• ベストアンサー

どなたが歌ってらっしゃるのか、わかりません。

情報はかなり少ないのですが、もし「これかも」とお心当たりがあれば是非、教えて下さい。 ・多分最近の曲で、数週間前にPVも流れていました。 ・女性が歌っていて可愛らしいアイドルのような声です。 ・サビの部分で♪スゥパスタ~(super star)♪というフレーズがあります (多分・・・) メロディーは文字で説明出来ませんので、上記の情報だけで申し訳ありませんが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.4

JameliaのSuperstarはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.jamelia.com/
chomomo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 サイトの方拝見させて頂きました。 もう、嬉しくて嬉しくて飛び上がりそうでした! この曲です!!!! DJの友人に聞いてもわからなかったのに、こんな少ない情報だけで、ずばりわかっちゃうとは(T_T) mirrinda様、崇拝致します。 有り難うございました!!!!

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

最近の曲ではないのですが、Corkskrewの曲にも『Superstar』という曲があります。 でも、アイドルっぽい声ではありませんが・・・(汗 視聴できますので、聴いてみてください。 曲の感じは、どんな感じでしたか? http://www.corkskrew.net/music.html

参考URL:
http://www.corkskrew.net/music.html
chomomo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 せっかく教えて頂いたのですが、残念ながら 違いました(T_T) 私の情報ではなかなか難しいですよね。 申し訳ございません。 有り難うございました。

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.2

Bulworth/Original Soundtrackの中の Ghetto Supastar(That Is What You Are)/Pras feat.Ol' Dirty Bastard and Mya かな? PrasはFugees、ODB(年中酔っ払ってます)はWu-Tang Clan のMemberです。 中古CDでは750円位で売ってます。 >可愛らしいアイドルのような声 多分Mya(マイア)の声でしょう。o(^o^)o Myaは新譜のFallenが良過ぎです!! http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00009RDE7/qid=1074064663/sr=2-1/ref=sr_2_1/104-9103152-7503134 ↓試聴して見て下さい。 最後の方で♪Ghetto~ Supastar~と聴こえます。

参考URL:
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=MUSIC&pid=1076468&cart=172630187
chomomo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 この曲ではないんです・・・(T_T) この曲は以前から知ってて、持ってるんですよ(-_-;) MYAのアルバムも全部持ってるんですけど、彼女の 曲ではないんです。 声的にはそんな感じなんですが・・・。 Fallenいいですよね。 私も好きです。 My love like is・・・Wowでしたっけ? あれ大好きなんですよ~! ご丁寧なご回答有り難うございました(^^)

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.1

たぶんですけど、、私も好きなので書いちゃいます。 BUGGLESというグループが出した79年の「ラジオスターの悲劇」という曲があって、それかなーー、と。 video killed the radio star♪ っていうのがさびです。有名なのでご存知だったらごめんなさい。 もしご存知でなければ、参考URLにある1曲目のところで、試聴できますよ。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/compi/compi_disco/uicy4081.html
chomomo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 残念ながら違いました(T_T) 私の情報が少ないから仕方ありませんよね。 申し訳ございません。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 一部のメロしか覚えない曲のタイトルを知りたいです

    思い出せない曲があって昨日からずっとモヤモヤしています。 曲調は楽しげでオバカな感じの曲で、80年代っぽいディスコ系な感じだったと思います。 ヴィレッジ・ピープルとか80年代ジャニーズアイドル曲っぽい感じというか。 「ぽい」というか、実際に俊ちゃんとかの曲だったかもしれませんが…。 覚えているメロディーは曲の冒頭(たぶんAメロが始まる前の部分)の2小節で、 ミーミーミー(三連符) | ミーレード(三連符) | ミードッ|二分休符| 上記のようなメロディーで、ヤーヤーヤーとか言うコーラスを歌っていた所のみです。 正直、サビとかは何も覚えていません。 上記のフレーズのみしか手がかりがないのですが、BPM140~150くらいのアップテンポな感じです。 たぶん凄く有名な曲だとは思うのですが…。 もし心あたりのある方いましたら、よろしくお願い致します。

