• ベストアンサー

自分が輝ける瞬間は?

どんな時ですか? おもしろ系から真剣なものまでお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.7

今年の母の日には 姉と一緒にプランターとお花を買ってきて寄せ植えを作ってプレゼントしました。 私の趣味はハーブの栽培と軽目の農作業なんですが 何をやっても姉には勝てずにこれまで来ましたが 寄せ植えを作る時 さまなっているようで祖母に褒められました。得意分野でしか姉には勝てないので褒められた時は 流石に輝いていたと思います。 恐らく私が輝いている時は 畑で農作業をしている時だと思いますね。

nanohana55
質問者

お礼

尊敬します!私はトマトをうえたら謎のキノコを生やし、薔薇も失敗し、生き物を育てる難しさにうちひしがれてました…

その他の回答 (7)

noname#156414
noname#156414
回答No.8

クワガタが採れたとき・無事、成虫まで育てた時です! 嬉しすぎて、「自分やるじゃん」って思えます。 普段はそんな時、一瞬もないんですがね(泣)。 お役に立てれば幸いです。

nanohana55
質問者

お礼

ちょっと質問です!クワガタって幼虫の時どんな姿なんですか?カブトムシみたいなんでしょうか?

noname#187573
noname#187573
回答No.6

人の為になっている時です。

nanohana55
質問者

お礼

例えば??

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは。 こんな事で…輝きたく無いのですが…失敗して周りの注目を一斉に集めた時ですね…(-_-;) 若い頃に倉庫から職場まで台車で荷物を運び、台車をたたもうとして片足でたたもうとしたのですが錆びていてたためず 両足に体重をかけ、たたもうとしたら…私まで大の字に台車の上に倒れた所を…周りの店員さん達やお客様達に一斉に見られ…クスクス笑われました(T_T) 自分の結婚式でも白無垢姿の時に、おトイレに行きたくなり、お色直しまで我慢するつもりが我慢できずに私の着付けをしてくれた女性とおトイレに駆け込み、「着物を着てのトイレは大変ですから私が裾をまくりあげていますね。トイレの中が狭いのでドアを開けていますよ。大丈夫ですよ。私は見ませんから~(^o^)」と言われ…そんなぁ~^_^;恥ずかしい(>_<)って思いましたが…我慢出来ずに…していたら…トイレのドアが開いて女性数人の声が…そして「あ~ら花嫁さんのお尻^m^」と声が…(>_<) 顔だけでは無くて…お尻までお披露目してしまった私です…(-_-;) ある意味…お尻までお披露目する花嫁さんはいないと思うので…輝いていたかも…^_^;

nanohana55
質問者

お礼

色んな意味で披露宴ですね♪楽しいご家庭を想像します。ありがとうございました

• ajisai107
回答No.4

こんばんは。 お風呂上がりですね。 カオがツヤ良くなっているんですもの。 ~(*^^*)~♪♪←湯気と鼻歌

nanohana55
質問者

お礼

わかる♪私と年齢が近いかな…がんばりましょ

• alterd1953
回答No.3

ライブのステージに立った時です。

nanohana55
質問者

お礼

いいですね(^.^)

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。 ・天気の良い日の朝、自分のバイクに跨ってエンジンを掛けた瞬間でしょうか。(その後帰宅するまで輝きっ放しのことも多いですが・・) ・散歩がてら近くの山へ行って、タケノコやフキ・梅の実・木苺・栗・山葡萄などを持って帰ってきて家内から喜ばれたときも輝いていますね。 ・たまに出る一発芸やジョークが家族にウケたとき、「教えてgoo」で回答して質問者さんから喜ばれたときも輝きます。 こんなところでしょうか。

nanohana55
質問者

お礼

山ぶどうッ 食べてみたい~~ 『その後帰宅するまで輝きっぱなし…』←ここすきです(笑)

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 私自身料理も良くするのですが、 子供のリクエストで 「 おでん作ってよ~ ! 」と言われたら ネタを買ってきて、色々準備してます。 そしてスジなんかはトロトロになるまで別に煮込んで 大根ももう味がしみこんで、そんな料理を子供が作ってと言って 半日以上かけて作っている時は、まあ輝いているかなと思います。 元々おでんは我が家では奥さんには作らせませんが(笑) 私の担当になっていますので。 あとは飼っているマンチカンの子ネコと遊んでいる時ですね。 まだ子ネコなのでネコじゃらしで遊んだりしていますが、 本当に可愛いし、たまに膝の上で寝てますが癒されています。 ネコは元々大好きなものですから。 ネコの名前をよんですぐ私のとこに来てくれる瞬間は もう私自身最高潮です、たまに来てくれない時もあります。

nanohana55
質問者

お礼

おでん!!私実は友人宅のおでんとどて煮がが大好きで…おでんの日は連絡してくれるまでになりました(笑) マンチカンちゃん、あの愛らしい歩き方で寄ってきてくれたらスローモーションで目に焼き付けたいですね(≧▽≦) ちなみにうちの猫は去年実家に舞い戻った私を『俺より後からきたクセに』と夜中にこっそり部屋に侵入し、座椅子をバリバリして立ち去ります…毎日(笑)