• 締切済み

画像データに項目を付けて整理できるアプリ

Windows7を使用しています。デジカメなどでとった画像に「家族」「仕事」といった項目をつけて(一つの画像に複数の項目をつけたりもします。)、検索するとその項目の画像のみが出てくる画像整理ソフトで便利なものを探しています。Windowsライブフォトギャラリーをダウンロードしたのですが、使いにくいです。どなかたご教示ください。

みんなの回答

• B_one
回答No.1

「FenrirFS」が良いかと思います。 http://www.fenrir-inc.com/jp/fenrirfs/ ラベルで管理し、一つのファイルに複数のラベルが付けられます。 また、ファイルにコメントを付ける事も出来ます。