• 締切済み

文教堂のアルバイトは残業代が出ているのでしょうか?

文教堂でアルバイトをしているものです。 いつも15分~30分ほど残業しているのですが、残業代は出ているのでしょうか? また給与明細をもらっていないのですが、普通でしょうか? 直接、店長には聞きづらいので、教えてください。

みんなの回答

• seble
回答No.2

店長には聞きづらいと書かれていますから。

• seble
回答No.1

自分で働いているなら、もらった賃金額で計算してみれば一目瞭然かと。毎日の労働時間の記録は付けて下さい。 たぶん、全国に文教堂という事業所はごまんとあるでしょう。 (1ヶ所だけなら、それはそれで業務妨害とかなりかねないけど) 具体的な事業所名を出してしまっている以上、店長だってこのスレを見ればすぐに分かりますよ。

noname#203801
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

noname#203801
質問者

補足

店長は何が直ぐ分かってしまうんですか?