• ベストアンサー

履歴を残したいのですが

PCは自分ひとりしか使わないので検索履歴等を残したいのですが、数日前から急に履歴が残らなくなりました。 掲示板も読んだ続きから見たいのですが、履歴の色が残らなくなり不便になりました。 パスワードもその都度入力しなくてはいけないので面倒です。 [ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]→[オートコンプリート]の、「オートコンプリートの使用目的」→[アドレスバー]の閲覧の履歴とお気に入りにチェックは入っています。 また履歴を残す日数は10日に指定してあります。 なにか方法はあると思うのですが、これ以上わかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

インターネットオプションの「全般タブ」→閲覧の履歴の「終了時に閲覧の履歴を削除する」にはチェックは入っていないですね? それと検索履歴は、コンテンツタブのオートコンプリートで「フォーム」にチェックが入っていますか? パスワードは、その下の「ユーザー名とパスワード」にもチェックです。 >[アドレスバー]の閲覧の履歴とお気に入りにチェック アドレスバーの左にもチェックが入っていますね? オートコンプリートの3つの項目にすべてチェックが入っていて、終了時に履歴を削除しないようになっていたら、残るはずなんですが。

24rose
質問者

お礼

その後、エクスプローラバー → 履歴 にチェックしたりしていたら、こんどは履歴が残るようになりました。 再起動後もほんとうに履歴残らなかったのですよ! なんだか釈然としませんが、とりあえず問題解決しました。 どうもありがとうございました。 助かりました。

24rose
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 このなかで「フォーム」にチェックが入ってなかったので入れました。 他はすべてO.K.でした。 再起動して確認したのですが、やはり掲示板の履歴が残りません。 相当前の履歴は紫色がついたままなのですが、最近のは色も変わりません。 なんか不便ですよね。 ちなみに、I.E.8 です。