女性先輩のイジメ

このQ&Aのポイント
  • 会社の女性先輩からの嫌がらせがひどいです。自分の婚約者に対して嘘を広めたり、罵声を浴びせたりします。
  • 女性先輩は酷い行為を繰り返しており、私はその被害者でした。彼女は自分の婚約者に対して嘘を広め、私をいじめ続けます。
  • 私は会社の女性先輩からのいじめに苦しんできました。彼女は私の婚約者に対してフェイク情報を流し、私に対して罵声を浴びせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性先輩のイジメ

会社の女性先輩の、嫌がらせがすごいです。 私が会った事もない自分の婚約者の事を、私が好きだと会社の人に触れ回ったりします。 ある時は、ランチを一緒に食べようと呼び出されて、そこに男性社員を用意しておき、 その男性に頼んでおいたらしく、罵声?(私が、会社をやめると上司に言ったことが気に入らず) を浴びさせたりします。 それなら、まだ許せますが、許せないのは、 その時、机にうつぶせになり、 「眠いから寝る」といい、30分ほど浴びせられた後、 「あぁよく寝た」といって、むくっと起き上がって、 「あれ?ご飯食べていないの?食べれば?」といって、自分もご飯を食べ始めたことが、 白々しすぎてむかつきます。 この人のすごい話は山ほどありますが、 自分の婚約者を好きだとウソと触れ回るのは、どういう神経か、 これって、それほど驚く人ではなく、意外とこれほど、すごい人っているものですか? 今は、ヨガのインストラクターをしていて広告などを目にする度むかつきます。 この人にはとにかく、いじめられまくりました。

noname#192588
noname#192588

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

>それほど驚く人ではなく、意外とこれほど、すごい人っているものですか? その先輩については、ちょっと病的な感じもしますが、意外といます。 狭い世界にずっといて、その狭い世界で自分が心地よく暮らすことに執念を燃やすします。よって心地よくない対象を受け容れることが困難なので その対象を排除しようとします また自分を客観視できないので自分の行動の修正がききません。 といった人物像が想像されます こういう人には、苦にならない範囲で、相手にとって心地よい存在になることでしょうか、 お土産のお菓子を渡して食わせるなど、本能に訴えかけるものが効果が期待できそうです。 (近所のよく吠える犬に 食い物やって手なづけるのと 基本的に同じ対応ですね)

noname#192588
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外といるのですね。怖いです。 執念はすごいです。。。 でも、某観光名所でヨガのインストラクターをしているので、ナチュラルな人と思われているかもしれません。 誕生日にはプレゼントも渡しましたが、全くダメでした。 貸したお金も返してもらえません。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

年齢問わず、人が単数から複数になれば必ずと言って良いほど、何かしらあります それは人のレベルも無関係です 低いレベルなら低いなりの 高いレベルなら高いなりの 何かしらあります 異性が混在すれば、もっと複雑になります 精神年齢が低いか、心が満たされていないか、ですね 相手にせず、上手くかわす方法を得ましょ 真に受けて相手にしちゃうと仲間と思われちゃいますから気を付けてね

noname#192588
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性関係がすごい人で、友だちの彼を奪って結婚し、同時に婚約者も数名いました。 でも、結婚できるって事は、性格がいいってことだと世間では言われているので、納得がいきません。。。

関連するQ&A

  • 職場でのイジメ嫌がらせに対する対処法について

    大手企業の子会社で事務派遣をしていますが、上司を含めた部署ぐるみと思われるイジメにあっています。 嫌がらせ・いたずらは、私の机の中の、文房具や、書類、私物にまで及びます。 また上司は(上司が休みの日も部署の人間が)、一日に、何度も、私の机の引き出しを開けて、どこに何があるのか、見に来ます。 私の机とはいえ、会社の机ですが、勝手に何度も、空けたりするのは、普通のことでしょうか? 直接的に、罵声をあびるようなことは、ありません。 はじめは、私の仕事に対して、不安があるから、チェックをしているのかと我慢してきましたが、いつまでたっても、変わりません。 上司は、鬱で、不安で仕方ないらしく、ストレスのはけ口を探していて、弱い者にイジメが行われ黙認する社風のようです。 私の前任者も、いじめられてやめたと、聞いています。 男性ばかりの職場で、女性はほとんどいません。 おとなしく仕事だけしっかりやっているようでは、だめなんでしょうか? どのように、対処したらよいか、アドバイスがありましたら、お願いします。

