OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページ作り挫折しちゃうよー!支援サイト教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.239407
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 以前にも同じ様な質問をした事があるのですが(すいません)ホームページ作りの支援サイトを探しています。
 ホームページ作りを始めたものの、なかなかというか全然前に進めないんです。
一つの事をやろうとすると、それにまつわる問題が山のように・・・っていうのは大げさですが、このままでは挫折してしまう・・・。
 希望としてはこんな感じのサイトなんでが。
 
 質問掲示版がある(検索できれば、とてもいいのですが)

 管理人さんや常連さんがよく出入りしている(連絡がとりやすい)

 もちろん自分でも探しています。一応gooの友達募集等でもホームページ作りの師匠を探したりしています。でも返事来ないし・・・。支援サイトも色々回っていますが、作りが懲りすぎていて、いまいちピンときません。ホームページ作りの友達を探せるような掲示版とかホームページが無いですかね?
 前に一つあったのですが、そこはホームページが無いとダメらしくて・・・。
皆様、本当にすみませんが、かなり煮詰まっています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

メーリングリストの参加されてはどうですか?
http://www.freeml.com/

カテゴリーから行くと
コンピュータ・インターネット ⇒ インターネット ⇒ ホームページ作成
⇒ HTMLなど ⇒ HTML ⇒
じぼって行くと見つかるでしょう。
親切に教えてくれるMLは沢山ありますよ(^-^)


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
noname#1755

 ありがとうございます。
 メーリングリストも考えてみることにします。
投稿日時 - 2002-03-24 20:29:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (190/327)

どのようなサイトを作りたいのか分かりませんし、picoqさんがどの程度の知識をお持ちなのか分かりませんが、とりあえず基本的な事を押さえられていないのなら、きちんとした書籍を一冊購入する事をお勧めします。

その本が、役不足と感じるようになってから、いろいろ動き始めた方が、効率もいいし、何より無駄な質問をしなくて済むと思いますよ。
お礼コメント
noname#1755

アドバイスありがとうございます。一応、ホントに一応ですが、書籍は用意してるんですよ・・・。ただ、それを上手く前に進めないので、悩んでいるわけなんですよ。やはり本を読んでいるだけより、どなたかとお話をしていれば、それは、それで知識になると思って・・・。
 
投稿日時 - 2002-03-24 21:52:56


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (2/8)

私もよくHP作りでつまずいたりしてます。
このサイトには、HTMLタグ、JavaScript、色見本等も掲載されていて色んな知識が得られるので、一度見てみて下さいな!
お礼コメント
noname#1755

ありがとうございます。とほほの・・・はよく存じ上げております。しかし、
とほほ・・・を見ても理解できない超パソコン音痴のわたくしでした・・・。
 しかし、これだけ有名なんだから、もっと活用できるように努力します。
とほほな僕でした。
投稿日時 - 2002-03-24 20:24:07