• ベストアンサー

運動会で・・

運動会に車で行って駐禁取られたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんにちは。 ありませんね… 我が家は学校から近いので徒歩で学校に行きますので。 ちょっと遠い保護者の方達は、ホントはダメなのですが…学校の近くのスーパーやドラッグストアーの駐車場に車を置いて来る方達も少なくなかった様ですね…。

その他の回答 (4)

回答No.4

地域にもよるでしょうが… 警察に通報が入ったら駐禁とられるでしょう。 学校に通報が入ったら、全校生徒&保護者の前で 「車の移動をお願いします」アナウンスが入りますかね。 息子の通っていたところは、 ルール違反が続くようなら運動会の開催が不可能になる って内容のプリントが配られました。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

無いですね まあ、警察も判っているのでしょうが、暗黙の了解と言った所でしょうか… よほどの場所(消火栓の上とか)に駐車しない限りは大丈夫です まあ、田舎の方なので、交通に影響が無いからと言うのが 最大の理由かもしれませんがね

noname#155335
noname#155335
回答No.2

ありません 田舎なので警察官がいません

• coco-haha
回答No.1

その地区の警察官にもよりますが、駐車禁止の場所に駐車したら取られると思っていた方が良いのでは?