• ベストアンサー

保険で貯蓄?銀行で貯蓄・・

こんにちは。 3人目の子供が産まれて貯蓄方法について見直すことにしました。 月々数万づつ子供たちそれぞれの結婚資金を地元の大手銀行にて貯蓄しています。 先日保険屋さんが来て、今は銀行に預けても金利が低いからもったいない。 預金目的で掛け捨てでない形の終身保険に入ったほうが金利的に良いし、利息の税金もかからないし得策だ。と言われ悩んでいます。 どう思われますか?ご意見ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

5年以上、預けるのなら終身保険が有利になるかもしれません。 銀行は元本割れすることありませんし、どうしてもお金が必要になったとき解約しても目減りしませんし、堅実に貯めるのなら銀行ですね。

hideharu30
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

保険は貯蓄ではないとテレビで経済学者が言ってました。保険で貯蓄ができた時代は20年くらい前の話しのようですし。

hideharu30
質問者

お礼

ありがとうございました。