• ベストアンサー

悪性リンパ腫?心配

中学生です。 五日前に右足の付け根にしこりを見つけ歩くと内側の太ももが痛かったので整形外科に行ったらリンパ節の炎症と言われました。その、2日後に首の後ろにしこりができ昨日は耳の後ろと左足の付け根に右がと同じようなしこりができてしまいました。悪性リンパ腫ですか?ほんとに、心配で年末年始楽しめません。病院もやってなく行けないので。大丈夫ですかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

悪性リンパ腫の場合も、リンパ節が腫れるのですが、 リンパ節の炎症と異なり、痛みがありません。 痛みがないことが、発見が遅れる原因の一つになっています。 また、悪性リンパ腫の腫れは、数日で大きくなる ということはありません。 10代の悪性リンパ腫の患者数は、10万人中数人程度。 なので、質問者様が悪性リンパ腫である可能性は、 極めて低いと思われます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

ここで聞いても答えは得られません。心配でしょうけど、検査結果を待つしかありません。