• 締切済み

趣味がプロレス観戦…

はじめまして、kacyalv_vlと申します。 履歴書を書く際に悩みが出てきたので意見をお聞かせください。 私の趣味はプロレス観戦なのですが、金融などの”堅い”とされている 業界では記入を避けたほうがいいでしょうか? 友人には「プロレスはいかついし、乱暴なイメージ」といわれます。 しかし私はプロレスラーの試合に対する情熱や勇気に感心していますし、 趣味といわれて他に思い当たるようなこともありません。 人事の方がご覧になったとき、引かれないか心配です… いまのところ信用金庫や地銀に絞っているのですが、趣味の欄で迷うとは思わず… プロレスに対する一般的なイメージをお聞かせ願いたいです。

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.2

映画、散歩、プロレス、サッカー観戦と並べたら 別に悪くはないよ。すごく面接の時に話がしやすい 聞かれたら適当に年に2回、好きな人を選んでその理由を言えれば 会話するための目的であって、そこからその方がどのような話し方をするのかを見てるだけ、友人数人とはしゃぎますと言えば社交性あり になるしね。 プロレス観戦だけです。毎週行きます。なんて言ってしまうと引くけどね 後おりこうさんにになるなら社会人になればテレビぐらいになるでしょうが・・・・と付け加えればいい

kacyalv_vl
質問者

お礼

katyan1234さん、はじめまして。 プロレスも一つの題材であって自分の語り方次第なんですね。 友人のもつイメージで必要以上に悩んでいたようです。 話がしやすいとのことなので、「何故プロレスが好きなのか?」 ということをもう一度考え直してみようと思います。 回答ありがとうございました!

noname#50059
noname#50059
回答No.1

別に妙な趣味でもないですね。 安心してください。その程度のことで合否は左右されません。

kacyalv_vl
質問者

お礼

kyosuke_kさん、はじめまして。 考えすぎなのでしょうが友人の言葉が頭の隅にちらついていたので… そういった意見を頂き安心しました。 趣味の欄に正直に書こうと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロレスについて質問です

    プロレス初心者ですが教えてください。 (1)大学とかでレスリングとかをしていてプロレスラーになった人はいますが、なぜ大学でプロレス同好会をしていたひとはあまりいないというか、棚橋選手みたいにそのことを隠したりするのでしょうか? (2)質問が変わりますが、一人で新日などの試合を見に行こうと思うのですが、1人で観戦している人は少ないですか? (3)一番安いチケットだと観戦場所が遠すぎて楽しめないですか? 教えてください

  • 男女プロレス対決??

    今晩は。インストラクターしています女です。最近、護身術指導も、初めました。会員さんに、マイナー女子プロレスラーの女の子が居まして、先日、相談を受けました。何と、男子レスラーと、試合をするそうで、その助言を求められたのです。私、プロレスなんて見た事ありません。彼女は170㎝あり、体格は良いですし、足も太いですから、脚力は抜群なのですが、相手は男子レスラーだから、止めなさいと、助言しましたが、駄目の様です。護身術とプロレスとは、違いますし。(汗)何でも、相手男子レスラーは、ジャーマンスープレックスホールド?? が、得意技の模様で、【女なんか、5分で片付けてやる】と、息巻いてる様です。何だか、悔しいし、彼女に勝って貰いたいのです。試合観戦にも、参りますし。女子プロレス経験者の、方々いらっしゃいませんか??出来ましたら、ジャーマンスープレックスホールドなる物の、返し技、教えて下さいませ??宜しくお願いします。因みに、ジャーマンスープレックスホールドて、どんな技でしょうか?? 護身術の技が、使えますか??

  • FZ-100でプロレスの試合がうまく撮影できない

    趣味でプロレス観戦に行き、写真を撮影してます。 このたび、ソニーのサイバーショットDSC-H7から、パナソニックのLumix FZ-100に買い替えました。 しかし、なかなかうまく撮影できません。 スポーツモードの「屋内」と「標準」で試しても、iAモードにしてみても、SCNの高感度にしても、ブレたりピントが合わなかったり、そして画質が悪かったりします。 サイバーショットでは、常にISOモードで撮影していました。こちらでは、比較的きれいに写せていました。 連写も使ってみたのですが、どれもブレてて使い物にならない写りです。 動く被写体でもきれいに撮影できる・・・と期待していたのですが・・・ どういう設定にしたら、うまくいくのでしょうか? ちなみに、試合会場は屋内で、選手との距離は1~2mぐらいです。

