• 締切済み

レーシックについて

約10年前にレーシックをしたものです。現在視力が0.3と0.1です。医者に相談するともう一度手術しましょうとのことです。私的にはこれまでに2度受けているため不安です。どうすればいいでしょうか。 また術後1.2見えていた時でもそれまで使用していたハードコンタクトでの見え方からしたら劣り特に夜間視力はかなり悪くなったと感じました。(何とか夜,車の運転が危険ながらできるぐらい。)何か暗い時でも見やすい方法等があれば教えてください。ぐだぐだな質問ですみません。よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

私だったら、ちゃんとした病院の(レーシック専門でない)眼科の先生に意見を聞いてみるかな。 3回レーシックしたあと、老眼はどう対処できるのか、白内障は、、、、 先のことも考えたほうが良いかもしれませんよ。 オイラもド近眼だけど、そろそろ老眼が出始めたのでレーシックはしないほうがいい (どうせ他の形での視力補正が必要)といわれている。

1199356
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。レーシック以外でも有名な眼科のため,そこでのみ診察を受けておりました。他の眼科でも聞いてみようと思います。3回目は受けない予定です。

• yasuto07
回答No.1

夜は車の運転をしないことがベストでしょう。