OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

このサイトどうですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40
  • 閲覧数200
  • ありがとう数47
  • 気になる数1
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 49% (27/55)

私も色々と他の掲示版をつかっていますが、皆さんこのサイトはどうですか。私は最初はとっつきにくかったのですが、今はとても楽しく質問したり、答えさせてりしてもらっています。
通報する
  • 回答数24
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全24件)

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

調子にのって下のリンクのようなモノを作ってみました(笑) ...続きを読む
調子にのって下のリンクのようなモノを作ってみました(笑)


  • 回答No.7

表示窓(質問・回答)を大きくするためには他のスペースを小さくするしかないのであれば、まず回答の「No.」の欄はかなり削れますよね。あと「ID」の欄もまさかこの欄が全部埋まるような長ったらしいIDつける人はいないでしょう?(汗)あと回答の「種類」~「自信」も半分以下に出来ると思います。もしくは思い切ってアイコン化するのも手かもしれません。 そして、それらをレイアウトし直せば、かなり書き込みのフォーム欄を大き ...続きを読む
表示窓(質問・回答)を大きくするためには他のスペースを小さくするしかないのであれば、まず回答の「No.」の欄はかなり削れますよね。あと「ID」の欄もまさかこの欄が全部埋まるような長ったらしいIDつける人はいないでしょう?(汗)あと回答の「種類」~「自信」も半分以下に出来ると思います。もしくは思い切ってアイコン化するのも手かもしれません。 そして、それらをレイアウトし直せば、かなり書き込みのフォーム欄を大きくできるような気もしますがいかがでしょうか。
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

楽しく参加してきましたが、ごめんなさい。ちっょと飽きてきたかも・・・。辞書を引けば答えがのっている質問があったり、回答者の中には、質問を見てからWeb検索をして答えているだけの人もいるようで、現代人の学習行動が観察できます。パソコンという媒体を使う以上、机上の知ったかぶりでない真の知識や情報交換の場にするのは難しいのかな?この先の発展を見守りたいです。 
楽しく参加してきましたが、ごめんなさい。ちっょと飽きてきたかも・・・。辞書を引けば答えがのっている質問があったり、回答者の中には、質問を見てからWeb検索をして答えているだけの人もいるようで、現代人の学習行動が観察できます。パソコンという媒体を使う以上、机上の知ったかぶりでない真の知識や情報交換の場にするのは難しいのかな?この先の発展を見守りたいです。 
  • 回答No.10

>gorogoroさん  辞書をひいたり、ちょっとネット上を検索すれば分かるような質問が多いのは事実だと思います。また私自身、あなたのおっしゃるとおり「質問を見てからWeb検索をして答えている“だけ”」の部分も多いかもしれません。この“だけ”という表現にかなり否定的なものを感じますが、そこまで良くないことでしょうか? 別に“知ったかぶり”をしているつもりもありませんし(実際、辞書や検索で調べた場合は辞書 ...続きを読む
>gorogoroさん
 辞書をひいたり、ちょっとネット上を検索すれば分かるような質問が多いのは事実だと思います。また私自身、あなたのおっしゃるとおり「質問を見てからWeb検索をして答えている“だけ”」の部分も多いかもしれません。この“だけ”という表現にかなり否定的なものを感じますが、そこまで良くないことでしょうか? 別に“知ったかぶり”をしているつもりもありませんし(実際、辞書や検索で調べた場合は辞書名や参考にしたサイトを記述してますし)ポイントを稼ごうとも思っていません。だいたい回答をもらって、問題等が解決しても、その報告やお礼の書き込みをする人のほうが少ないし、そういった見返りを期待するつもりもありません。ユーザー登録のコメント欄にも書きましたが『多少なりとも他の人にお役に立てれば』というのが正直なところですが、きれい事ですか?
  • 回答No.11

★まず、自己レスですが ×『他の人にお役に立てれば』→ ○『他の人のお役に立てれば』 ですね‥‥(^^; ユーザー登録、早く直せるようにならないかな?(笑) ★あとgorogoroさんに追加レスです。(こういう考えは私だけかもしれませんが)  書きこまれている質問を見て、ネット上などを調べて回答する ── 確かに質問者が自分で調べる努力をすれば、それはそれですむ話なのかもしれませんが、その質問 ...続きを読む
★まず、自己レスですが
×『他の人にお役に立てれば』→ ○『他の人のお役に立てれば』
ですね‥‥(^^; ユーザー登録、早く直せるようにならないかな?(笑)

