• ベストアンサー

カソナード?

先日、映画「アメリ」にでてくるクリームブリュレを作ろうと思ったのですが、レシピを見ると“カソナード”と材料にあったのですが、何のことか解りません。 カソナードを入れてカリカリにするらしいのですが・・・。 いろいろ探してみたのですが、わからなかったので、ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤砂糖のことらしいですね。 グーグルで「カソナード」で調べたらいっぱい出てきましたよ。

参考URL:
http://www.karyo.co.jp/myCart_one2/category_list.asp?CategID=57
tommy1983
質問者

お礼

赤砂糖?! そんな砂糖があったとは・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• H-B-K
回答No.2

砂糖大根から作られる未精製の砂糖です。下記で売っています。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/gulliverworld/a01909.html
tommy1983
質問者

お礼

砂糖大根!? これも知りませんでした! スーパーにはなさそうなので、上記サイトを参考にしてみます。 ありがとうございました。