったです(●^o^●) 三沢の、その姿も、キュートです(笑) でも、ちゃんと、『おつかれ~』ってご挨拶はして帰ったんですものね。 想像して、ついつい笑顔が出てしまいました(#^.^#) 先日、suternness-Tさんのお話に出ていた、三沢の奥さんが執筆した本。 私も当時「アッ、、ドウしよう」・・・と思っていたのですが、、、 私。。。。。。やきもち妬きなんで、買えませんでした(><) 本当の事です(笑) 鼓太郎が、執筆すれば、、、、、絶対に買って読むんですけど(@^^) suternness-Tさんのお話を聞いて、 読みたい(><)。。。あ~~でも、読めそうもない(><) ・・・という感情で、今、すごく心が揺れています。。。(><)

noname#155088
質問者

補足

ちょっと、怖いな。。。って思う事があって、 私のID登録を解除しようと思っています(TT) 補足欄だし、これを読んで頂けるかどうか分かりませんが、 お伝えしたくて、書き込んでみました。 でもきっと戻ったら、アッこれは、彼女だな・・・って、 すぐお分かりになると思いますので、宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164466
noname#164466
回答No.4

お久しぶり?です。 優しい一面等は知りませんが、キャバクラで、とあるインディーのレスラーと遭遇したことがあります。 そのレスラー、女の子をベロベロに酔わせて、駅弁スタイルで……。 彼のブツも見えてしまいましたが、巨体の割に……。 こんな回答して、良かったんでしょうか? この手のネタ、もう一個あるんですが。

noname#155088
質問者

お礼

こんばんは(●^o^●) nabessanさんも、、、、そのキャバクラに行っていた。。って事ですね(><) 良いんですけど(笑) 力持ちでしょうから、女の子持ち上げる位、簡単なんですね(笑)   これ以上の「この手のネタ」は、ブ・・ブ・ブ~~~(++)です(笑) 個人的には、耳がダンボになりそうなんですが、 美しいお話を、お願いしますm(__)m(笑) 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

女子プロレスラーの尾崎魔弓選手がJWPという団体に所属していた頃、 山口県下関市で興行があった時、 Tシャツを購入した時サインしてくれました。 まあ、これは当たり前の事なのですが、次に広島で興行があった時、 全く同じTシャツを購入しました。 何故ならサインしてもらったTシャツが着れないからです。 ですから尾崎選手に 「サインを入れなくても結構です。 着る事が出来ません。」と 言ったのですが、尾崎選手は嫌な顔する事なくサインしてくれました。 OZアカデミーのTシャツも購入したのですが、私は 「天野選手(現:カルロス天野)のサインも下さい」 と言いました。 当時の天野理恵子選手は尾崎選手の付き人でした。 すると尾崎選手は 「おい! お前のサインも欲しいってよ!」っと 天野選手に言っていました。 天野選手は 「私でいいんですか?」と言っていました。 尾崎選手も天野選手もとても優しかったですよ。

noname#155088
質問者

お礼

こんばんは(●^o^●) 尾崎選手!! 綺麗な方でしたね。 女子プロレスも好きで見てました。 新聞に「女子プロ。。」と書いてあり、2時間もの放送が????(#^.^#) わ~~~い!!  と思って録画して、楽しみワクワクで学校から帰ったら、 ゴルフだった事があり、その日はショックだったです(><) >「おい! お前のサインも欲しいってよ!」  この、言葉にも、尾崎選手の、人柄の良さが滲み出ていますね(●^o^●)  きっと、付き人の天野選手の事も、可愛がっておられたんだろうなぁ、、、って  感じました。 >「私でいいんですか?」  天野選手も、控えめで、とっても良い方なんだなぁ、、と思いました。 素敵な思い出を教えて頂き、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ずいぶん前の事ですが 新宿の献血センターの近くを歩いていたら「ありがとうございます」と献血センターの職員の合唱に送り出されるにこにこ顔の藤波辰巳を見かけました。 藤波さんですね?と声をかけたらまた笑顔で「そうです。よろしくね」と右手を差し出してくれました。

noname#155088
質問者

お礼

うわ~~~藤波ですか?! 良いなぁ。。。。。羨ましいです。 しかも、笑顔で握手してくれるなんて(●^o^●) 献血も、偉いですね(^-^) 少し前に、「おぎやはぎの愛車遍歴」という番組に出ていて、 若い頃の(結婚前の奥さんとのエピソードなど) 色々と楽しいお話しをなさっていました。 回答、ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー

    先日はじめて、友人に誘われて後楽園ホールに女子プロレスを見てきました。(全女) とにかく、初めての体験だったので、全てに対して面を食らってしまいまして…(笑) アメージング・コングという黒人レスラーがいたのですが、 体格も日本人を圧倒するほど大きく、男性の私が恐怖を感じるほどでした。 そこで、「俺こそ、私こそ、真の女子プロファンだ!」と言う方々に、ご質問があります。 【あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー】を教えてください。 ※ちなみに、現役選手に限らせて頂きます。 また、その女子プロレスラーの団体及びあなたが一押しで選ぶ理由なども添えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します

  • 海外帰りのプロレスラー

    プロレスファンの皆様に質問です。 日本全国のプロレスラーの中で、海外修行、もしくは海外でデビューしたという経歴の選手は珍しくありませんが・・・ 「エ!?この人も海外で修行したの?」というような選手名、遠征先や、簡単なエピソード(どのように変わった、または変化なしなど・・・)などを教えて頂けますでしょうか? メジャー・インディーは問いません。 実は、アノ選手もマレンコ道場で練習していたなど・・・ 蝶野にSTFを教えたのはジニアス・・・? など ソースは問いませんので、「いつかの週プロで読んだ!」程度でオッケーです。

  • 今思うと大仁田厚とは?

    今かなり前の話ですが、元参議院議員の大仁田厚がFMWのレスラーとして活躍していたころは、私を含め多くの熱狂的なファンが存在し、今までのプロレスの概念を壊すデスマッチ路線を貫き、メジャー団体の選手とも戦いました。 何度もの引退と復帰を繰り返し、果てには国会議員にまでなり、最近では県知事選に名乗りを上げました。 そこでなんですが、今冷静に考えるとプロレスラー大仁田厚はどんな印象ですか? 当時熱狂していた自分が言うのもなんですが、プロレスラーに求められる「ファンの心を掴む」と言う点ではすごかったと思いますが、技はワンパターンだし、引退→復帰の繰り返しでファンが徐々に減り、プロレス界を滅茶苦茶にしたと言うのが感想です。

  • プロレス観戦について

    女性です。 私は、子供の頃からプロレスをテレビでよく見てました。 でも一度も観戦に行った事がありません。 行ってみたいなぁ・・・・と時々思ってしまいます。 ですが、同性の友人にプロレス好きがいません。 知人の男性では何人かファンを知っているのですが、 自分もその人達も結婚してるので、よそのご主人を誘う訳にはいかないです。  ・・・相手も一緒に行くのは嫌だろうし、自分もそうゆうのは嫌です。  夫は全く興味なしで、テレビでも見たがりません。 よくプロレス観戦する方がいましたら、教えて頂きたいのですが、 女性が(男性でも)一人で観戦に行くって、ある事なんでしょうか? やはり女一人って変でしょうか?

  • ソフトバンク多村のテーマ

    ソフトバンクファンです。 今シーズン加入した多村選手の入場テーマについて質問です。 おなじ曲を使っていたプロレスラーのカート・アングル選手(この人も私は好きです)は、入場する時重低音に合わせて、ファンから「YOU SUCK!」とコールされていました。 ある時わたしの友人が、テレビで観戦していたら多村選手も「YOU SUCK!」と言われてた、と言ってきました。 確認しようとしたら、テレビだと歓声が大きくてよく聞こえません。試合も見に行きましたが運悪く怪我で休んでいました。 プロレスじゃないんだから、いくら何でもYOU SUCKはないだろう‥ とは思いますが、何かご存知でしたら教えてください。

  • 趣味がプロレス観戦…

    はじめまして、kacyalv_vlと申します。 履歴書を書く際に悩みが出てきたので意見をお聞かせください。 私の趣味はプロレス観戦なのですが、金融などの”堅い”とされている 業界では記入を避けたほうがいいでしょうか? 友人には「プロレスはいかついし、乱暴なイメージ」といわれます。 しかし私はプロレスラーの試合に対する情熱や勇気に感心していますし、 趣味といわれて他に思い当たるようなこともありません。 人事の方がご覧になったとき、引かれないか心配です… いまのところ信用金庫や地銀に絞っているのですが、趣味の欄で迷うとは思わず… プロレスに対する一般的なイメージをお聞かせ願いたいです。

  • 私は引きたて役…?