★あとgorogoroさんに追加レスです。(こういう考えは私だけかもしれませんが)
 書きこまれている質問を見て、ネット上などを調べて回答する ── 確かに質問者が自分で調べる努力をすれば、それはそれですむ話なのかもしれませんが、その質問に答えるためにいろいろと調べたりすることによって私自身の知識も広がる場合が結構あります。
 あ、それとも、こういうのを指してgorogoroさんは“現代人の学習行動”とおっしゃってるのでしょうか?
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

同調意見ということで。 >回答のNoが逆(最初に答えた人のほうがNo1)のほうが… >MASTER POINTを入れると回答終了だと、ちょっと違った角度からの >アドバイスが出来るときとかに >書き込めないのがちょっともったいないような気がします。 同感です。 やはり、書き込みの番号(と、配置)は追い番で付けていくべきです。 回答についてのツッコミを入れるとき ...続きを読む
同調意見ということで。

>回答のNoが逆(最初に答えた人のほうがNo1)のほうが…
>MASTER POINTを入れると回答終了だと、ちょっと違った角度からの
>アドバイスが出来るときとかに
>書き込めないのがちょっともったいないような気がします。

同感です。
やはり、書き込みの番号(と、配置)は追い番で付けていくべきです。
回答についてのツッコミを入れるときなど、「Re:NO.2」などと書きたいですし。
あと、回答とはいかないが、意見を出したいけど既に閉じられてしまって…
というのはよくあることだと思います。
(今日からの参加ですが、私も既に数回有ります)
更に、文字が小さすぎるのと、
書き込み内容の表示スペースが狭すぎるのは致命的ですね。

せっかくおもしろい企画なのですから、改善を望みます。
  • 回答No.5

kanetoさんって管理者さんですよね?(笑) 先ほどはメールで失礼しました。 無礼を承知であともう2点ほど気になる点をあげるとすれば、回答のNoが逆(最初に答えた人のほうがNo1)のほうがいいのではないでしょうか? あとはさっき送ろうとしたメールの内容なのですが、MASTER POINTを入れると回答終了だと、ちょっと違った角度からのアドバイスが出来るときとかに書き込めないのがちょっともったいないような ...続きを読む
kanetoさんって管理者さんですよね?(笑) 先ほどはメールで失礼しました。 無礼を承知であともう2点ほど気になる点をあげるとすれば、回答のNoが逆(最初に答えた人のほうがNo1)のほうがいいのではないでしょうか? あとはさっき送ろうとしたメールの内容なのですが、MASTER POINTを入れると回答終了だと、ちょっと違った角度からのアドバイスが出来るときとかに書き込めないのがちょっともったいないような気がします。 好き勝手言ってすみません(^^;
  • 回答No.1

まだ登録したばかりの新参者ですが(みんなそう?(笑))、正直なところを言わせていただければ、この質問や回答が表示される欄がちょっと小さくて見にくいような気がしています。ポップな色使いはいいと思うのですが。 ...続きを読む
まだ登録したばかりの新参者ですが(みんなそう?(笑))、正直なところを言わせていただければ、この質問や回答が表示される欄がちょっと小さくて見にくいような気がしています。ポップな色使いはいいと思うのですが。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

今日登録したばかりなので,まだちょっと使いこなしてないのですが,色分けのおかげで状態が把握できるので,とってもわかりやすいと思いました。
今日登録したばかりなので,まだちょっと使いこなしてないのですが,色分けのおかげで状態が把握できるので,とってもわかりやすいと思いました。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

僕も今日、登録したてなんでわかりませんが、質問の答えって結構検索エンジンで探せちゃうもんなんですよね。もちろん、日頃のクダラナイ雑学が役に立ちますけど。なんとなく、検索請負人って感じなんでしょうかね? ...続きを読む
僕も今日、登録したてなんでわかりませんが、質問の答えって結構検索エンジンで探せちゃうもんなんですよね。もちろん、日頃のクダラナイ雑学が役に立ちますけど。なんとなく、検索請負人って感じなんでしょうかね?
参考URL:感想
24件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