女性先輩のイジメ

このQ&Aのポイント
  • 会社の女性先輩からの嫌がらせがひどいです。自分の婚約者に対して嘘を広めたり、罵声を浴びせたりします。
  • 女性先輩は酷い行為を繰り返しており、私はその被害者でした。彼女は自分の婚約者に対して嘘を広め、私をいじめ続けます。
  • 私は会社の女性先輩からのいじめに苦しんできました。彼女は私の婚約者に対してフェイク情報を流し、私に対して罵声を浴びせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性先輩のイジメ

会社の女性先輩の、嫌がらせがすごいです。 私が会った事もない自分の婚約者の事を、私が好きだと会社の人に触れ回ったりします。 ある時は、ランチを一緒に食べようと呼び出されて、そこに男性社員を用意しておき、 その男性に頼んでおいたらしく、罵声?(私が、会社をやめると上司に言ったことが気に入らず) を浴びさせたりします。 それなら、まだ許せますが、許せないのは、 その時、机にうつぶせになり、 「眠いから寝る」といい、30分ほど浴びせられた後、 「あぁよく寝た」といって、むくっと起き上がって、 「あれ?ご飯食べていないの?食べれば?」といって、自分もご飯を食べ始めたことが、 白々しすぎてむかつきます。 この人のすごい話は山ほどありますが、 自分の婚約者を好きだとウソと触れ回るのは、どういう神経か、 これって、それほど驚く人ではなく、意外とこれほど、すごい人っているものですか? 今は、ヨガのインストラクターをしていて広告などを目にする度むかつきます。 この人にはとにかく、いじめられまくりました。

noname#192588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.2

>それほど驚く人ではなく、意外とこれほど、すごい人っているものですか? その先輩については、ちょっと病的な感じもしますが、意外といます。 狭い世界にずっといて、その狭い世界で自分が心地よく暮らすことに執念を燃やすします。よって心地よくない対象を受け容れることが困難なので その対象を排除しようとします また自分を客観視できないので自分の行動の修正がききません。 といった人物像が想像されます こういう人には、苦にならない範囲で、相手にとって心地よい存在になることでしょうか、 お土産のお菓子を渡して食わせるなど、本能に訴えかけるものが効果が期待できそうです。 (近所のよく吠える犬に 食い物やって手なづけるのと 基本的に同じ対応ですね)

質問者

お礼

ありがとうございます。 意外といるのですね。怖いです。 執念はすごいです。。。 でも、某観光名所でヨガのインストラクターをしているので、ナチュラルな人と思われているかもしれません。 誕生日にはプレゼントも渡しましたが、全くダメでした。 貸したお金も返してもらえません。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.1

年齢問わず、人が単数から複数になれば必ずと言って良いほど、何かしらあります それは人のレベルも無関係です 低いレベルなら低いなりの 高いレベルなら高いなりの 何かしらあります 異性が混在すれば、もっと複雑になります 精神年齢が低いか、心が満たされていないか、ですね 相手にせず、上手くかわす方法を得ましょ 真に受けて相手にしちゃうと仲間と思われちゃいますから気を付けてね

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性関係がすごい人で、友だちの彼を奪って結婚し、同時に婚約者も数名いました。 でも、結婚できるって事は、性格がいいってことだと世間では言われているので、納得がいきません。。。