• 締切済み

デジカメ写真の整理

PC:Windows Vista NEC VALUESTAR デジカメのSDメモリーカードをパソコンに挿入すると、ウインドウズフォトギャラリに画像が入っています。 画像を月毎に整理したいのですが、 ピクチャへ(例えば、2010年11月・2010年12月)と、月ごとにフォルダーを作りたいですが、 ウインドウズフォトギャラリーの画面からどのように操作して、ピクチャの中へもっていくのか解らないので 教えて頂きたいです。 お願いします。

みんなの回答

• cider4
回答No.1

>デジカメのSDメモリーカードをパソコンに挿入すると、ウインドウズフォトギャラリに画像が入っています。 すでにPC内に画像が入っているものを整理したいということか? それともSDからPCに取り込む際に整理しながら・・・ということでしょうか? 1.前者の場合 Windowsフォトギャラリーは閲覧管理するソフトであって、画像の実態は、スタートボタン→ピクチャをクリックするとそこにあるはずです。 デフォルトですと取り込んだ日別のフォルダに分けられています。 やり方はいろいろありますが、こんな方法はいかがでしょう ファイル→新規作成→フォルダをクリックして、ご希望の名前を付けたフォルダを必要数作成しておきます。 あとはエクスプローラで右側のフォルダを開いて見える画像を、左の名前を付けた該当フォルダにドラッグさせます。 ドラッグに自信が無ければ切り取って、貼りつけしても。 2、後者はvistaとのことですのでこちら参考に。 http://homepage3.nifty.com/446ta/dejikametorikomi3.pdf

tadorigawa
質問者

お礼

こんにちは 教えて頂いたとおりやってみました。 出来ました。 有難うございました。