• ベストアンサー

オススメのスキンケア教えて下さい!!

29歳です。 歳のせいか最近顔のたるみ、くすみ、シワ、が すっごく気になります。おまけに超乾燥肌です。 笑うと目の周り、口元がピキピキ・・って感じで笑えません。困ってます。 近くで人と話すのが怖い・・・・ ファンデをぬった後でも、洗顔後化粧水をつけなければ つっぱりますよね?そんな感じなんです。 私は今アルージェをライン使いしてます。 それにいろんな美容液使ってますが、これというものに出会えません。これはイイ!!って言う、肌がしっとりするお勧めのスキンケア(特に美容液)教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitotyu
回答No.3

化粧品って人それぞれですので一概にはいえませんが。  35歳、敏感肌の私のお気に入りは ミツイの「シミコンク、シワコンク、AWクリーム」です。 ハーブから作られてます。 通販(SHOPチャンネル)でしか手にはいらないのが難点ですが・・・。 使用してから2ヶ月半ですが、シミが薄くなってきました。(主人から先に言われました 「なんか白くなってない?」って) シワもなくなってきますよ。朝起きたらプルプルのホッペが実感できます。

imoimoan
質問者

お礼

「シミコンク、シワコンク」本当にシミとシワにききそうなクリームですね。私は元々地黒なので、美白効果もあると聞くと凄く興味がわきます。一度そのクリームについて調べてみようと思います。 どうも有り難うございました!!

その他の回答 (4)

• nana_nana
回答No.5

私個人の対策法なので効果があるかは分かりませんが・・・。 洗顔後に速攻で化粧水をたっぷり与えます。 私はコットンを使わないので、3回くらいに分けたりして。しつこく化粧水をつけて。 そして乳液を塗ったあと時間がある時には「蒸しタオル」(タオルを濡らして軽く絞った後にレンジで1分!)をしています。目の疲れにも効果的! そしてその後でまた乳液を塗ります。 蒸しタオルをしない時は、乳液が入っていかなくなって白く残る程度くらいでやめて寝ます。 花王ソフィーナの「ライズ」シリーズを使っていますが「バイタルリッチ」の小さいキットを購入して、特に気になる時の(乾燥してるよな~って思う時に)スペシャルケアにしています。

• aalext
回答No.4

私も同じ歳で化粧品をグレードアップしました。自分の肌に合うものを使うのが一番ですから、いろいろ試してみるしかないでしょうが、そして一つのものを最低でも半年は使い続けないと効果がはっきり比べられないとも言われてますが。 安価でも肌にぴったりで満足のいく効果が出るなら適正価格だし、逆によくなければ小額の出費でも高くついたと同じ事になってしまうので、一概に金額で判断するのもどうかとは思いますが。。。基本的には、化粧品は、高度なテクノロジーが生かされていたり貴重な成分が配合されていたりすると高価になるので、値段と効果は比例するものだと考えて間違いないと思ってます。 前置きがくどくなりましたが、私は資生堂のクレド・ポーのラインがお勧めです。私とimoimoanさんの肌質が同じかわからないですが、多少コストアップしましたが、効果はちゃんと出てます。使用感もとても気に入ってるし。今使い続けて1年ですが、多分1年前よりはりとか透明感とか、今の方が勝ってます。とくにマッサージが効いてる気がします。鉄分のサプリメントもとってるし。潤いも透明感も張りも手に入れたければ、このラインはおすすめなんですけどね~。私はこれ、当分変える気ないです。

• love99
回答No.2

こんにちは。 しっとり感を持続させるには、化粧水と美容液をつけた後に乳液などで水分が蒸発しないようにフタをすることが大事みたいです。 ジュジュの「ヒアルロン酸の100%原液」という美容液はよかったです。 割とたくさん入っているので、たっぷりつけられます。つけると肌の奥に吸収されて、肌の奥でぐんぐん水分を集めてくれます。肌の表面の水分も取られてしまうくらいです。肌の奥の水分の密度が上がって、もっちり感が増したみたいです。 以前に大豆エキスやエラスチンの原液の美容液を使ったときも肌がしっとりした記憶があります。 私もいろいろと探している最中なのですが、肌が潤って満足できるときは、~原液のものが多いので原液、もしくは配合量の多いものがキーポイントかな・・と思っています。 また、セラミド不足が乾燥肌の一因らしいので、セラミド配合のスキンケアや体内からもセラミド(米ぬか・アボカド)やビタミンEを補ってあげるとよいようです。 また、この時期~冬にかけては、乾燥肌の人は固形石けんよりも保湿成分のたっぷり入った洗顔料で洗う方がよいとも聞きました。

imoimoan
質問者

お礼

体内からもケアですか。 アボガド体にもいいと聞きますが苦くてなかなか食べれないのですが、これからは挑戦したいと思います。それとヒアルロン酸。テレビでも話題になってますよね。お肌に良さそう!今度使ってみたいと思います! どうも有り難うございました!!

• banderass
回答No.1

私はエステツインというところの化粧品を使ってます。本来は特定のエステサロンのみで販売されていますが、通販でも購入できるので参考URLに記入しておきますね。美容液のリバイビュウエクスというのはダントツにお勧めです。ぐんぐん肌に吸い込まれる感じがします。ちょっと高めと思われるかも知れませんが、トライアルセットもあるのでお試しください。使い方の質問にも答えてくれます。ここのお化粧品にエステで出会いましたが私はもう三年以上使っていますがほかの化粧品は使えませんね。

参考URL:
http://www.more-mieux.com/
imoimoan
質問者

お礼

エステツイン拝見させて頂きました。 エステで販売されているだけの事はあります、 本当にお値段はりますねぇ・・・ でもそんな事は気にしてられません! 一度トライアルセットから検討してみたいと思います。 どうも有り難うございました!!