  • 会社の先輩からのいじめ

    数ヶ月前に入社した会社である人からひどいいじめに遭ってます。 私よりひと回り年上の先輩なのですが先日私のミスで些細な失敗をしてしまった時のことですがいきなり先輩の机の前の床に正座させられ一時間ぐらいにわたり叱責を受けました。 内容は頭が悪すぎるだの、小学生なみの知能だのと一言一言がかなり厳しい内容です。 このようなことがしばしばありバケツに水を入れ数時間にわたり持つように言われたこともありました。 私がミスを犯すのが悪いのは分かっていますが仕事の説明もほとんど聞かされない状態でどうしたらいいか聞いても自分で考えろと言われどうしたらよいか分かりません。 (私なりに自分で調べれることは調べ要所要所などはメモるよう心がけています) 先輩以外の人は見て見ぬふりをしているみたいでだれも私を相手にもしてくれない状態です。 先輩とうまくやっていく方法があれば教えて下さい。

  • 職場でのいじめ(女性→男性)

    職場で激しいいじめがあります。 ある男性が自意識過剰な女性に自分の事をちらちら見ている(セクハラだ)と上司や会社中の人に話され、 仕事中にも聞こえるような声でその人を中傷する言葉や陰湿な態度を取っています。 (気持ち悪いとかその人が触ったものが汚いものであるかのような態度) いまでは会社のほとんどの人が知っている話になっています (ほかにも根拠のない噂を次から次へと流しています)。 今では会社の女性陣はその方を変質者扱いしています。 見ていてとてもかわいそうです。 その男性の机のパソコンモニタがその女性の方向にあるためそのように勘違いしたのかもしれません。 その女性は仕事ができる方のようで直属の上司からも信頼が強いかたなので・・・上司はその方の言っている事を信じきっているようです。 またこの手の訴え(セクハラ関連)は女性からの方がどうしても聞き入れられる内容だとも思います どうにかしてあげたいのですが良い方法がわかりません。 逆に自分に矛先が向けられるのも怖いです。 なにか良い方法はないでしょうか? アドバイスお願いします、 (他人の事だからかかわるなという回答はなしでお願いします)

  • 社内のイジメに負けました

    聞いてください! 社内の男性に暴力を振るわれ、 あげく嫌がらせをされ、 耐えきれなくなり退社することにしました。 ただ、その男性社員は 私にだけ、そういう「嫌がらせ」をしていたので 周囲の人間には、どんな酷い人なのかわかりません。 しかも、あること無いこと言いふらし、 私が不利になるように、 自分がいかにも犠牲者のように話しています。 (私の友人にまでそういったメールを送ってきたそうです) どうしても許せません。 こんな形で退社することも、 周囲の人間にそんな風に思われるのも、 不本意でなりません。 会社でバカ騒ぎしている その男性社員を見ると、腹立たしくてなりません。 こんなに人を憎むことが出来るのだと初めて知りました。 どうか助けてください。 考え方一つだと思うのですが このままでは、納得できないのです。 アドバイスをください!!! よろしくお願いします!!!

  • 女性は嫉妬が原因でいじめをする事があるものですか?

    先日、会社の女性からいやがらせのような行為を受けました。 それまでは相手は鈍感なだけだと受け止め何も思っていないふりをしていました。 ですが社員旅行で悪意がある発言や行動が何度もありました。 相手は3人ですが、同期のAさんに以下のような事をされました。 (1)私が困っていると「残念だね~(笑)ほんっと残念×2。」と言って楽しんでいるような態度 (2)私がトイレやお風呂に行っている間に他の2人を誘ってどこかへ行ってしまう (3)割り勘で買った食べ物を残しておこうとせず、「え?食べちゃったよ。悪かった?超美味しかったよ♪」と真顔で言ってくる (4)空港で荷物が出てくるのを待つ時、私だけ置いて先に行ってしまう (5)出国審査などで並んでいる時、私を話の輪に入れないようぴったりとくっついて並んで楽しそうに話している等。 帰りの飛行機では泣きたいのを我慢するので精一杯でした。 なぜ執拗に嫌がらせをするのかと考えてみると思い当たる事は一つあります。 旅行先(海外)で4人行動している際、私だけが現地の何人もの男性に「かわいいね・あなたが好みです・美しい」等と言われた事です。 海外の人はストレートなので他の3人の中には容姿を貶された子もいます。それで、嫉妬され嫌がらせを受けたのではないかと思います。 旅行後、初めて会社で会った時は3人とも普通に挨拶し話しかけてきました。なので私の被害妄想かとも思ったのですが、やはり嫌がらせと思わずにいられません。 仕事では4人の中では、私が一番ITにおいて知識があるので良く分からない事を教えてあげていたのに、こんな事をされるなら今後「私も知らない」と言って突き放そうと思っています。 ですが、傍から見たら私がとても意地悪な人に見えるかもしれません。 他の3人は上司の前では笑顔で素直な別人に変われる器用さを持っています。 私はこの3人にどう接していくのが最善なのでしょうか?

