• 締切済み

BEAT CRUSADERSの音

こんにちは。 エレキギターでBEAT CRUSADERSのHit in the USA を弾いているのですが なんか思ったように音が出ず悩んでいます。 使っているアンプはVOX ( ヴォックス ) / VT20+です。 これはいろいろな音がだせるのですが BEAT CRUSADERSのHIT IN THE USAの音のエフェクトのかけかたがわかりません。 どなたかVOX ( ヴォックス ) / VT20+を使っていて音の作り方教えてください! このアンプを使ってなくても音のヒント教えてください。 お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=6svDxxU4lfw&feature=related

  • roni-
  • お礼率77% (14/18)

みんなの回答

回答No.1

それだけの情報だとアドバイスは難しいかもしれません。 ギターの音作りとは ギター(音の心臓)+エフェクター(音の味付け)+アンプ(最終的な調整)=完成となります。 ですので、せめて使っているギターはシングルコイル、ハムバッカーどちらか? エフェクターは何が使えるのか教えていただけませんか? 因みにクルセイダーズのカトウタロウさんはギブソンのSGを使っているらしいですが。

roni-
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試したらそれらしい音がでました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BEAT CRUSADERSのHIT IN THE USAバンドスコア

    先日、BEAT CRUSADERSのHIT IN THE USAのバンドスコアを購入したのですが スコアにギター1、2、3&4ってあるのですが ボーカルギターは何番でしょうか? スコアはFAIRYのばら売りされてるやつを購入したんですが 教えてください

  • エレキの音

    こういう風に音を出すにはどうしたらいいですか? http://jp.youtube.com/watch?v=ewvqmllEfhs&feature=related 教本にのってたアンプのやり方でやってみてもこんな風にできません チューニングもしっかりやりました やっぱりエフェクターが必要なんですかね? 因みに使ってるアンプとギターは、 アンプはFERNANDES ORANGE SONIC05-15で、ギターはストラトタイプの st-16です。

  • アンプ買い替え

    VOX Pathfinder10を使用してますが、買い替えたいと考えています。 理由としましては、 MASTERボリュームがないので、ゲインをあげて、ボリュームをかなり絞って音を出してます。 部屋での使用ですので ボリュームをあげたら充分な大きな音なのですが、 家族やマンションの階下からの苦情で、このような使い方をしています。 音もあまり良い音とは言えない使い方です。 それとエフェクト類が何もないので リバーブぐらいは欲しいと言うのもあります。 他にもコーラス等エフェクトが内蔵されていれば音も作りも楽しめるので。 そこで ワットを切り替えできる VOX DA10 DA20 AD30VTを使用すれば、  もう少し音の感じを保ったまま音量を落とせるのでしょうか? 例えばAD30VTという大きなアンプの場合で 無段階に調節できそうなので、5wに切り替えた場合   VOX DA5 の様な 5Wのアンプの製品を使っているのと同じになるのですか? 最初に小さい5Wのを買うと 後々 大きな音で出したい時に困ると思うので  それなら ワットの変えれるのをしたほうがと思ったのですが、 それよりも 最初から5Wほどのアンプ使った方が良いのでしょうか?  どうぞ ご教授お願いします。

  • エレキのやたらキンキンする4000Hzの音について

    エレキギターの音について質問があります。 自分はSquierのストラト、VOXのVT30を使っており、初めて1年半ほどです。 エフェクターは持っておらず、アンプに直につないで弾いています。 それで、音を出してみると、キンキンする音が出てしまい困っています。大音量で出すと酷いです。 パソコンで録音して調べると、そのキンキンしている周波数は4000Hz程、正確には3700Hzだとわかりました。 この音は一体何の音で、何が原因だと思いますか? ギター、アンプ・・・、またその中でも弦、ボディ、ピックアップ、スピーカーなどいろいろ考えられます。 「こういう音をイコライザーで抑えるのかな」と思っているのですが、これが何の音なのか、何が原因なのか気になります。 どうかよろしくお願いします。

  • エレキギターの音

    こういう風に音を出すにはどうしたらいいですか? http://jp.youtube.com/watch?v=_-sL6ayFVIE&feature=related 教本にのってたアンプのやり方でやってみてもこんな風にできません チューニングもしっかりやりました やっぱりエフェクターが必要なんですかね? 因みに使ってるアンプとギターは、 アンプはFERNANDES ORANGE SONIC05-15で、ギターはストラトタイプの st-16です。

  • VOX VT30とマルチエフェクターでアンプモデルが2重になるっておか

    VOX VT30とマルチエフェクターでアンプモデルが2重になるっておかしくないですか? VOXのVT30を使っています。 アンプモデルが22種類内臓されているやつです。 この頃マルチエフェクターの購入を考えているのですが、 マルチにはエフェクトの他にもアンプのモデリングも搭載されていますよね? VT30じゃあアンプモデルはバイパスできないですし、 マルチも繋いだらアンプモデルが2重になっておかしな事になりませんか? 音はそりゃあ普通に出るでしょうが、常識的に考えて変です。 VT30でアンプモデルを無効にできればいいんですけど、無理っぽいですし。 友達に相談したら「AB型の言う事はよくわからない」などと腹立たしい事を言われます。 具体的にどれを買うかは決めてませんが、 マルチエフェクターではアンプモデルなど使わないように設定できるんでしょうか?

  • エレキギターの音

    前の文章に誤りがあったのでもう一度質問させていただきます。ご迷惑かけます。 エレキギターについて、いろいろなサイトを回ったのですが、エレキといったらRock系のイメージがあり、下にURLをはっときましたが。こんな感じのエレキギターの音がいいのですが、エレキの種類によって音が異なるものなのでしょうか?そのあたりを詳しくよろしくお願いします。 FFが好きなのでFFで音のまとめをさせていただきました。 http://www.youtube.com/watch?v=bThAF8XVwS8&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=l_z4AjNUtnc&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch?v=DicPs0bz3vw&mode=related&search=

  • ギターの音

    エレキギター初心者です こんなことを聞くのは恥ずかしいかもしれませんが・・・ 最近アンプ(VOX amPlug)を買って練習を始めました ヘッドホンからはちゃんと音が出てるんですけど アンプに繋いだ後もそのままギターの音も出るものなんでしょうか。。。 自分はヘッドホンをしてるから特に気にならなくても 家族が寝たあとは練習しにくくて、普通なのかな?と思ったので 質問させてもらいました・・・

  • この音の作り方

    どなたか http://www.youtube.com/watch?v=hkS461EjPCk&feature=related この動画のギターの音作りの仕方わかりますか..? どのようなエフェクターを使えばこんな感じの音が出るか..教えてください('A`)...orz

  • シュルル~という音

    少し気になったのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=7aORjHF9lTU&feature=related 土屋さんの車がシフトアップ後に「シュルル~」って音がしますが、これは一体なんの音何でしょうか?

専門家に質問してみよう