• 締切済み

強豪私立大学 女子サッカー

私立大学(早稲田等) などの女子サッカー が強いチームは 推薦者しか女子サッカー チームに入れないの でしょうか? 一般で入った人は 入れないのでしょうか?

みんなの回答

noname#155456
noname#155456
回答No.2

中学一年生なら仕方ないとも言えますが、もし高校一年生以上ならば、 考えが甘く、判断力が低く、行動力が無い事に加えて、この程度の情報収集能力も問題解決能力も身に付けていない様では、到底早稲田大学に一般入試で合格する事は無理でしょう。 指定校推薦やAO入試で入学しても、卒業までが厳しく、就活で苦戦する可能性が高いです。

noname#155456
noname#155456
回答No.1

貴方は、本気でサッカーをやる気がないか(なでしこ人気で、一寸興味を持っただけ)、早稲田大学、というより大学に入れるだけの頭が無いか、のどちらかではないですか。 何故そう思えるのかと言いますと、 例えば、「早稲田大学」「女子サッカー部」で検索すれば、いとも容易く公式サイトに行かれて、更にそのサイトを読めば、貴方の知りたい事は全て分かるからです。 (公式サイトなので、「お問い合わせ」フォームさえあります) こんな所に質問し、ぼけっと回答待ちする様な、考えが甘く、判断力が低く、行動力が無い人に、サッカーが出来るのか激しく疑問です。 出来るかどうか以前に、意欲の程が疑わしいですが。

関連するQ&A

  • 国立大学 女子サッカー

    国立大学の中で女子サッカーが強いチームを教えてください!

  • 進路(サッカー・大学)早稲田

    こんにちは。 最近ずっと進路の ことで悩んでいます。 私は小さい頃から サッカーをしています。 今高校2年生なのですが 現在は部活などではサッカーはないのでしておりません。 まわりにサッカー できる環境がありま せん! なので大学では やろうと決意しています! 私は公立の学校 ですがあまり頭が よくないです! でも早稲田大学で サッカーがしたいです! 部活でサッカーを していないので 推薦入学も無理なので 勉強で入ろうと おもいます! できれば国際教養学部 にはいりたいです! 頭がよくないのですが 二年じゃ入ることは 不可能でしょうか? あと、女子サッカーが 強く大学で国際&英語 ができる他の大学があれば教えてもらえませんか? 文章がまとまってなくて すみません! よろしくお願いします!

  • 強豪私立高校に行き大学進学も考えている中三の息子のことで助けてください

    この春中三になった息子の進路のことです。 現在公立中学のサッカー部に所属していて、 大阪市でベスト16前後くらいのレベルのチームのレギュラーです。 息子は、本心ではプロになりたいと思ってはいますが、 できなくても将来サッカーに携わる仕事に就きたいと考えています。 また、大学進学を考えていますが、高校は強豪私立に行きたいといってます。 大阪では近年、近大付属、東海大仰星、関大一、履正社、清風、 金光大阪、清明学院などが強いようです。(日本人なので大阪朝鮮は除外しました) これらの中で、スポーツ推薦で行きやすいところ行きにくいところ、 または一般入学ではクラブ活動がしにくいところそうでないところなどを知りたいのですが、情報の入手の仕方さえわかりません。 いまのうちにある程度志望校を絞ってしまいたいので、 みなさまのお力をお借りしたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大学のサッカー部から・・・

    大学でサッカー部に入ったとして、そのまま日本女子サッカーチームに入れることってあるんですか?

  • 女子サッカー部のある私立高校を教えてください!

    現在中3の女子です。 サッカーが好きなので高校からサッカーを始めたいのですが なかなか良い高校が見つかりません。 条件は ・女子サッカー部がある ・県外からでも受験できる(私立) ・寮がある です。 入学金や寮費はできれば少ないほうが良いです。 条件に当てはまり日本にあれば何処でも良いのでヨロシクお願いします!!

  • 札幌にある藤女子大学に行きたい…

    札幌の私立高校に通う高校3年生です。 私の通う私立高校は偏差値43くらいの高校です。 進学を希望していて藤女子大学の日本文学科に行きたいとおもっているのですが、わたしは評定が1、2年あわせて3.2しかありません。 一般or自己推薦で藤女子大学に行ける可能性はあるでしょうか? またいまからでも頑張って勉強したら間に合いますか? 回答お願いします。。・°°・(>_<)・°°・。

  • 武庫川女子大学か神戸女子大学

    高2の女子です。 私は今正直一般よりレベルの低い偏差値45くらいの 高校に通っています。クラスでは上位で評定平均値は4.6 です。もともと指定校推薦で大学に行こうとしていたので 指定校推薦のある神戸女子大学の社会福祉学科を希望していたのですが 最近武庫川女子大学の社会福祉学科も気になりだし、迷っています。 武庫川女子大学は指定校推薦はないので公募推薦で受けようと 思っています。進路指導部の先生に話を聞くと武庫川女子大学は 難しいけど頑張り次第だと言われました。神戸女子大学は指定校推薦 だと大丈夫です。武庫川女子大学の公募推薦を受けるか、神戸女子大学に指定校推薦で行くか、どちらのほうがいいと思いますか?

  • 大学 サッカー部 早稲田 慶應

    早稲田の理工をめざす高3です。慶應も考えてます。一般入試です。 部活は小学校からやってきたサッカーをやりたいのですが、 早稲田のサッカーはレベルが高いと聞き、楽しみにしています。 でも、入部にはテストがあると聞いたので、不安です。 スポーツ推薦も盛んな早稲田のサッカー部は、サッカーで有名だったわけでもない高校のレギュラーでは技術的に難しいでしょうか? 一応背は高く、足はそこそこ速いとおもいます。(これだけの情報じゃ分かりかねると思いますが…。)教えてほしいです。 また早稲田は関東1部リーグらしいので、プロからのオファーもくるらしいのですが、慶應は2部ですよね?慶應にも来るのでしょうか? 小さいころからの夢なのでプロになりたいんです。。

  • 日本女子サッカーチームに入るためには・・・

    日本女子サッカーチームに入りたいんですけど、そのためにはどうすればいいんですか?(どこどこの大学に入らなきゃいけない、中学高校でのある程度の経験が必要など) ちなみに今高2で、サッカーを習ったことはありませんが、普通に独りでシュート練習とかする程度です。 もう進路をだいたい決めてないと後から大変なので、大学行かなきゃ無理なんだったら大学、就職でもサッカーできるんだったら就職って決めたいので、早めに回答よろしくお願いします。

  • 東京の女子サッカー部

    私は二十歳の社会人です。 東京に社会人の女子サッカーチームを知っている人は いますか? サークルでもかまいません。。 もし知っている人がいたら教えてください!