• ベストアンサー

老け顔で困ってます。

私は、32歳の主婦なのですが、顔が、しみ、しわ、たるみに加え、超乾燥肌です。おまけにとても老けて見られ、ショックを受けています。いろんな所の基礎化粧品(安め)を使ってみましたが、どれも合うものがありません。いい基礎化粧品と化粧品・あと、老け顔を若くする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.2

老化防止ならビタミンQ、ビタミンE。 シミ対策ならビタミンC。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/vsojkn/gen-vit01.htm 体の中からも老化や肌を綺麗にするようにしましょう。 美肌としては http://www.rakuten.co.jp/evermeretokyo/index.html エバメールはクリームですが、化粧水なしでもOKです。 http://www.kamiragel.co.jp/ エバメールはつけた後ぬるぬるしてますが、こちらは塗った直後はぬるっとしていても浸透力が早いです。 http://e-inoya.com/ 豆乳石鹸しかまだ使っていませんが、洗いあがり後のしっとり感は今までの中でダントツです。 がお勧めです。 あとはフェイスマッサージ http://www.hama-spo.com/exe-kokoro-biyou3.html も方法としてはお勧めです。 美肌はきちんとした洗顔が大事です。 よーーーく泡立てた洗顔でこすらずに泡で洗顔するようにし、よーーーく水で流しましょう。 ご参考になると幸いです^-^

maribu-
質問者

お礼

いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。ご紹介いただいた商品を試してみようと思います。

その他の回答 (3)

• prinmint
回答No.4

maribu-さん、こんにちは。 質問読ませていただきました。 私は、美容に大変興味があり、日々情報を集めては、研究しています(o^v^o) まず、顔が老けて見えるか、若く見えるかは、 1.表情 2.影 3.はり の3つがポイントだと思います。 私の姉は、エレクトーンの先生なんですが、とても 若く見えます。本人いわく、嫌でも、テンションを上げて、表情を大げさなくらいに作って、ニコニコ、 ありとあらゆる顔の筋肉を使って、レッスンしているからだと言っています。周りの先生方も、みんな見事に若く見えます。もちろん、人に見られるという立場も手伝っているかと思いますが、顔の表情筋を使うことは、重要だと思います。 とはいっても、普通、そんなに表情筋を使うことはないですよね。ですから、普段の生活で笑顔を意識するだけで、かなり変わってくると思います。表情筋エクササイズは、根気がないと、なかなか続けることができないので、、、使わないとどんどんたるんできますし!以前、テレビの番組で、顔の表情の中で、たるみに関係する表情筋は、笑顔を作った時のみ使われることが実証されていました。怒った顔やしかめっつら、その他の表情は肝心の頬の部分を使わないためらしいです。 次に、影、なんですけど、年齢を重ねると、頬が下がってきて、口の横に影、目のくぼみに影、と影ができてくると思うんです。あの、メイクアップアーチストの嶋田ちあきさんによると、その影を消すことでかなり若々しく見えるということです。対策は、ハイライトです。 クリームタイプでもパウダータイプでも、どちらでもいいと思いますが、パール感のあるハイライトを、影のできるところにつけるのがポイントです。 あわせて、目じり、口角、に上に向かって入れるのもいいそうです。 最後に、はり、です。若い頃って顔がぴちぴちとはじけそうで、それが若い肌ってことですよね。 やはり、年齢と共に、はりがなくなってきますので、 対策は、たっぷりの水分補給と、マッサージ、それから、内側からのケアです。 水分補給は、コットンパックがいいと思います。 佐伯チズさんという方の本に載っていた方法ですが、 水で湿らしたコットンに化粧水をたっぷり含ませて、 5分間パックします。これで肌がぐんと変わるそうです。 マッサージは、はりを保つためにはとても重要だと考えられます。本屋さんに並んでる美容雑誌や、資生堂やカネボウなどの化粧品のパンフレットにも載っています。これは 店頭に無料で置いていますので、かなり参考になります。 はりを保つためのクリームなども出ていますので、肌に合うようでしたら、使うのもいいかと思います。 内側からのケアとしては、サプリメントです。 年齢と共に、内側の(肌内部の)コラーゲン、などが減少してくるために、 サプリメントで補うことが必要です。 オススメは、ファンケルのうるおいサプリです。 実際に、私がとても効果を実感できたものです。 お近くにファンケルハウスがあれば、実際に店頭で、美容部員の方にお悩みを伝えると、 選んでいただけるので、1度行ってみて下さい。 できてしまった、しみ、しわ、ですが、完全に元に戻すのは不可能だと思われます。 ただ、これ以上進まないようにケアは必要です。 私が思うのは、いい化粧品は自分に合うかどうかが重要で、実際に、人からいいと聞いたものでも、効果を実感できなかったりということが何回もありました。 だから、自分に会う化粧品を探すしかないと思います。 雑誌やネットで情報を集めて、使ってみたいな。っと思ったコンセプトの化粧品を試して、、 しかないと思います。それから、しわは化粧で隠せば隠すほど目立ちます。 だから、しわの部分は逆に薄化粧の方が絶対に目立ちません。薄く仕上げる代わりに、パール感のあるものでさっとつけるといいと思います。それと、顔の老け感って、眉毛も重要です。眉をきちんと整えるとすっきり、若くなります。ドラッグストアなどに置いてある、資生堂のメーキャップテクニックプランという無料の冊子があるんですけど、どういう顔立ちが子どもっぽく見えて、どういう化粧方法でそれを大人っぽく見せるか(またその逆も)というのがわかりやすく、載っていて、これはオススメです! 是非、研究してみてください。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/
maribu-
質問者

お礼

色々な説明ありがとうございました。私も、色々メークの勉強をしないといけないですね。まずは、情報収集からしていこうと思います。

回答No.3

こんばんは。 ご質問の、直接の回答にはなっていませんが、 ヘアスタイルを変えるとずいぶん印象が違います。 5歳ぐらいは見た目が変わります。 少々高くても上手な美容院に行くといいです。 若い(と言っても新米は困りますが)男性の美容師さんに 担当してもらうのがいいと思います。 わたしの場合、以前は自宅近くの小さな美容院で 30代後半ぐらいの美容師さん(主婦)にやってもらっていたのですが、 美容院を変えてから、若返ったと言ってもらえます。 若い美容師さんは常に流行を取り入れ、勉強されてますから。 それから、眉の整え方、メークで見た目年齢がぐっと変わると思います。 思いついたまま書いてみました。 少しでもご参考になればうれしいです。

maribu-
質問者

お礼

髪型は大事だと思います。肌が、普通に戻ってから、考えようと思います。

noname#5819
noname#5819
回答No.1

こんにちわ。 基礎化粧品はアベンヌを使っています。 少し高いのですが、海外直輸入の本があるので、それで取り寄せると割安になります。 アトピーで肌も感想してしまっているのですが、化粧水と、乳液の上から病院で出してもらっているクリームを塗っている状態です。 >老け顔を若くする方法 顔を洗う時に、冷たい水で洗うと肌が引き締まると聞きました。 ここ十年程は、水で洗っています。

maribu-
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サンプル請求しました。