• ベストアンサー

毎日カイロって良くないでしょうか

通勤時や事務所が寒いので、ここ数日毎日使い捨てカイロを使っています。 使い続けると良くない、というようなことがあるでしょうか?体温調節機能が退化するとか…… お時間があるときご回答下さいm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoro_2
回答No.1

大丈夫だとは思うのですが、同じ場所にずっと置いておくと、低温やけどをすることがあると思います。 何か下において、やけどをしないようにすればいいのではないでしょうか?

noname#5798
質問者

お礼

低温やけどに注意、ですね。使い続けるのは良くないような気がして、去年までずっとがまんしていました。 使ってみたら……この数日間、ごく快適です(^O^)。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

カイロ程度では別段特別な害があるとは思えません。 低温やけど以外の害の報告は聞いたことが有りませんし、 今の時代は便利と害を天秤にかけて選ぶ時代ですから、例え少々の害が有ろうと、便利さ・快適さを選ぶほうが良いでしょう。

noname#5798
質問者

お礼

おかげさまであったかくて快適です。もっと前から使ってれば良かった…… ご回答ありがとうございました。