• ベストアンサー

使い捨てカイロ、使っていますか?

こんにちは 毎日、さっむいですね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今年の冬は、ラニーニャ現象とかの影響を受けて、寒さが厳しいようです。 こんな寒い冬に助かるのが、使い捨てカイロ。 私は外出時、背中や腰に張り付けて使っています^^ みなさんは使い捨てカイロ、外出時に使っていますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

今シーズンはまだ外出した時には使っていませんね。 長時間外でじっとするということが無いので。 動くと暑くなりますし。 吹雪の中では出歩かないし。 室内ではストーブを部屋に置く前に1回使いました。 使い捨てカイロって使用期限があるから使わなきゃですけど、一昨年箱で買ってしまったので、大量に余っています。 引越してからあんまり使わなくなりました。

noname#256320
質問者

お礼

>長時間外でじっとするということが無いので。 たしかに外出したとしても、外にいる時間が少なければ、カイロが必要になるほど寒くなることはありませんね。 >室内ではストーブを部屋に置く前に1回使いました。 ストーブがなければ寒いですから、家の中でもカイロを使いますよね。 私も以前、家のエアコンが故障してしまったとき、他に暖房器具がなかったので、カイロで耐え忍んだことがあります(;^_^A >使い捨てカイロって使用期限があるから使わなきゃですけど、一昨年箱で買ってしまったので、大量に余っています。 カイロって、買う量を決めるのが難しいですよね。 寒いと思って大量に買い込んだら、意外と寒くなくてあまり使わず大量に残ってしまったなんてことが、よくあります。 使用期限があるカイロは、あまり大量に買わないほうが良いですね(;^_^A 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (8)

回答No.8

>みなさんは使い捨てカイロ、外出時に使っていますか? 滅多に使いません 人生で数えるほどしか使ったことないかも!?

noname#256320
質問者

お礼

>滅多に使いません 人生で数えるほどしか使ったことないかも!? そこまでカイロを使ったことがないんですね( ゚Д゚) よほど寒さにお強いんでしょうね^^ 私も強くなりたいっ 回答ありがとうございます^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

60歳男 昔、若い頃はお世話に成っていた… 今は、冷え性の母親の必需品です。

noname#256320
質問者

お礼

>昔、若い頃はお世話に成っていた… 私は逆に、若いときは使ってませんでした。 若いときは寒さに鈍感だったもので(;^_^A >今は、冷え性の母親の必需品です。 冷え性の方だと、今年の冬の寒さは堪えるでしょうね。 冷え性のお母さま、暖かくして、お風邪を召しませんように^^ 回答ありがとうございます^^

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >毎日、さっむいですね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ホントですね~。 お家の中では、あったかもこもこパジャマが手放せません。 >今年の冬は、ラニーニャ現象とかの影響を受けて、寒さが厳しいようです。 そうなんですね・・・・。 今年は雪も多いそうで。 先日、都内でも積雪しました。 >みなさんは使い捨てカイロ、外出時に使っていますか? 使っています。 貼るタイプのじゃなくて、ポッケに入れてじわじわあたたまってくるやつです。 スカ-トなので脚のほうが寒く、JKちゃんみたいに、スカ-トの下にジャ-ジとか履けたらいいんですけど。 さすがにそれはできなくて、ちょっと厚めのストッキング履いてます。 ・・・私は冬でも『タイツ』じゃないんです。 『ストッキング』なんです。 このニュアンスの違い、伝わりますでしょうか? この回答を、e233likeさまを含めて10人見てくださっていたとしたら、15人が『分かる~。』って言っていただけたらうれしいです。

noname#256320
質問者

お礼

>使っています。 貼るタイプのじゃなくて、ポッケに入れてじわじわあたたまってくるやつです。 ポッケに入れるやつだと、ポケットから取り出して、手や顔を温めることもできて便利ですよね^^ 私もたまに、そういう使い方をすることがあります。 >スカ-トなので脚のほうが寒く、JKちゃんみたいに、スカ-トの下にジャ-ジとか履けたらいいんですけど。 女性は冬にスカートだと、脚が寒くて大変ですね。 >・・・私は冬でも『タイツ』じゃないんです。 『ストッキング』なんです。 このニュアンスの違い、伝わりますでしょうか? 男の私にはちょっとニュアンスの違いが分かりません(;^_^A 鈍感ですみませんm(__)m 回答ありがとうございます^^

回答No.5

全然使ってないです。 かなり厚着して外に行くので、そんなに寒くないですし、途中でむしろ汗だくになってきますw

noname#256320
質問者

お礼

>かなり厚着して外に行くので、そんなに寒くないですし、途中でむしろ汗だくになってきますw たしかに厚着をすれば、カイロがなくても何とか寒さをしのげるかもしれませんね。 私もカイロが効きすぎて、汗をかいてしまうことがあります(;^_^A カイロを使うよりも、厚着で寒さをしのいだ方が良いのかも^^ 回答ありがとうございます^^

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.4

使っていません。 完璧にとは言えませんが、使い捨てができない(したくない)たちなので、寿命が短く、私で完結する再利用できない(しない)もの、ただゴミになるだけのもの、は使いたくないためです。

noname#256320
質問者

お礼

>完璧にとは言えませんが、使い捨てができない(したくない)たちなので、寿命が短く、私で完結する再利用できない(しない)もの、ただゴミになるだけのもの、は使いたくないためです。 たしかに使い捨てカイロは使い捨てですから、再利用はできませんね。 カイロには充電式のものもあるようですから、それなら捨てずに何度も使うことができます。 回答ありがとうございます^^

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

仕事中に使ってます。つま先に使うタイプを使うとそれだけで全身が暖まる人なので、それを使っています。

noname#256320
質問者

お礼

>仕事中に使ってます。つま先に使うタイプを使うとそれだけで全身が暖まる人なので、それを使っています。 つま先に使うタイプのカイロなんて、あるんですね。 つま先を温めると、全身が温かくなるんですか。 私は足は分厚い靴下を履いて、カイロは使っていません。 回答ありがとうございます^^

回答No.2

たまに使います。 中学生の頃は、毎年冬になるとよく使っていたんですが、高校生になってからは、毎年冬になってもあまり使わなくなりました。(たまに使うようになりました。) この質問を見てカイロを思い出したので、また久しぶりにカイロを使ってみようと思います。

noname#256320
質問者

お礼

>中学生の頃は、毎年冬になるとよく使っていたんですが、高校生になってからは、毎年冬になってもあまり使わなくなりました。(たまに使うようになりました。) 私は学生の時は使っていませんでした。 若いからか、寒さがあまり堪えなかったので(;^_^A >この質問を見てカイロを思い出したので、また久しぶりにカイロを使ってみようと思います。 日々寒いですから、カイロを使って風邪を引きませんように^^ 回答ありがとうございます^^

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1211)
回答No.1

お邪魔します。 一切使用していません。 その時は良いのですが、効果が切れた時に更に寒く感じるので。 服を余計に着ることで対処しています。

noname#256320
質問者

お礼

>お邪魔します。 散らかっていますが、どうぞごゆっくり^^ >一切使用していません。 その時は良いのですが、効果が切れた時に更に寒く感じるので。 たしかにカイロって、効果が切れると急に寒くなりますから、そのギャップが嫌ですね(>_<) 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 【冷え性対策】カイロの継続使用について

    冷え性に悩む女性です。 対策の情報をいろいろ調べておりましたところ、とにかく体を冷やさないことが大切。 手っ取り早いのは使い捨てカイロでいつでも体を冷やさないようにする。 と書かれているところが多かったです。 早速取り入れて毎日使い捨てカイロを腰と背中の上部にはっています。 おかげで冷えて辛いということはほぼ無くなりました。 しかし、寒いからといって毎日カイロを貼り続けて常に暖かい体にしておいてよいのでしょうか? 自己免疫というのか、自分で発熱する力が弱くなるのではないか?とふと思いました。 近年話題の南雲吉則さんは逆で「体を冷やしたほうが体内恒常性機能が働いて、 冷えにもダイエットにもいいと述べておられます。 南雲先生のことは別としても、カイロを毎日使うことはどう思われますか? 個人的には冷えを感じることがなくなってうれしいのですが、長い目で見て体によくないなら やめたほうがいいなぁと感じております。

  • 温度が低いカイロ(夏に使用)

    毎年、会社の冷房対策で、レッグウォーマーやひざかけなどを使用し、 ジンジャーティーを飲んで切り抜けていますが、やはり体の中から冷え切っている感じがします。 冷えからくる婦人病も心配になってきました。 そこで今年の夏は思い切ってカイロを使おうと思っています。 冬には廊下に暖房が入らないので、毎日1個(足)使ってました。 しかし、いわゆる使い捨てカイロは、50~60度くらいまで温度が上昇するようです。 さすがにそれでは暑いだろうし、すぐ外すようならもったいないし、 夏用のカイロとして、温度が低いカイロ(温熱シート・温湿布なども含む)はどれでしょうか? また、使い捨てカイロの購入も考えていますが、あれは温度調整はできるのでしょうか? 何度ぐらいですか? よろしくお願いいたします。

  • 貼るカイロでアザができました

    今年の冬は寒かったため、毎日のようにお腹(みぞおち辺り)に貼るカイロをつけていました。 すると最近気づいたのですが、その部分に直径1,5cmほどの黒っぽいアザのようなものができてしまいました。 これは低温やけどになりかかっていたということでしょうか。 カイロはお腹や背中にキャミソールの上から貼っていました。 キャミの生地1枚では薄かったのでしょうか。 キャミに貼ったとしても、キャミに貼ったカイロと、お腹の皮膚との間に空間ができてしまい、あまり暖かく感じないことがよくありました。 そのため、カイロを貼ったキャミの上から腹巻を巻いて、キャミを間に挟んでカイロとお腹の皮膚を密着させるようにすると、暖かかったためよくそうしていました。 このやり方が良くなかったのでしょうか。 他の方はどうされているのでしょうか。 このあざを治す方法はありますか? 時間が経てば(数ヶ月?)自然に治りますか? ちなみにそこを触ったりしても特に痛みはありません。

  • 毎日カイロって良くないでしょうか

    通勤時や事務所が寒いので、ここ数日毎日使い捨てカイロを使っています。 使い続けると良くない、というようなことがあるでしょうか?体温調節機能が退化するとか…… お時間があるときご回答下さいm(__)m。

  • 疲労人生・・・・

    毎日毎日仕事仕事・・・・・・ (*゚∀゚)=3(;´゚д゚`) 常に疲労している人生・・・・・・ ヽ(´Д`;)ノ みんな疲れてる? Σ(*゚Д゚*)b

  • 台風7号ヽ(; ゚д゚)ノ

    皆さんの地域は台風7号の影響、受けてますか? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル((゚□゚;))

  • 今年の冬の気温などの予想

    率直に今年の冬はどのような天気傾向になるのでしょうか? ラニーニャ現象で夏が猛暑だった年は冬は寒くなると聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?

  • 整体やカイロなど何回を目安に行ったらいいか

    脊椎の側湾症による背中と腰の痛みを治すため、カイロや整体に通ってきました。同じように通院されている方は多いと思いますが、みなさんは何回ぐらいを目安におかれているでしょうか。私は一応4回通って効果がないようならやめてきました。10分で5千円とか15分で6千円のカイロの場合、こんなに高いのに、これ以上通って意味があるのだろうかという思いにどうしてもかられるのです。そういう判断は早すぎるでしょうか。むろん、人によっても症状によっても違うと思いますが、個人的なやり方でけっこうですから、みなさんならどのような判断で通院しているか、教えてください。

  • ディズニーランドでのゴミ捨てについて質問です

     とうとう週末に迫ったディズニーリゾートへの旅行なのですが、 ちょっと疑問に思うことが…。  それは「使い捨てカイロ」の捨て方です。 使い捨てカイロって「燃えないゴミ」ですよね。 ランド内のゴミ箱に捨ててよいものなのでしょうか。 冬のディズニーには必要不可欠かと思いますが、 捨てる時のことをふと考えた時、いいのかな…と。 みなさんどうされているのか、教えていただけるとありがたいです。

  • ラニーニャ現象と梅雨と台風

    「今年の梅雨入りは、平年並の所が多いが、梅雨明けは、ラニーニャ現象の影響で早くなる可能性があります。」という情報が株式会社ウェザーニューズより発表されています。 その情報によると、九州南部を筆頭に、各地で梅雨明けがめちゃめちゃ早いことになっています。本当にこんなに早く梅雨が明けるのでしょうか。 また、梅雨明けすると気になるのが台風の動向です。 ラニーニャ現象は台風発生にどのような影響を与えるのでしょうか?