• 締切済み

女性から誘った場合。

好きな人を私からお誘いし、2人で会うことになりました。 今回は食事や飲みなどでコミュニケーション取れれば良いとは思ってます。 彼を大好きな私が誘ったのですから、私がある程度、お店のめぼしを付けておいたり、会話を盛り上げるべきですかね… 今までは男性にエスカレートされることの方が多かったので、どうしていいのか困ってます。 彼は私の気持ちは知っており、誘いを受けてくれるくらいだから嫌われてはいないとは思いますが、ノリノリ…かどうかはわかりません(苦笑)。 やはり、誘った側がプランを立てておくべきでしょうか?

みんなの回答

  • maims09
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.5

お店は決めたほうがいぃかもしれませんね。 相手に好きな料理のジャンルを聞いてみるのはありだと思います。 食べたことの無い国の料理屋さんへ行き、これ何やろ~?って言いながら料理の話で盛り上がるのも楽しいですよ♪ 恋が叶うといぃですね( ̄ω ̄)

s471125o
質問者

お礼

無事デートできました。 ありがとうございました。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.4

折角、頑張って誘ったんだし、 「何食べようか~」とか聞いて、 次は、「お店の候補はこれ~どこがいい?」とか聞いて、 プランを一緒に練れば、好みも、考えている価格帯もはずさないし、相手の色々なことを知ることが出来る。 なにより一緒に決める楽しさもあるよ。 一人でテンパって、好みが違うとか嫌じゃない? せっかく「口実」があるんだし、メールや電話で、デートまで、一緒に考えたらいいのではないかな。 電話しながら、お店のホームページ見るとかも楽しいよ。 「デザートは、別の店でコーヒーとケーキもいいな」とか話しておけば、自然に時間が延長出来るかも。 一緒に色々見て決めてたら、「今回行かなかった、あの店今度行こう」とか、言い易いよ。 デート感出すのが恥ずかしいなら、食いしん坊感を出せばいいんじゃないかな(笑)。 会話を盛り上げるとか、少々、力み過ぎな印象なので、自然体でいいと思いますよ~。 微笑ましいわ~、頑張ってね~。

s471125o
質問者

お礼

緊張してましたが、彼が知ってるお店に連れて行ってもらい、無事にデートできました。 ありがとうございました(*^^*)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

遊ばれ捨てられるだけかと・・・・ 普通は誘った側が計画立てて、お金も払いますが、お金は折半を覚悟するだけで良いと思います。

  • 195533
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

こんにちは。 デート 楽しみですねー。 ワクワクですね。 プランは 一応程度に 考えておいて 男性が 当日 どう出てくるか?を見て 対応しては どうですか? 彼が どーする?どーする? どこ行く?と 考えて来てなくて 貴女任せなら 事前に考えたプランを提案し、 彼が ササッとエスコートしてくれたら それに 素直にお任せすれば 良いんじゃないですか? いずれにしても 男性を立てることになるので 貴女の株はあがるでしょう。 いいデートになると いいですね。 楽しんで来てね。

s471125o
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し困らない程度にお店くらいは探しておきたいと思ってます。 彼からも、何かしたいことある?なんて聞かれていたので。 エスコートがエスカレートになってましたね(恥)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

素敵ですね~ 彼は年上ですか? 年上であれば例え誘った側だとしても あまり出過ぎた感じですと男の顔を 潰してしまいますので気を付けて下さいね。 彼の人間性を考慮して 二人の時間をコントロールして下さい。 時間配分、諸費用、口舌の駆け引き、 食事のペース、話題の選択、 表情の変化、聞き上手も大事ですね。

s471125o
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は年上ですが、ほぼ同世代ですね。 かなり色々気をつけないといけないみたいですねえ。 緊張します! エスコートがエスカレートになってまして、失礼しました。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。

    女性に質問します。 何度か食事を一緒にしたある女性を 今度2人で飲みに行くようにお誘いをしたいと思っています。 そこで,女性に質問です。 男性と2人だけで食事をするというのと, 男性と2人だけで飲みに行くというのと, 誘いを受けたとき,女性の心の中で,大きな違いはありますか。 例えば,男性と2人だけで飲みに行くというのは, 食事のときよりも心を許していると言うことでしょうか。 教えてください。

  • このような関係の場合、女性は食事を断りますか?