    まず、私はブスです。自分で認めています。けれど卑屈にならないように、と思うのですがやっぱり落ち込みます。他人から面と向かってブス!と言われた事はないのですが、友人の態度を見てて引き立て役にされてる?^^;と感じてしまう事があります。例えば友人と冗談を言い合ったりするのですが、そこに他の友人が来て「○○ちゃんがかわいいから(○○私の名前)がそんなこと言うんだよ~」とフォロー?を入れてきました。その冗談を言い合っている友人に対して何故か私が嫉妬してると受け取ってなのかそういう事を言ってきました。全く嫉妬とかなく、そんな感じの発言ではありませんでした。整形の話になった時は友人が「私もしたいな~(○○私の名前)もしたら~?」と勧めてきたり、私が何か褒められていると(容姿ではありません)面白くなさそうな顔をしたり、私は年齢(18)=彼氏いない歴なのですがわざと?そういう話題で盛り上がったりブスはひっこんでてみたいな態度が垣間見える事があります。容姿を褒められたエピソードをやたら話してきたり^^;私がコンプレックスが強い分、敏感になりそう感じてしまうのかもしれませんが…。引き立て役にされているのでしょうか?

  • プロレスの入団テストの詳細について

    こんにちは。 長年空手をやってる高校生の道場仲間がいるのですが、彼は幼い頃からプロレスラーになる夢を抱き続けています(自分は随分年の離れた社会人です)。しかしながら、入団テストの内容など詳細なことがわからないため、自分が調べてあげることにしました。入団テストを受けに行ったことがある方がおりましたら、どのようなテストをしたのか教えていただきたいのです。プロレスといってももちろん総合格闘技のことではなく、本人としてはみちプロやノアなどを希望しているようです。 また、トレーニング面などでアドバイス等もあればお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の疑問

    僕と一番付き合いの長い、男の同姓の友人が居ます。 旅行や、遊びに誘うと、彼は金がない、数千円しかないのに と言って、出掛けてくれないんです。でも、友人の日記を見ると 野球観戦、プロレス観戦、サッカー観戦、町に出てラーメンを食べる 等、が書いてあるんです。金がないのにどうしてと思うんです。 交通費とか飲食費とか観戦代とかね。 この間なんか、一緒にゲーセンに行ったら 彼の財布から万札が見えましたよ。 貯金もないそうです。フリーターで実家暮らしです。 そこで質問です。この友人の電話での話と(金がない事)と 日記の内容が矛盾してるんですが、金はどうしてるんだと思います? 親からもらう?それともただ僕と出かけたくないだけでしょうか? その他何が考えられますか?

  • 男女プロレス対決??

    今晩は。インストラクターしています女です。最近、護身術指導も、初めました。会員さんに、マイナー女子プロレスラーの女の子が居まして、先日、相談を受けました。何と、男子レスラーと、試合をするそうで、その助言を求められたのです。私、プロレスなんて見た事ありません。彼女は170㎝あり、体格は良いですし、足も太いですから、脚力は抜群なのですが、相手は男子レスラーだから、止めなさいと、助言しましたが、駄目の様です。護身術とプロレスとは、違いますし。(汗)何でも、相手男子レスラーは、ジャーマンスープレックスホールド?? が、得意技の模様で、【女なんか、5分で片付けてやる】と、息巻いてる様です。何だか、悔しいし、彼女に勝って貰いたいのです。試合観戦にも、参りますし。女子プロレス経験者の、方々いらっしゃいませんか??出来ましたら、ジャーマンスープレックスホールドなる物の、返し技、教えて下さいませ??宜しくお願いします。因みに、ジャーマンスープレックスホールドて、どんな技でしょうか?? 護身術の技が、使えますか??

専門家に質問してみよう