• 締切済み

女性から誘った場合。

好きな人を私からお誘いし、2人で会うことになりました。 今回は食事や飲みなどでコミュニケーション取れれば良いとは思ってます。 彼を大好きな私が誘ったのですから、私がある程度、お店のめぼしを付けておいたり、会話を盛り上げるべきですかね… 今までは男性にエスカレートされることの方が多かったので、どうしていいのか困ってます。 彼は私の気持ちは知っており、誘いを受けてくれるくらいだから嫌われてはいないとは思いますが、ノリノリ…かどうかはわかりません(苦笑)。 やはり、誘った側がプランを立てておくべきでしょうか?

みんなの回答

• maims09
回答No.5

お店は決めたほうがいぃかもしれませんね。 相手に好きな料理のジャンルを聞いてみるのはありだと思います。 食べたことの無い国の料理屋さんへ行き、これ何やろ~?って言いながら料理の話で盛り上がるのも楽しいですよ♪ 恋が叶うといぃですね( ̄ω ̄)

s471125o
質問者

お礼

無事デートできました。 ありがとうございました。

• torino5
回答No.4

折角、頑張って誘ったんだし、 「何食べようか~」とか聞いて、 次は、「お店の候補はこれ~どこがいい?」とか聞いて、 プランを一緒に練れば、好みも、考えている価格帯もはずさないし、相手の色々なことを知ることが出来る。 なにより一緒に決める楽しさもあるよ。 一人でテンパって、好みが違うとか嫌じゃない? せっかく「口実」があるんだし、メールや電話で、デートまで、一緒に考えたらいいのではないかな。 電話しながら、お店のホームページ見るとかも楽しいよ。 「デザートは、別の店でコーヒーとケーキもいいな」とか話しておけば、自然に時間が延長出来るかも。 一緒に色々見て決めてたら、「今回行かなかった、あの店今度行こう」とか、言い易いよ。 デート感出すのが恥ずかしいなら、食いしん坊感を出せばいいんじゃないかな(笑)。 会話を盛り上げるとか、少々、力み過ぎな印象なので、自然体でいいと思いますよ~。 微笑ましいわ~、頑張ってね~。

s471125o
質問者

お礼

緊張してましたが、彼が知ってるお店に連れて行ってもらい、無事にデートできました。 ありがとうございました(*^^*)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

遊ばれ捨てられるだけかと・・・・ 普通は誘った側が計画立てて、お金も払いますが、お金は折半を覚悟するだけで良いと思います。

• 195533
回答No.2

こんにちは。 デート 楽しみですねー。 ワクワクですね。 プランは 一応程度に 考えておいて 男性が 当日 どう出てくるか?を見て 対応しては どうですか? 彼が どーする?どーする? どこ行く?と 考えて来てなくて 貴女任せなら 事前に考えたプランを提案し、 彼が ササッとエスコートしてくれたら それに 素直にお任せすれば 良いんじゃないですか? いずれにしても 男性を立てることになるので 貴女の株はあがるでしょう。 いいデートになると いいですね。 楽しんで来てね。

s471125o
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し困らない程度にお店くらいは探しておきたいと思ってます。 彼からも、何かしたいことある?なんて聞かれていたので。 エスコートがエスカレートになってましたね(恥)

• 9056-9046
回答No.1

素敵ですね~ 彼は年上ですか? 年上であれば例え誘った側だとしても あまり出過ぎた感じですと男の顔を 潰してしまいますので気を付けて下さいね。 彼の人間性を考慮して 二人の時間をコントロールして下さい。 時間配分、諸費用、口舌の駆け引き、 食事のペース、話題の選択、 表情の変化、聞き上手も大事ですね。

s471125o
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は年上ですが、ほぼ同世代ですね。 かなり色々気をつけないといけないみたいですねえ。 緊張します! エスコートがエスカレートになってまして、失礼しました。