    大学1年生です。 2か月前にゼミで知り合った女の子がいます。その子のことが好きです。かなりマイペースでゆったりしてて温厚育ちって感じの子です。 ゼミの皆で課題に取り組むためによく集まり、集まるとよく喋ります。他の人が用事で帰ってしまって2人だけになっても会話は絶えることなく笑ったりもして楽しく過ごせます。無難に冗談も言い合えるような感じです。また、かなり天然でイジられるタイプの子なんで、逆に他人をイジるってことは全然無いのですが僕のことだけはちょくちょくイジってきます。なんか僕の発言にはイチイチ突っ込み所があるらしいです・・・・・(笑) こんな感じで少なくともコミュニケーションはいい感じに取れていると思ってます。 付き合いたいのでいずれ告白したいと思っていますが食事とかして段階を踏みたいと思ってます。 今度会ったとき 「○○に行きたいんだけど、今夜付き合ってくれない?」って感じでシンプルにお願いしてみようと思うのですが よく喋って会話も弾むような人が相手だったら 誘いにOKしますか?もちろん2人きりです。 それとも食事に誘う段階としてまだ早いでしょうか? ちなみにその子含めて複数人で食事に行ったことはあります。 アドバイスお願いします!

  • (女性の方へ)男性から好きだと伝えられると、どう思いますか。

    26歳男性です。 簡単でも構いません。女性の方、ぜひアドバイスお願いします! 誘いのあった男性との食事やデートのとき、告白ではなく、会話の中で好きだとはっきり伝えられるとどう感じられますか? 来週、好意をもっている女性と初めて食事ができることになっています。 そこで相手へ好意があることを素直に伝えるべきかどうか、迷っています。 相手は会社の同期で、特別仲がいいわけではありません。 何人かで飲みに行ったり、会えば話したりするくらいの関係です。 二人で会いたいと押して約束したので、好意があることは相手も感じてかもしれません。 伝えることで相手に気持ちを認識してもらいたいという気持ちと同時に、逆に引いてしまうんじゃないかという不安がとても大きいです。 簡単でも構いません。 皆さん、コメントお願いします!

  • 酔って彼女でもない女性にキスをする男性

    22歳、女子大生です。 酔って、と書きましたが 意識はしっかりしてましたし 酔っ払いというわけではありませんでした。 お店を出て、さあ帰ろうかというときに 抱き締められ、 気づいたら長々とキスされていました。 その男性には彼女がいます。 受け入れてしまった私が悪いのですが、 二人で飲みに行けるくらい その男性に好意を寄せています。 拒めませんでした。 彼は私の好意を知っています。 彼女がいても他の女性に平気で キスしたり出来る人なんだ、、と思う反面、 嫌われてはないのかな?と嬉しくも思います。 早くこの人のことは忘れなきゃと 思うのですが、 どうしても会いたくなってしまいますし、 また抱き締めてほしいと思ってしまいます。 彼女がいる男性に対して こんな気持ちになるなんて、 彼女さんに悪いと思います。。 でも好きで好きで会いたくなってしまいます。 彼にとって、私は遊びだろうなと思います。 遊び相手にしては、よくもまあこんな狭いところで、という感じですけど。。 共通の知人が20人くらいおりますので。(苦笑) 彼の気持ちが全く読めません。 彼女が大切なら、私からの誘いには乗らないはず。 そしてキスなんかしないはず。 でも別れて私と付き合う気はなさそう。。 私はキープ? やっぱりキープでもなんでもないのか、、。 こんな状況で、私に告白してくれた人が2人いるんです。。 そのどちらかと付き合うべきなのか、 でもそのうちの1人は彼とも知り合いで いわゆる三角関係です。 何かアドバイスを頂きたいです。 経験談も大歓迎です。

  • 男性に遊びに誘われた場合

    質問です。 数日前前職の同期の男性から7~8カ月ぶりにメールがあり、遊びに誘われました。 私は当日の誘いということもあり断りました。 そして何より私は男性がとても苦手なのです。幼い頃変質者に遭遇したり満員電車で痴漢に遭いやすかったりと男性不信・恐怖気味です。 なのでもうすぐ25歳にもなりますが今まで一度も交際経験は無く、男性と二人で食事やお出掛けなどもしたことがありません。 今回誘ってくださったAさんは同じ職場にいた頃も何回か誘ってくださっていたのですがいつも然り気無く「久しぶりに同期皆で集まりたいですね」という風に返して二人になることは避けていました。 今回の久しぶりの誘いもそのようにしたのですが、2日ほど時間を置いて来た返事が「来週(の誘い)は俺と二人で良いですか?」というようなものでした。 私に好意が無いなら断るべきでしょうか? それとも友人として出掛けたり、言い方は悪いですが男性への慣れの練習をさせてもらったりすべきでしょうか? 二人で出掛けることで私にも感情の変化が現れたりすることもあるのでしょうか? また、何ヵ月も連絡もありませんでしたし、相手も暇だし女性と遊んだりしたかったくらいの誘いですよね? 女性・男性のご意見頂けると嬉しいです。