  • 先輩女性社員からのいじめ

    30代の会社員です。 現在の会社に入って3年が経ちます。 悩みというのは同じ部署の40代半ばの女性社員の事です。その方は主任で私は平社員です。 元々、この先輩社員から私は入社した時からあまり良くは思われてはいませんでした。しかしお昼を共にしたり世間話などはして表面上は仲良くしていました。この方は仕事もできるし、なんといっても私のいる部署にはこの方しか女性がいなかったので仕事の事とかそれ以外の事で困った事があった場合は何でも私は相談してきました。 今から1年位前ですが私は結婚する事が決まり、上司やこの先輩に報告をしました。 また結婚するにあたり家を購入することも併せて報告しました。しかし結婚自体がダメになり家を建てる話も白紙になりました。 私は結婚が破談になった事について上司に報告したところ、他の人(その先輩や他の部署の人たち)には何も私から報告しなくていいと言われたのでその通りにしました。 しかし、そのことで先輩や他の部署の人たちからの『いじめ』が始まりました。 結婚なんて最初から予定がなかったのに見栄はって嘘つきな女。家を建てれる程、裕福ではないはずなのに見栄ぱりな女。 あいつのいう事は信用できない。あいつは頭がおかしい。など誹謗中傷が始まりました。 当時、私は結婚がダメになった事で心の安定を失い安定剤や睡眠薬を服用してました。それによって会社では虚ろな目をしていた時もあります。 そのことでも『あいつは鬱病だから頭がおかしくてあんな結婚なんて最初からない話を作ったんだ』『薬物依存症』と言われ みんなから失笑されました。完全に会社内で孤立してしまいました。 私の事を庇ってくれるのは同じ部署の部長と課長だけでした。 仕事でミスをしました。それを上司から指摘され注意を受けている様子を先輩が見て他部署に『あいつは実は頭がおかしいだけではなく仕事もできない』『あいつはいつもミスしている』などといって回り、私は仕事をする上でも信用を失いました。 私は確かに上司の判断で結婚が破談になった事について敢えて自分からみんなに釈明はしなかったです。みんなから逆に聞かれた時もありました。その時も『その話については私からは言えません』としか答えることはできなかったです。 私は結婚が決まったという話はしておきながら都合の悪い話(破談)について言わないことに罪悪感はありましたが、上司の指示でもあったのでそれに従いました。 でもそれが結果としてみんなから不信感を買い、あることないこと言われる材料になり、例え誹謗中傷されても私が悪いのだから耐えるしかないと今まで耐えてきました。上司も常に『今は耐えろ』と言いました。 でも今では私が何を言われても何をされても何も言い返さないのをいいことに、また元々私のことを気に食わなかったみたいなのでどんどんこの先輩の言動・行動はエスカレートしてきて、例えば私は他部署の人と世間話などする関係では今はないのに私がある人の悪口をみんなに言って回って会社の雰囲気がおかしくなっているなど、訳のわからないことを上司に報告し、上司から注意を受けたりします。 私は全くの寝耳に水の話などで上司に抗議すると、『わかった。言ってないならそれでもいい。しかしそのことを先輩社員に問い詰めたりすることは許さない』といってその先輩社員に事実関係を求めることすら私は許されません。ただただ耐えるのみなのです。 しかしそんな状況にももう限界がきました。確かに最初のきっかけは私にあると思います。でもだからといってしていい事と悪い事があると思うんです。それで私は年明けて会社に出社した時に、退職を覚悟でその先輩社員と対決?話し合いをしようと思います。今まで言えなかった思いを全部ぶちまけようと思います。 でもそれが正しいことなのかわかりません。 話し合うとしても勝つ見込みはないですが、どういった態度でこの方と向き合っていけばいいのかを教えて頂きたいと思います。

  • いじめを受けてから女性を好きにならなくなりました。(長文です)

    私は25歳の男です。小学校3年から中学卒業まで女性にいじめを受けました。気持ち悪い、死ねと言われ、自分を細菌扱いされ触ったものを誰かに擦り付けられるなどあり、最後には運動会のダンスペアの女性から泣かれ、自分の目の前でペアを変えてくれと他の女性にお願いしていたこともありました。私がある女性が好きだという噂がたった時には、その女性が昼休みに私のクラスに来てみんなに聞こえるように罵声を浴びせられた事があります。 他にもたくさんありましたが、ほんの一部です。 それから私は女性を好きにならなくなりました。女性のタイプを聞かれると答えられません。他人がかわいいと思える女性を見ても何も感じません。 20歳までは時間が解決してくれると思っていたのですが、この歳になり正直辛くなってきました。 親からは早く結婚しろ、同い歳のあの人は結婚したぞと、私にとってはプレシャーになっています。親は私が人を好きになった事が無いのは知っています。(私が言いました。理由は言っていません) 女性とは付き合ったことが無く、童貞です。 皆さんにお聞きしたいです。人を好きになるってどういう事なんですか?どうすれば変わることが出来るのですか?女性を憎む事を止めるにはどうすればいいのですか?いじめていた人の気持ちも知りたいです。