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • この歌詞が入っている洋楽のタイトル

    こんばんは、毎度お世話になっています。 かれこれ6年以上まえにMTVで流れていた曲で、古い曲なのでアーティスト名・曲名ともに一文字すら思い出せない曲があります。好きな曲なのでどうしても思い出したいのですが… 参考になればと思い、覚えている点を挙げておきます。 ・声は男性でした ・アイドルグループではなさそう…バンドでしょうか ・ユルい感じのメロディー  (雰囲気でいいますとアジカンやRADWIMPSに似ているかもしれません) ・PVがプールサイドで人々がわいわいやっていて、カットが前後したりして映像が切り替わるかんじのPVでした。 これまたユルい感じのPVです。 ・「come on come on and walk and see yeahahh...」みたいな歌詞が入っている気がします。(英語サッパリなのできちんと聞き取れているかわかりませんが…) どなたかおわかりになる方、心当たりある方、よろしければ、ご協力お願い致します。

  • 歌詞から曲名が知りたいです(J-POP)

    フレーズ(メロディ)だけ分かっていて、曲名・歌手が分からないです。 めちゃくちゃ気になってます・・・。教えて下さい><; ジャンル:J-POP 歌手:DefTech(micro)?女性の声も入ってるのでfeaturingしてるかもしれないです。 歌詞(フレーズ):ピンポイントでしか覚えてないのですが… (サビ部分)「そばにいてくれた」 (ラップ?部分)「January to December」「inside out, comin' up」 ・曲調(明るめ、サーフ系?)と声からしてDefTech(micro)だと思います(違ったらごめんなさい…)。 ・比較的最近の曲だと思います。昨日も有線か何かで流れてました(少なくとも今年のはず・・・?)。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないですが、どなたか心当たりがあれば教えて下さい><;

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • 曲名が知りたいです

    今日のお昼頃、薬局で流れていた曲なのですが、 歌詞もメロディーも曖昧でほとんど覚えていません。 ・綺麗な澄んだ女性の声 ・歌詞の全体的な内容は「桜」について メロディーも美しく、(私が)今日初めて聞いた曲でした。多分最近の曲だと思います。 サビの最初は「♪さくらひらひら」と歌っていたような気がします(自信ないです。ひらひら→はらはら?ちらちら? だったかもしれません) サビの最後に「♪さくらーちーるー」 と歌いきる部分が一番印象的で美しかったです。 ストトン表記でメロディーを表すと、 8分音符 ♭ミ ファ ソ ー ↑♭ミ ー ドー          さ  く  ら ー   ち   ー  るー な感じでした。サビの最後以外でこのメロディーは出てこなかったです。 これぐらいしか情報がありませんが、どうか心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 外国女性歌手(グループ?)と曲の題名を探しています

    30年以上前に聴いた曲です。 外国女性歌手あるいはグループなのかも知れません。 レコードのジャケットに『Stra』と書いていたような記憶があります。 黄色い星もあったような・・・? とても透明感のある声で、ゆっくりと始まり 歌詞の中・・・さび以降 「スター」という歌詞がなんども・・・ バックコーラスでしょうか・・・? ラストも力強く「スター」で終わります。 メロディは覚えているのですが・・・ なんとも情報が少なく、申し訳ありませんが・・・わからないでしょうか? また、お解りにならなくても、少ない情報でも、ネットで調べる方法、 コツなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    ミスチルの桜井さんの声によく似ていました。 サビの歌詞に 「明日風が通り抜けた時」「荒れた海の海原の」 それぞれ一つのサビの中ではなく、その曲の各サビのフレーズです。 心当たりのある方がいましたら、教えて下さい。

  • It's a wonderful world It's a wonderful day

    あるレストランで聞いた曲ですが It's a wonderful world It's a wonderful day というフレーズがサビに入っており、 途中「カノン」のメロディーが入っていた曲を探しています。 心当たりあれば回答してもらえれば幸いです。

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

専門家に質問してみよう