• ベストアンサー

カソナード?

先日、映画「アメリ」にでてくるクリームブリュレを作ろうと思ったのですが、レシピを見ると“カソナード”と材料にあったのですが、何のことか解りません。 カソナードを入れてカリカリにするらしいのですが・・・。 いろいろ探してみたのですが、わからなかったので、ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

赤砂糖のことらしいですね。 グーグルで「カソナード」で調べたらいっぱい出てきましたよ。

参考URL:
http://www.karyo.co.jp/myCart_one2/category_list.asp?CategID=57
tommy1983
質問者

お礼

赤砂糖?! そんな砂糖があったとは・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.2

砂糖大根から作られる未精製の砂糖です。下記で売っています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/gulliverworld/a01909.html
tommy1983
質問者

お礼

砂糖大根!? これも知りませんでした! スーパーにはなさそうなので、上記サイトを参考にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリのおこげ

    クリームブリュレの上のカラメルソースを、アメリのおこげのようにカリカリにするにはどうしたら良いのでしょうか? 普通に作ったカラメルソースをかけるだけでは、カリカリにはなりませんよね? また、オーブンで焼くのでしょうか? それとも、材料が違うのでしょうか? プリンなら作りなれているのですが、クリームブリュレは初めてです。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • クレームブリュレのおいしいカフェをおしえてください

    「アメリ」をみてクレームブリュレが食べたくなりました。 恵比寿・代官山か横浜周辺でクレームブリュレのおいしいカフェがあれば教えて下さい。 クレームブリュレのカリカリをスプーンでこわした~い!! よろしくお願いします。

  • アメリの妄想がキモイって言ったらお前がキモイって言われた(´;ω;`)

    アメリの妄想がキモイって言ったらお前がキモイって言われた(´;ω;`) 遅ればせもいいところですが、アメリ見ました。 全体的には面白い映画だと思いますが、どーーーしても腑に落ちないところがあります。 映画序盤で「アメリはちょっと変わった女の子」という紹介のあるくだりで、アメリは「この瞬間にパリで何人がオルガズムに達しているか妄想する」とか普通な流れで出てきます。 「おいおいおい何だよそれ?!クレーム・ブリュレの表面をスプーンで割るとか、パリを散歩しサン・マルタン運河で石を投げ水切りをするとかは分かる。だけれど何人オルガズムに達したとかそんなのありかよ?危なすぎだろ!?」と私は面食らってしまいました。 しかもそのあと満面の笑みで「4人!」とか言うんですよ。ヤバいだろ、ってかキモすぎだろ。 …ってなことを彼女に言ったら、「そういうところにひっかかるあんたの方がよほどキモイ」とか言う話になり、けんかっぽくなりそうだったので止めましたが、どーーしても納得できません。 この主人公が男だったら圧倒的にキモいでしょう。女の子だったらOKなの?! あのシーン、女性は違和感なく受け入れるんでしょうか?!それとも、「あれはちょっとアブないよね」ってご賛同いただけるんでしょうか???

  • アイスクリームメーカーで作るときのレシピについて

    先日家電量販店でアイスクリームメーカーを買いました。 冷凍庫でポットを冷やし、モーター部をセットしてしばらくかき回すタイプの普通のやつです。 ネットで普通に冷凍庫で固まらせるアイスクリームのレシピを見てつくってみましたが、固まりませんでした。しょうがないのでまた冷凍庫に入れて固めましたが、何となくコクがない。 それで何点か質問します… まず作り方の手順ですが…アイスクリームメーカーに添付のレシピを見ると、材料は泡立てたりしないでそのまま投入するようです。 冷凍庫に入れて作る作り方は、クリームなど泡立ててから混ぜて、冷凍した後も空気を含ませるため何度か撹拌しますよね。 ふんわりしてる方が美味しいだろうと思ったのもあり、泡立てた材料を投入したのが固まらなかった原因でしょうか? だとしたら、アイスクリームメーカー用のレシピの調べ方やサイトをご存知なら教えていただけませんでしょうか。 それから、生クリームもちゃんと動物性乳脂肪47パーセントのを使ったのに、いまいちコクが無くてあっさりした感じでした。シャーベットに近いような? ハーゲンダッツやレディボーデンみたいにまったりコクのあるレシピをご存知の方、教えてくださいませんか?卵を、卵黄だけのレシピにすればいいんでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

  • クレームブリュレ

    クリームブリュレとクリームブリュレの違いって、 どぉちがうんでしょう?

  • 牛乳でガナッシュできますか?

    チョコレートと生クリーム で作るレシピが基本だと思いますが、生クリームを牛乳に変えても作れるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 追記;ガナッシュと生チョコは大体同じ手順・材料で作れますか?

  • クリームブリュレ

    最近買ったコーヒー豆の種類がクリームブリュレだったのですが、普通に入れたらいまいちで、美味しいクリームブリュレの入れかたというか、普通どうやって入れるものなのでしょうか?おしえてください。

  • かんたんなチーズケーキ

    以前、フードプロセッサーでつくったというチーズケーキをご馳走になったことがあります。 「全部の材料をいれて、がーっとまわして あとは型に入れてやくだけなのよ」 という簡単な説明をしてもらいましたが、 とてもそれがおいしかったのです。 材料レシピもクリームチーズ1箱、クリーム1箱・・といったシンプルなものだったとおもいます。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • チーズケーキのような濃厚なプリン

    チーズケーキのようなずっしりとした濃厚なプリンを作りたいのですが、レシピサイトで検索しても とろとろ、ふわふわ、ぷるぷる といった食感のレシピしか見つかりませんでした。 過去の他の方の質問の回答に生クリームを使うとありましたが、確か以前に卵黄を沢山使うとも聞きました。 しかしプリンを作ったことが無いので、他の材料との対比が分かりません。 完全なレシピをご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • クレームブリュレなのかクレーム・ド・ブリュレなのか

    クレームブリュレなのかクレーム・ド・ブリュレなのか 日本人が間違えやすいメニュー名ってありますよね。 カペッリーニ(正)はカッペリーニ(誤)の方が浸透しすぎて 私のPCではカペッリーニ(正)はカタカナ変換が一発でできません。 フランス語には疎いので長年の疑問なのですが クレームブリュレはクリームブリュレとすら間違われていることがありますが 本当はクレーム・ド・ブリュレなのでしょうか? フランス人はどう呼んでいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう