• ベストアンサー

鼠径部にシコリがあります。悪性リンパ腫が心配

鼠径部にシコリがあります。悪性リンパ腫が心配です。 悪性リンパ腫の場合の、そのシコリの特徴などを教えてください。心配なので出来るだけ多く詳しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問サイトで質問しても診察や検査をしないので鼠径部のシコリが悪性リンパ腫なのかどうかは分かりません。  それに悪性リンパ腫のシコリの特徴を知っても個人によって大きさや形が違ったりする場合もあるはずなので質問者さんのシコリと特徴が似ているものがあれば違うものもあるはずです。  気になるのであれば内科でもいいので早急に病院へ行って診察や検査を受けてください。

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.2

鼠径部のリンパ節腫脹は非特異的なので、悪性リンパ腫を疑っても鼠径部のリンパ節から病理標本をとることはほとんどありません。よって、悪性リンパ腫のリンパの腫れ方を調べて、それを鼠径リンパ節に当てはめても、なんの役にも立ちません。