Googleの履歴が残らない

このQ&Aのポイント
  • Googleの履歴が残らないという問題について、Windows VistaとInternet Explorer 8を使用している場合について調査しました。
  • 問題の原因としては、特定の設定が原因である可能性があります。例えば、オートコンプリートの設定やブラウザの履歴設定が影響している可能性があります。
  • Googleの問い合わせ方法は公式サポートページを参照することで確認できます。解決策については、公式サポートに問い合わせるか、フォーラムで質問することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Googleの履歴が残らない

WindowsVista、IE8です。 Googleの、検索窓で、検索をしたとします。 例えば「東京」と入れたとすると、 「東京」の検索結果が出て、 画面左端の「履歴欄」に、 「「東京」の検索結果ーGoogle検索」 のような、履歴が残ると思うのですが、 それが残りません。 その他のホームページの履歴などは、普通に残ります。 「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→ 「オートコンプリート」などをやっても、 特に問題はありません。 どうやらGoogleの問題のような気もするのですが、 なにせ問い合わせする方法もわかりません。 皆様、是非ともご教示願います。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

合ってるかわかりませんがページを開いた時に設定がありますよ?初めの検索ページです。

ugokuyume
質問者

補足

どうやら「オートコンプリート」機能が 関係あるらしいのですが、 当方の設定画面には、それがないのです…。