• 締切済み

進路(サッカー・大学)早稲田

こんにちは。 最近ずっと進路の ことで悩んでいます。 私は小さい頃から サッカーをしています。 今高校2年生なのですが 現在は部活などではサッカーはないのでしておりません。 まわりにサッカー できる環境がありま せん! なので大学では やろうと決意しています! 私は公立の学校 ですがあまり頭が よくないです! でも早稲田大学で サッカーがしたいです! 部活でサッカーを していないので 推薦入学も無理なので 勉強で入ろうと おもいます! できれば国際教養学部 にはいりたいです! 頭がよくないのですが 二年じゃ入ることは 不可能でしょうか? あと、女子サッカーが 強く大学で国際&英語 ができる他の大学があれば教えてもらえませんか? 文章がまとまってなくて すみません! よろしくお願いします!

みんなの回答

• lune1234
回答No.3

お礼のお返事: 勉強方法は自分で調べましょう。 大手の塾へ行って聞くのもいいですし、過去問等をみて傾向を探るのもいいです。ネットでも調べればでてくるでしょう。 ひとつ言っておきたいのは応用ばかりやっても意味がないので試験前の10月あたり、ぎりぎりまでは基礎固めをしましょう。 過去門を本格的に解くのは11月からで大丈夫です。 英語は単語、idiom、熟語、文法、それらと並行して簡単な長文読解の教材をやりましょう。 なにも情報がないのであれば一度大手の塾に相談にいくことを進めます。

• shorinji36
回答No.2

私立の強豪は普通、推薦入学者しか入部できないですよ。

• lune1234
回答No.1

早稲田の国際教養は決して入るのは簡単じゃありませんが、一年あれば不可能ではないです。 実際わたしもまったく手をつけていない状態から1年で偏差値を20あげられました。 大事なのは効率よく勉強すること。だらだらと気の抜けたまま長い時間やっても意味はないので年間の勉強(やらなければいけない教材や範囲など)を書き出し、一か月ごとに振り分け、毎日ノルマを決めることです。(箇条書きにする等) 全力でやれば絶対に合格できますよ。それから良い教材を使ってくださいね。 夢のためになら質問者様はやり遂げられると信じています。 サッカーの強いところは残念ながら存じ上げません。申し訳ないです。

risapower
質問者

お礼

自信がでてきました! ありがとうございます! 回答者さんは どのような勉強を されたのですか? あと国際教養学部 は英語が喋れないと いけないと聞いたことが あります! 私はまったく 喋れません。 どのようにすれば よいのでしょうか?