• ベストアンサー

老け顔&疲れ顔

26才の女性です。 ここ2年くらいで、急激に顔が老けました。 25才がお肌の曲がり角、というのを実感しています…。 特に目の下がふっくらしていたのが、 いまはげっそりとくぼんでいるような感じで、 茶色+青みがかったクマができています。 また、朝化粧して昼くらいには、 くっきりと大きなしわが目立ってきてしまいます。 仕事終わりなんか、自分で鏡をみても 悪いものに取り憑かれたかのような疲れた顔をしていて、 げんなりしてしまいます。 美容外科での治療など、あまり高額なことはできないので、 何か手軽にケアできる方法があれば、何でも良いので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dole0227
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

化粧水、乳液など、お肌のケアは毎日ちゃんとされて いますか?私は今30歳になりましたが、25歳のころは まだお肌の悩みなんてなにもなかったです。 27歳のころから2年間、不規則な生活と美容に関して 意識がうすくなり、29歳で急に老けた気がして焦りました。 それからちゃんと保湿を心がけて、睡眠も取るようにしたり 時々パックをしてあげたり、キレイになりたいと思いながら ケアしていたら、元のようにキメが整った肌に戻りました。 保湿や規則正しい生活に、ちゃんと肌は応えてくれるようですよ。 化粧水はたっぷりと使用し、パタパタとじっくり時間をかけて しみこませると大分違います。また、これからの季節特に 乾燥するので、化粧水のあとはクリームでの保湿がお勧めです。 少しお高めですが、ドゥラメールのクリ―ムは、奇跡のクリーム といわれているだけの効果があります。しっとりふっくらとし、 キメが細かくなり、私の肌の救世主でした☆ ただ、丁寧にケアしてあげることが大事ですよ! 美容外科に比べると全然安いので、こちらをオススメします。

ymmtiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしもやはりこの2~3年、仕事が忙しく不規則なこともあり、 美容に対する意識が薄れていました。 正直、こうなってしまうのも無理はないな、と自分でも思います。 やはり基礎的なお手入れが大事なんですよね。 ドゥラメール、調べてみますね!

関連するQ&A

  • 老け顔で困ってます。

    私は、32歳の主婦なのですが、顔が、しみ、しわ、たるみに加え、超乾燥肌です。おまけにとても老けて見られ、ショックを受けています。いろんな所の基礎化粧品(安め)を使ってみましたが、どれも合うものがありません。いい基礎化粧品と化粧品・あと、老け顔を若くする方法を教えてください。

  • しみ、しわ、たるみ、くま!退治!

    年々増える、しみ、こじわ、たるみ、くま・・・ 女優さんはお金かけてるから、高齢でも美しいのかしら? しみ、しわ、たるみ退治には「これだ!」これが良く効いた! という方はぜひ教えて頂けないでしょうか? 化粧品でもエステでも美容外科治療でも何でも。 高い化粧品でも安い化粧品でも効果あるのかどうかもわからないうちにいつもなくなるんです。 化粧品会社の宣伝じゃ全くあてにならない。 個人の実際の経験で、お奨めがあればぜひ! 教えて下さい。 もう、宣伝に踊らされて高いお金払うのはいやです。

  • 目の下のシワとクマ

    目の下の皮膚が弱いようで、シワとクマを解消したくて 試したアイクリームにかぶれたりと悪戦苦闘しています。 こんな私ですが、どういうケアをしていけば解消していけるでしょうか。 クマに関してはアイクリームより血行を良くするように食べ物を考えたり 温かい冷たい両方のタオルを置いてみたりしています。 シワに関してはレチノールはどうも肌に合わないみたいなので 他に良いものがあったらぜひ教えて欲しいです。 劇的に改善というよりも今より少しでも薄くなったり、保湿できたり ということを考えています。 肌があまり強くないこともあるので、化粧品以外でもお勧めがありましたら どのようなことでも情報お願いいたします。 年齢は30になったばかりです。 自分で調べたところコラーゲンが良いみたいなので、普段はゼラチンや鶏肉を良く取るようにしています。

