• 締切済み

レーシック後にコンタクトやメガネしてる方いますか?

品○でレーシックを4か月前に受けました。 手術直後は裸眼なのに視力が良くなったことに感動していたのですが、 最近、見えづらくなってきました。 手術前 0.03の世界だったので、術後1.0位まで見えるようになったのですが、 今は確実にそれより下がっています。 レーシックを否定する方もいらっしゃいますが、 災害時や旅行先、機内、朝晩の煩わしさがなくなり、 日常的には支障があるレベルではないので、 後悔はしていません。楽ですし。 15年間の保障期間で無料で再手術もできますし、 その頃もっと悪化していたらしようと思います。 ただ、問題が車の運転です。。 今まで、乱視用のコンタクトでかなりはっきり見えていたので、 運転時に目を細めなければいけない機会が何度かありました。 仕事上運転するので、これでは、コンタクトやメガネをしなければ危ないのではと感じております。 経験者の方、ご返答お願いいたします。

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.1

ウチの夫は45歳の時にアナタと同じ所で 手術を受けました 0,1以下の視力が手術によって「1,5」になりました が、代わりに「老眼」になってしまい 遠くが見えるようになったら近くがボヤケテ… 中年期になって視力が極端に回復するのも 良いんだか悪いんだか…(笑) 車の運転は快適になりましたが今度はデスクワークが 「老眼鏡」無しでは出来なくなり 結局、それまでの近眼メガネを棄てて遠近両用めがねを 作ることになって…(@_@;) 術後6年経ちますが視力が下がったという事は無いようです 確かに本人は近眼より老眼の方が楽だと言ってます

ergotrime
質問者

お礼

そうなんですね、、、、 私は近くの物はよく見えます。 しかし、遠くが見えずらいので、 コンタクトのばっちり見えてたときより目が悪くなった感じです(TT) 個人差があるというのはこうゆうことなのですね。 ありがとうございます。