• ベストアンサー

デジカメからPCに移して保存した写真の開き方

「WLXPhotoViewer.dll の読み込み中にエラーが発生したため、Windows Live フォトギャラリーを起動できません」 と ダイアログが表示され、デジカメ写真で保存したものが開かない、どう対処したらよいのでしょうか、教えてください。 「ピクチャー」のアプリケーションの中に 約60枚の写真を保存して あるのですが、どれに対しても クリックすると 同じダイアログが表示されて開けないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

ファイルを右クリックしてプレビューを選ぶとか。

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.4

違うソフトからひらい見る。

It9c
質問者

お礼

御親切を心から感謝致します。 お陰さまで 見事にどの写真も開くことができました。実は孫の写真が多いものですから 一か月に一度やってくる時に 見せてやりたいと思いながら この3カ月 なんとも対処できず 諦めかけておりました。  それにしても 世には詳しい方がおられるものですねえ、そしてその智を私に与えていただける MSN相談箱の存在にも つくづく感謝したいと思います。 もっとこの相談箱の利用を早く 思いつけばよかったと 後悔の念も感じます。  今後もよろしくお願いします。

• ni6res
回答No.3

見たいだけなら、 ファイル上で右クリックしてポップアップが出たら、「プロパティ」を選択します。 プロパティが表示されたら 「プログラム:」の右にある「変更(C)」を押して「ファイルを開くプログラムの選択」 を開きます。 後は「Windows フォト ビューアー」を一度クリックした後に「OK」を押せばクリック 時に開くソフトが切り替わります。 通常画像データにはWindows フォト ビューアーが割り当てられているはずなん ですが、Windows Live Essentialsを入れたときに強制的に切り替わったんです かね?

It9c
質問者

お礼

この情報を頂いた日の内にお礼のメールを発信し、届けられたと思っておりましたが、操作の仕方を 間違えたようです。 とにかく、このご案内をいただいて、保存してある全ての写真が見れるようになりました。心から 感謝申し上げます。 同時に世の中には物知りの方がおられるものだ と あらためて感服している 次第です。また そのことを可能ならしめてくれたこのシステムの存在、OKWaveさんの存在にも つくづく有難いと思う次第です。

noname#155450
noname#155450
回答No.2

Windows Liveのアンインストール→ 再インストール http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/essentials-home とりあえず応急でpicasa3を試してみてはいかがでしょうか。 http://picasa.google.co.jp/