  • 彼女でもない人からいじめをうける

    私の会社の先輩で仕事ができるかっこいい人がいるのですが、その人にかわいがってもらっていました(恋愛関係ではありません)。同期の人がそれを妬んでか、私の携帯を盗んでみている現場を私自身で見てしまいました。運の悪いことに、前日のメールに私はその先輩から間接的にフラれた内容がありました。次の日から反省するどころか、「いかに自分はその先輩と仲がいいか」をアピールし、毎日睨んでくるし、挙句には私が先輩と話しをすると机をたたき出すことがありました。先輩には嫌がらせを受けたことを話ましたが、自分が態度を変えるのは変だからと仲よさそうにその子と話しているのを見るのが辛いのです。それに数々の嫌がらせは、上手に私にだけわかるようにしているので、みんな良い子だと思っているようです。正直私も頼る人がいなくて先輩を頼りすぎてしまい先輩を追い詰めてしまったため、今は波風たてないよう人が集まるところは避け、先輩とも話さないようにしています。このままひっそりと生きていくのは辛いので、なんとかこの状況を変える方法はないのでしょうか?なお、その子には彼氏がちゃんといます。

  • 職場での嫌がらせ いじめについて

    職場での嫌がらせ、いじめについて質問です。 現在、会社のトップである代表取締役から嫌がらせをされています。 嫌がらせをされ始めてから2年はたっていると思いますが・・・ 嫌がらせの内容は挨拶をしても無視、露骨に嫌な顔をする、他の社員と明らかに対応が違う、など内容は幼稚なものばかりですが。 何故、このような事になったかというと、ある日他の社員(業務内容は主に事務、(私の仕事は力仕事の作業員)勤続年数は私より少ない、年齢は私より上)の人の給与明細が間違って渡されました。 内容をみて疑問に思い、(給料の額が同じだったのでどうしてか?)率直に疑問をぶつけました。その後、昇給時期に少々でしたが考慮してもらえましたが・・・その後がこの結果です。 うちの会社は個人会社で特に金関係では汚い、ケチだと聞いてましたので今回の直談判がされなければこのままいいようにされていたと思います。 うちの会社は、このような人(自分の意見を言う人)の事をとても嫌います。偉そうにものを言うな会社は従業員のためにあるんじゃないと言います。 他の人は、嫌われると昇給、ボーナス、嫌がらせに関わるので下手な事は言いません。 長いものに巻かれろといいますが・・・ 例えば、このまま黙っていれば、会社の思う壺、正当な評価は得られないだろうと思ってしまいます。 個人会社なのでやりたい放題、事業主に好かれたほうが得ということになるのだろうか? それでは、まじめに働いている人は、どうしたらいいのでしょう? こんな嫌がらせと戦うためには・・・ 皆さんならどう戦いますか? 私は、世渡りべたですが、弱いものいじめは許す事ができません!

  • 職場でのいじめ(女性→男性) 2

    以前質問させていただいた内容です。 できるだけ早くなんとかしてあげたいので再度質問させて下さい。 これまでの質問と回答の経緯は  QNo.3843811 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843811.html?ans_count_asc=20 です。 職場で激しいいじめがあります。 ある男性が自意識過剰な女性に自分の事をちらちら見ている(セクハラだ)と上司や会社中の人に話され、 仕事中にも聞こえるような声でその人を中傷する言葉や陰湿な態度を取っています。 (気持ち悪いとかその人が触ったものが汚いものであるかのような態度) いまでは会社のほとんどの人が知っている話になっています (ほかにも根拠のない噂を次から次へと流しています)。 今では会社の女性陣はその方を変質者扱いしています。 見ていてとてもかわいそうです。 その男性の机のパソコンモニタがその女性の方向にあるためそのように勘違いしたのかもしれません。 (昨年の終わりごろに席替えがあり今の席に配置になった) その女性は仕事ができる方のようで直属の上司からも信頼が強いかたなので・・・上司はその方の言っている事を信じきっているようです。 またこの手の訴え(セクハラ関連)は女性からの方がどうしても聞き入れられる内容だとも思います <その後> 男性はこっちを見ている気持ち悪いといわれている事にが聞こえてきたためモニターを使用するのをやめたそうです。(ノートパソコンでウインドウを切り替えて使っていた為)その事がさらにその女性を怒らせたようです。 上司にはずいぶん前に相談したそうです。 「気にしないように」といわれただけで状況はなにも 変わらなかったそうです。 むしろその事が女性に伝わりさらに激しくなったと聞きました。 どうにかしてあげたいのですが良い方法がわかりません。 逆に自分に矛先が向けられるのも怖いです。 なにか良い方法はないでしょうか? アドバイスお願いします、

専門家に質問してみよう