  • 女性を食事に誘いましたが、断られてしまった時

    こんにちは。 たびたび質問させていただいている24歳男性です。 この前、好きな女性(1歳年上)を食事に誘ったのですが、「ごめん。最近予定がいろいろ入ってて…」と言われ、断られました。 2週間ほど前に初めて、2人で食事に行きまして、今回2回目の誘いをかけたのですが、断られました。 やはりこれは、脈は無いのでしょうか? 実は、初デートでは、緊張で道を間違えてしまったり、頑張りが多少から回りして、彼女をリードできなかったことがありました。デート中は沈黙にならないように会話を続けることができましたが、やはりこれらのことが原因でしょうか? 1度断られたのに、また誘いをかけるのは、しつこいと思われますか? ちなみにその時は、電話で誘ったのですが、最初はつながらずに、着信履歴を見てかけなおしてくれました。 よろしければ、回答の方、お願いします。

  • 特に女性の方是非お聞かせください!

    まだ知り合って間もない関係でデートに誘われた場合、「二人はまずいので友達も一緒に食事程度なら」という返答を出すのはどのような心境なのでしょうか? 今回質問させていただいた経緯を説明させて頂きますと、僕が1年程前に一目惚れした美容師の女性がおり、ちょっとした遠距離ではありますが、カットをお願いしに月に1度くらいのペースで店で会っています。 連絡先を交換出来たのは3ヶ月程前で、デートの誘いは何度かしていますが、仕事の都合上休みが合わないこともあり店以外で会ったことはありません。 今回やっと上のような返事を貰えたのですが、どうしても恋人同士になりたいので皆さんに意見を頂きたいです! 彼女は僕の気持ちには気付いていると思いますが、友達以上恋人未満の相手がいるそうです。付き合っているとかいないとか言ってました。 人づたいに聞いた話ではその相手の男性はもう別れたと言っているそうです。 皆さんアドバイスよろしくお願いします!

  • 女性から食事に誘われたのですが。

    知り合って日が同じ会社の浅い2つ上の女性から、イメチェンしたその日に食事に誘われました。 普段あまり会話らしい会話はしていません。 予想外の誘いだったので、正直動揺しています。  なんせ、今まで女性から食事に誘われたことがないもので。 ちなみに、自分は25です。 他にも、友達を誘うの?と聞いたら、二人で会いたいとのことです。 なんせ、自分は超奥手なもので。 これは、何か意図があるのでしょうか? それとも、ただの食事の誘いでしょうか?

  • 既婚女性が既婚男性に食事に誘われたら?

    43歳既婚女性です。60歳の既婚男性から食事に誘われました。その方は、知人を介して何度かお会いしたことのある方なのですが、二人だけでの ディナーの誘いです。多趣味な方で社会的地位もあり、会話が楽しめたらと軽い気持ちで(恋愛感情は一切ありません)お受けしようとしていたのですが、友人から「先方は下心があるかも・・・OKするのは軽率」と言われ躊躇しています。夫にはお誘いを受けたことは話しました。夫は、私が良ければ別に構わないと言っています。男性・女性の両方の立場でご意見頂けたらと思います。

  • こういう女性はイヤでしょうか?

    男性は、別に好きでもない女性から好意を抱かれ、二人でいるときに女性の方から手をつないできたり、話しているときに「好き」みたいなことを言われたら、どういう気持ちがしますか? 1.ありがたい 2.困る 3.気持ち悪い(迷惑) 4.特に何とも思わない 実は私(女性)もこういう経験があって、最初はありがたいけど、そのうち相手の言動があからさまになると、逆に気持ち悪くなって嫌いになります。もちろん、好きな人だったらうれしいんですが。 しかし、ネットの調査で見たんですが、男性は特に好意を持っていない女性からの食事の誘いでも、7割が「行く」と答えているらしく(ちなみに女性は半々)、実際私が過去に片思いした男性(2人)も、私のことがよくわからなくても誘いには乗ってくれました。 また、手をつなぐなどのスキンシップも、女性からされると案外男性は喜ぶという調査もありました。 ネットをうのみにするのもどうかとは思いますが、私には片思い中の彼がいるので、もしかすると私が自分に好意を持ってくれていた男性を最後には嫌いになってしまったように、彼が私のことを嫌いになってほしくないのです。なので、事前に聞いて注意しておこうと思いまして・・・。 みなさん、ご意見よろしくお願いします。