  • 格闘技という趣味

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 10日ほど前に、簡易なお見合いをしました。相手の方はまじめな理系の技術者という感じの人で、お仕事に対する姿勢などには好感をもてました。ただ、ご趣味が、日本の武道や格闘技系に大きく偏っている方で、テレビで見るのはもっぱら「K1、プロレス、ボクシング」だそうです。私は完全にインドア・文科系の人間です。これまでは、体育会系の人や、趣味がスポーツばかりの人は、お見合いするのを避けてきました。 格闘技というのは、私のイメージでは特に血なまぐさく、プロレスの試合などテレビでちょっと見たことはありますが、とても暴力的で、いやだと思いました。この人と結婚したら、家でしょっちゅう、ああいう番組を見られるのをガマンしなければならないかと思うと、正直、とてもいやです。信頼している幼馴染の友人にちょっと相談してみたところ、彼女は猛反対。離婚した前のだんなさんが、格闘技好きな人だったとのこと。酒に酔った勢いで、彼女のおなかに猛烈パンチをしてきたことがある、という体験談を例に、「あの世界への憧れの延長に、校内暴力、家庭内暴力があると思う」と言うのです。 私も、格闘技への拒否感が強いので、1回会ったこの人に、もう一度会いたい、というほどの好意は持てませんでした。ですが、自分の年も年だけに、趣味ひとつのことですぐに切ってもよいのかどうか、ちょっと迷っています。皆さん、格闘技という趣味にはその人の人格の何かの表れがある、という考えは、どう思いますか。 その方は、近いうちにまた会いたい、と、好意を示してくれています。もう一度会うべきでしょうか。それとも、もう会わない方が、相手のためでしょうか。長文お読みいただき、ありがとうございました。

  • ソフトバンク多村のテーマ

    ソフトバンクファンです。 今シーズン加入した多村選手の入場テーマについて質問です。 おなじ曲を使っていたプロレスラーのカート・アングル選手(この人も私は好きです)は、入場する時重低音に合わせて、ファンから「YOU SUCK!」とコールされていました。 ある時わたしの友人が、テレビで観戦していたら多村選手も「YOU SUCK!」と言われてた、と言ってきました。 確認しようとしたら、テレビだと歓声が大きくてよく聞こえません。試合も見に行きましたが運悪く怪我で休んでいました。 プロレスじゃないんだから、いくら何でもYOU SUCKはないだろう‥ とは思いますが、何かご存知でしたら教えてください。

  • どんな形でアマチュア無線を楽しんでますか?

    趣味カテゴリをご覧の皆さん! どんな形で興味のある事(アマチュア無線)を楽しんでますか? 教えてください。 因みに私の場合は、野球観戦が趣味なので、 ・ソフトバンクファンなので、ソフトバンクの試合をチェック。 ・野球の2ちゃんねるまとめを見る。 ・前日の野球のニュースをyoutube動画でチェックする。 ...こんな感じで楽しんでます。

  • どんな形でミリタリー関連を楽しんでますか

    趣味カテゴリをご覧の皆さん! どんな形で興味のある事(ミリタリー関連)を楽しんでますか? 教えてください。 因みに私の場合は、野球観戦が趣味なので、 ・ソフトバンクファンなので、ソフトバンクの試合をチェック。 ・野球の2ちゃんねるまとめを見る。 ・前日の野球のニュースをyoutube動画でチェックする。 ...こんな感じで楽しんでます。

  • プロレス観戦について

    僕は中学生です プロレスにはまっていて今度あるので見に行こうと思っています Road to レスリングどんたく 2013 4月29日17:00~です そこで子供チケットは1000円で当日販売でした だから売り切れそうで怖いです あと友達も行くのでできればとなりで座りたいのですが行けますかね? それにデスマッチ大嫌いでもしかするとありますか? 質問責めでスマません 回答お願いします

  • プロレス観戦について

    今度初めて「ドラゴンゲート」の試合を観にいきます。 大好きなのですが、今まで一緒に行く相手がいなくて ずっとTVでしか観てませんでした。 生で観るのは初めてなので、ふんぱつして特別RS席を とったのですが、観戦するときに気をつけたほうがいいことって ありますか? 暗黙の了解的なマナーなんかもありましたら、教えていただけると 嬉しいです。

  • 初めてのプロレス観戦

    初めて、プロレス(DRAGON GATE)を観戦しに行くことになりました。 今までTVで見たぐらいで誰かと一緒に行ったこともなく まるっきり初めてな上、一人で観戦に行くので すごく楽しみな半面、かなり不安です。 こういうことには注意した方がいい!などの アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 ちなみに… ・席はRS席です。 ・ヒール側が好きです。

専門家に質問してみよう