• 締切済み

趣味がプロレス観戦…

はじめまして、kacyalv_vlと申します。 履歴書を書く際に悩みが出てきたので意見をお聞かせください。 私の趣味はプロレス観戦なのですが、金融などの”堅い”とされている 業界では記入を避けたほうがいいでしょうか? 友人には「プロレスはいかついし、乱暴なイメージ」といわれます。 しかし私はプロレスラーの試合に対する情熱や勇気に感心していますし、 趣味といわれて他に思い当たるようなこともありません。 人事の方がご覧になったとき、引かれないか心配です… いまのところ信用金庫や地銀に絞っているのですが、趣味の欄で迷うとは思わず… プロレスに対する一般的なイメージをお聞かせ願いたいです。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.2

映画、散歩、プロレス、サッカー観戦と並べたら 別に悪くはないよ。すごく面接の時に話がしやすい 聞かれたら適当に年に2回、好きな人を選んでその理由を言えれば 会話するための目的であって、そこからその方がどのような話し方をするのかを見てるだけ、友人数人とはしゃぎますと言えば社交性あり になるしね。 プロレス観戦だけです。毎週行きます。なんて言ってしまうと引くけどね 後おりこうさんにになるなら社会人になればテレビぐらいになるでしょうが・・・・と付け加えればいい

kacyalv_vl
質問者

お礼

katyan1234さん、はじめまして。 プロレスも一つの題材であって自分の語り方次第なんですね。 友人のもつイメージで必要以上に悩んでいたようです。 話がしやすいとのことなので、「何故プロレスが好きなのか?」 ということをもう一度考え直してみようと思います。 回答ありがとうございました!

noname#50059
noname#50059
回答No.1

別に妙な趣味でもないですね。 安心してください。その程度のことで合否は左右されません。

kacyalv_vl
質問者

お礼

kyosuke_kさん、はじめまして。 考えすぎなのでしょうが友人の言葉が頭の隅にちらついていたので… そういった意見を頂き安心しました。 趣味の欄に正直に書こうと思います! 回答ありがとうございました。