  • 首周りのアンチエイジング

    50代になり、首周りのシワを鏡をみてぎょっとしてしまいました。 夜はクビに美容液を塗りこんでから寝るなどケアしているのですが、朝もなにかしらケアをしたいのです。 UVケアは欠かせないので、日焼け止めをぬってから美容液をぬっても、その逆でもなんだか効果が薄れてしまいまそうで抵抗があり… かなり我儘な願望なのですが、UVケアと首周りのアンチエイジング、1種類でどちらも対応できるような化粧品はないのでしょうか。

  • しわを取るためにはどうしたらよいのでしょうか。

    50代女性です。顔の額のしわ、法令線がくっきりと出ています。しわに対応する化粧品を買うか、いっそのこと、美容外科でボトックスを入れてしまうか、迷っています。化粧品も結構高いし、でも効果がはっきりとしないし、また、ボトックスは効果があっても6ヶ月ぐらいというし、どうしたら良いでしょうか。

  • 目の下のクマとシワに悩んでいます。

    28歳の女性です。目の下のクマとシワに悩んでいます。特に左側です。 右側はクマもシワも目立つほどはありません。ちゃんとふっくらしていて、ハリもあります。 ですが、左目の下だけやせてくぼんだようになって、右目の下と比べて弾力がありません、ふにゃふにゃしている感じで、たるんできているようです。 シワがどんどん深くなってきてしまいました。クマもとても目立つので、左側だけすごく気になっています。 最近は特に、進行してきて、具合が悪いように見えると人からも言われます。 顔がゆがんでいるのかと思い、顔の整体にも通いましたが、改善はしませんでした。 どうにか、直したいです。 パックも美容液も使っているけれど、あまり効果はなく鏡を見るたびに落ち込みます。 どなたか、同じような症状で改善されたかたがいらっしゃったら教えてください。 左側だけ、ヒアロルン酸の注射も最近は考えています。 できれば、自然な形でもっと回復させたいのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • 顔の美容についての相談

    (30代末の男です)顔の美容についての相談になります。 (1)まず自分の顔の性格(脂肌なのか乾燥肌なのか)というのをどうやって判断し、どのようなケアがいいのか、相談できるような場所があれば教えてください。最近はデパートや専門店でそういったところはあるのでしょうか? また、お勧めのケア用化粧品があれば教えてくれるとうれしいです。 (2)自分は10代のとき、顔のケアがおろそかになったせいか、顔がキレイといえず、鏡を見たら、ひげを剃った後の辺りが結構黒ずんでいるような気がします。 顔全体の肌を見ても、本当に肌が若々しくないな、と思います。 今は、自分でも洗顔をきちんとする、枕カバーは毎日取り替えるといった、して当り前のケアはやってるつもりだし、栄養分でもビタミンC・Eをほぼ毎日とっています。ですが前とあまり変わってないような気がします。(つい最近タバコをやめたので、時間がたてばもう少し変わるかも知れませんが) お時間のあるときに教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • もの酷い目のクマ

    目のクマがものすごく酷いです。子供の頃からクマはありますが、今のクマは酷くて鏡を見て後ずさりしたい位、驚くくらいです。 目尻のシワは無いのですが、目の下のシワも酷く、目元用美容液やマッサージ、温・冷湿布など色々試してますが効果なし。 隠すために色々なコンシーラーを使用してますが、全く隠れてなく知人に、「目のクマが酷くてサスペンスドラマの死人みないな顔色」といわれました。 クマを治す、隠す良い方法ありませんか? 鏡を見るのが怖いくらいです。本当に悩んでます、宜しくお願いします。

  • 20代前半、スキンケアは何をすれば??

    今までずっと化粧水と乳液しか使っていなかったのですが 最近シミや,目の下のクマが気になって美容液などを使うべきかと考えています。 私は敏感肌です。 それに色白なので、シミを消すために顔全体に使うような 美白美容液を塗り、これ以上白くなりたくありません。 でもシミの予備軍(?)には顔全体に使うべきですか? それから、クマはクマで、シミとは別の美容液を使うべきですか? 私はどんな化粧品、何種類、使えばいいのでしょうか?