• ベストアンサー

昔あった「じゃマール」みたいなサイト

「じゃマール」・・・雑誌の創刊時から、インターネット版がなくなるまで、欲しいものを探したり、人に協力を仰いだりするのによく利用したものですが、今こういうサイトってないでしょうか。 何か物品を探したりするのならオークションや、ファンサイト等が今はいくらでもありますけども、できれば営利目的でない(オークションが全てそうだとか、高くつくという意味ではありませんが)、よく公民館とか銀行のキャッシュロビー等に置いてある伝言版・掲示板のような感覚で利用できるようなサイトってないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masanaga
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

サイトは分かりませんが、じゃまーるはよく買いました。 わぁでいという本が出てますよ。書店には置いてない場合があります。

参考URL:
http://www.wordy.com/
mikiko178
質問者

お礼

「わぁでぃ」初めて知りました。こんな雑誌が出ているんですね。現物は手にしていませんが、とりあえずサイトを覗いてみたところ、掲載料金が結構かかりそうな感じなので、ちょっと利用はしずらいかなと思います...が、じゃマール亡き後、こういう雑誌を目にも耳にもしたことがなかったので、貴重な情報をいただきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ごめんなさい、直接の回答ではありません・・・。 ただ、ものすごく懐かしかったので。 「じゃマール」はまってる時期がありました。 あれによって、知りあった友達もいましたし、 私にとっては、あの当時、すごく大きな存在でした。 私も、創刊時から、利用していました。 じゃま電とか、へんジャンとかにもよく参加してました。 つい最近まで雑誌もずいぶんとってあったのですが、年末に思い切って、処分しちゃいました。 今は、こうしてインターネットが各家庭に普及し、 あのような雑誌はなくなってしまいましたね。 わたしも、じゃマールのようなサイトがあれば、 のぞいてみたいなって思います。この質問への回答を 私も、楽しみにしています。いい質問をありがとうございます!!

  • eiji2003
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.1

検索サイトで「個人売買」を検索すれば、結構たくさんありますが、どのサイトも出品数が少なく、じゃマールほどの規模のものはないと思います。 やはりオークションを利用するのが一番よいと思います。

mikiko178
質問者

お礼

>やはりオークションを・・・ そのとおりのようです。ただ出品数から言ったら絶対にオークションですが、目的のものにたどり着くまで、不要なものも含めてかなりの数をくまなく見なくてはならないところや、明確に「これが欲しい!」という掲示ができないですからね...要は面倒くさがりなだけなのかも知れません。どうも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションではなくフリマのようなサイト

    むかーし昔、じゃマールネット版をよく使っていました。 ああいう、利用者の多いフリマのようなサイトって現在はありませんか? 個人売買の掲示板もあまり、みつけられなくて。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 物品の売買/交換相手を掲載したり探せるサイト

    今はなくなってしまいましたがISIZEじゃマールのようなサイトを探しています。主に売買や交換をしたいものは、チケット、コレクターグッズ、ブランド品です。ファンサイトなどでも掲示板を用意しているものもありますが、基本的にはそういう内容のカキコは禁止していたり、たくさんあるファンサイトの中にはずっと更新されてないものも多かったり、また営利目的で行っているサイトなどは手数料が高かったり、登録に手間がかかったりとなかなかISIZEじゃマールのようなサイトが見つかりません。また別に高く売りたいわけではなく、まずは定価(もしくは以下)でさばけることが重要なのでオークション形式である必要もないので、何かいいサイトをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットで物を売りたい時は?

    インターネットで売りたい物がたくさんあります。 オークションで売る方法は利用した事がありますが、それ以外に何か方法があったら教えて下さい。 例えば、掲示板、伝言板で直接購入者と話し合って決める方法もあると思いますが、どこのサイトがよいのとかが分かりません。 少しでも知っている方がいれば、よろしくお願いします。

  • 米国のQAサイト 

    以前Ask meというサイトを利用していたのですが、閉鎖してしまい、この掲示版でCompu Serveという掲示版を紹介 され結構役にたったのですがそれも閉鎖されました。 どなたかすでに利用されている方でお勧めのサイトを紹介してください。

  • このサイトどうですか。

    私も色々と他の掲示版をつかっていますが、皆さんこのサイトはどうですか。私は最初はとっつきにくかったのですが、今はとても楽しく質問したり、答えさせてりしてもらっています。

  • チケット売買サイト(掲示板)知ってる方教えて下さいm(_ _)m

    ヤフオク、auオークション(モバオク)以外でチケットを売買できるサイト、掲示板知ってる方いましたら教えて下さいm(_ _)m 利用者?閲覧者が多いサイトがいいです☆ 後、ドコモからしか利用できない(PCからは利用できたかも??)チケット売買の掲示板あったんですが、そこのサイト知ってる方いましたら教えて下さい☆ よろしくお願い致します☆

  • あるサイトが思い出せないんです・・・

    サイト、と言うより1つの大きいフラッシュと言ったほうがいいかもしれませんが・・・ まず入ると「あなたは千人目のお客様です!おめでとうございます!」と出て、 掲示板に行くと千人目のことについて皆が話していたりして・・・ そしてそのサイトの管理人さんの日記や写真を見るとどんどんお話が進んで・・・ という感じの最終的に怖いことが起こる?サイトの名前がどうしても思い出せないんです!!><; 途中までやって、進まなくなって断念したのですが今またやりたくなってしまって・・・ ご協力お願いします!!><;

  • 人の集まる掲示板を教えてください。

    英国在住者です。 日本在住の方と情報交換や個人売買などをしたいと考えていて、 人の集まる掲示板を探しています。 似たような質問は過去にも多数あるようですが、数週間かけて オンライン上を探してみたのですが、いまひとつピンとくるサイト がないので、改めて質問させてください。 以前は「じゃマール」という広範囲を網羅するサイトがあったり、YAHOOオークションが比較的自由な使い方ができて非常に便利でした。 よろしくお願いします。

  • 「β版」OSを使用し、掲示板などに書き込むのは、ライセンス違反ですか?

    ベーター版やRC版のOSを使用し、インターネットの掲示板(ここのサイトを含む)に書き込んだりすると、ライセンス違反になるのでしょうか? ベーター版などは、「テスト目的」なので、 非営利とはいえ、上記のような使用は、問題はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 京王線沿線にある伝言掲示板

    京王線沿線の駅付近で、私用を書き込める伝言掲示板を探しています。 当方、家庭教師のアルバイト先を探しておりまして、銀行・公民館等に 誰でも書き込める掲示板がありましたら、利用したいと考えております。 京王線沿線(京王本線、井の頭線)でしたら、どの駅でも結構ですし、 駅から歩いていける程度の距離でしたら、問題ありません。 また、掲示板以外の方法(例えば、チラシを貼るスペース)でも、利用 可能そうな場所がございましたら、ぜひ情報をください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう