• ベストアンサー

使い捨てカイロ、使っていますか?

こんにちは 毎日、さっむいですね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今年の冬は、ラニーニャ現象とかの影響を受けて、寒さが厳しいようです。 こんな寒い冬に助かるのが、使い捨てカイロ。 私は外出時、背中や腰に張り付けて使っています^^ みなさんは使い捨てカイロ、外出時に使っていますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

今シーズンはまだ外出した時には使っていませんね。 長時間外でじっとするということが無いので。 動くと暑くなりますし。 吹雪の中では出歩かないし。 室内ではストーブを部屋に置く前に1回使いました。 使い捨てカイロって使用期限があるから使わなきゃですけど、一昨年箱で買ってしまったので、大量に余っています。 引越してからあんまり使わなくなりました。

質問者

お礼

>長時間外でじっとするということが無いので。 たしかに外出したとしても、外にいる時間が少なければ、カイロが必要になるほど寒くなることはありませんね。 >室内ではストーブを部屋に置く前に1回使いました。 ストーブがなければ寒いですから、家の中でもカイロを使いますよね。 私も以前、家のエアコンが故障してしまったとき、他に暖房器具がなかったので、カイロで耐え忍んだことがあります(;^_^A >使い捨てカイロって使用期限があるから使わなきゃですけど、一昨年箱で買ってしまったので、大量に余っています。 カイロって、買う量を決めるのが難しいですよね。 寒いと思って大量に買い込んだら、意外と寒くなくてあまり使わず大量に残ってしまったなんてことが、よくあります。 使用期限があるカイロは、あまり大量に買わないほうが良いですね(;^_^A 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (8)

回答No.8

>みなさんは使い捨てカイロ、外出時に使っていますか? 滅多に使いません 人生で数えるほどしか使ったことないかも!?

質問者

お礼

>滅多に使いません 人生で数えるほどしか使ったことないかも!? そこまでカイロを使ったことがないんですね( ゚Д゚) よほど寒さにお強いんでしょうね^^ 私も強くなりたいっ 回答ありがとうございます^^

• 2012tth
回答No.7

60歳男 昔、若い頃はお世話に成っていた… 今は、冷え性の母親の必需品です。

質問者

お礼

>昔、若い頃はお世話に成っていた… 私は逆に、若いときは使ってませんでした。 若いときは寒さに鈍感だったもので(;^_^A >今は、冷え性の母親の必需品です。 冷え性の方だと、今年の冬の寒さは堪えるでしょうね。 冷え性のお母さま、暖かくして、お風邪を召しませんように^^ 回答ありがとうございます^^

• keaget09
回答No.6

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >毎日、さっむいですね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ホントですね~。 お家の中では、あったかもこもこパジャマが手放せません。 >今年の冬は、ラニーニャ現象とかの影響を受けて、寒さが厳しいようです。 そうなんですね・・・・。 今年は雪も多いそうで。 先日、都内でも積雪しました。 >みなさんは使い捨てカイロ、外出時に使っていますか? 使っています。 貼るタイプのじゃなくて、ポッケに入れてじわじわあたたまってくるやつです。 スカ-トなので脚のほうが寒く、JKちゃんみたいに、スカ-トの下にジャ-ジとか履けたらいいんですけど。 さすがにそれはできなくて、ちょっと厚めのストッキング履いてます。 ・・・私は冬でも『タイツ』じゃないんです。 『ストッキング』なんです。 このニュアンスの違い、伝わりますでしょうか? この回答を、e233likeさまを含めて10人見てくださっていたとしたら、15人が『分かる~。』って言っていただけたらうれしいです。

質問者

お礼

>使っています。 貼るタイプのじゃなくて、ポッケに入れてじわじわあたたまってくるやつです。 ポッケに入れるやつだと、ポケットから取り出して、手や顔を温めることもできて便利ですよね^^ 私もたまに、そういう使い方をすることがあります。 >スカ-トなので脚のほうが寒く、JKちゃんみたいに、スカ-トの下にジャ-ジとか履けたらいいんですけど。 女性は冬にスカートだと、脚が寒くて大変ですね。 >・・・私は冬でも『タイツ』じゃないんです。 『ストッキング』なんです。 このニュアンスの違い、伝わりますでしょうか? 男の私にはちょっとニュアンスの違いが分かりません(;^_^A 鈍感ですみませんm(__)m 回答ありがとうございます^^

回答No.5

全然使ってないです。 かなり厚着して外に行くので、そんなに寒くないですし、途中でむしろ汗だくになってきますw

質問者

お礼

>かなり厚着して外に行くので、そんなに寒くないですし、途中でむしろ汗だくになってきますw たしかに厚着をすれば、カイロがなくても何とか寒さをしのげるかもしれませんね。 私もカイロが効きすぎて、汗をかいてしまうことがあります(;^_^A カイロを使うよりも、厚着で寒さをしのいだ方が良いのかも^^ 回答ありがとうございます^^

• dell_OK
回答No.4

使っていません。 完璧にとは言えませんが、使い捨てができない(したくない)たちなので、寿命が短く、私で完結する再利用できない(しない)もの、ただゴミになるだけのもの、は使いたくないためです。

質問者

お礼

>完璧にとは言えませんが、使い捨てができない(したくない)たちなので、寿命が短く、私で完結する再利用できない(しない)もの、ただゴミになるだけのもの、は使いたくないためです。 たしかに使い捨てカイロは使い捨てですから、再利用はできませんね。 カイロには充電式のものもあるようですから、それなら捨てずに何度も使うことができます。 回答ありがとうございます^^

• yaasan
回答No.3

仕事中に使ってます。つま先に使うタイプを使うとそれだけで全身が暖まる人なので、それを使っています。

質問者

お礼

>仕事中に使ってます。つま先に使うタイプを使うとそれだけで全身が暖まる人なので、それを使っています。 つま先に使うタイプのカイロなんて、あるんですね。 つま先を温めると、全身が温かくなるんですか。 私は足は分厚い靴下を履いて、カイロは使っていません。 回答ありがとうございます^^

回答No.2

たまに使います。 中学生の頃は、毎年冬になるとよく使っていたんですが、高校生になってからは、毎年冬になってもあまり使わなくなりました。(たまに使うようになりました。) この質問を見てカイロを思い出したので、また久しぶりにカイロを使ってみようと思います。

質問者

お礼

>中学生の頃は、毎年冬になるとよく使っていたんですが、高校生になってからは、毎年冬になってもあまり使わなくなりました。(たまに使うようになりました。) 私は学生の時は使っていませんでした。 若いからか、寒さがあまり堪えなかったので(;^_^A >この質問を見てカイロを思い出したので、また久しぶりにカイロを使ってみようと思います。 日々寒いですから、カイロを使って風邪を引きませんように^^ 回答ありがとうございます^^

• jrn700
回答No.1

お邪魔します。 一切使用していません。 その時は良いのですが、効果が切れた時に更に寒く感じるので。 服を余計に着ることで対処しています。

質問者

お礼

>お邪魔します。 散らかっていますが、どうぞごゆっくり^^ >一切使用していません。 その時は良いのですが、効果が切れた時に更に寒く感じるので。 たしかにカイロって、効果が切れると急に寒くなりますから、そのギャップが嫌ですね(>_<) 回答ありがとうございます^^