• ベストアンサー

美しい女性になるには

美しい女性になりたいです。 内面も勿論なんですが、今回は外見や雰囲気について 質問させていただきたいと思います。 子供ができて学校に入ったときに 「あのきれいな人は誰のママ?」って言われるような・・・ どうすれば目に留まるくらい綺麗になれるんでしょうか? 顔立ちはくっきりだそうで、以前はいろいろとよく褒められていたのに、 最近はあまり言われなくなってしまい、、焦っています。 スタイルだけはいつも褒められるんですが、、 それより、綺麗な人と言われたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

メイクやヘアメイクを研究されてはどうでしょうか。 こう言ってはなんですが、すごくかわいい、キレイと思える人でも、 スッピンになると「、、、えっ??」と思える人も多くいます。 逆にごく普通のルックスの人でも、 プロのメイク、ヘアメイクの人にかかれば、 モデルか芸能人のように綺麗になると思います。 さらにファッションセンスを磨いて 姿勢や歩き方などの立ち振る舞いに気を使って その上、内面も磨いてその自信が顔の表情に出てくれば、 顔立ちがくっきりで、スタイルも褒められるとの事で おそらく持っている雰囲気は美人の要素がそろっていると思うので 見違えるように綺麗になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#157440
noname#157440
回答No.4

何のために美しくなりたいんですか? 若返りですか? ‥母親らしい美しさ。は内面から出るのではないかと思いましたが。。 一般的には、お話の中から、ご自分はスタイルが良いみたいに書かれていますから、雑誌研究して流行の先端で、なおかつスタイルのよく見える服を身につけ、ヘアスタイル(重要ですね)も、見直して自分に似合いバランスのよいものにする。また、メイク教室に通う。 足元も注意です。靴も気を遣ってください。 全身のバランス、色、形、素材でその人らしさは自然に出ます。ただあくまでも美しくみえる。ことが重要であるならば、まず自分の美意識がどこに向くか、どこにポイントをおくかで、周囲にも伝わると思います。 ただ、注意点は個々美しく思う価値観は違うので、何をどう伝えたいかの気持ちが重要だと思います。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155335
noname#155335
回答No.2

あなたは綺麗ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1654)
回答No.1

えー、門外漢ですが…。 表情の問題かと思うのですが。要は笑顔ではないのかな。 口角を上げる。目はぱっちりと開ける。うつむかない。 顔立ちがくっきりしているのであれば、それだけ注意すればいい方に目立つ顔になると思いますよ。お化粧は、その三点を補助するようにすればいいと思います。 でも、表情って、その日その日の生活が出ますからね。いやなことがあっても、つまらない毎日であっても、この三点を守れば、活力のありそうな表情に見えるはずです。そしたら、いやなことは逃げていき、いいことが寄ってくるにちがいないと思います。そんな人が「綺麗な人」だと思います。 的はずれな答えだったらごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美しい女性になるには

    美しい女性になりたいです。 内面も勿論なんですが、今回は外見や雰囲気について 質問させていただきたいと思います。 子供ができて学校に入った時に 「あのきれいな人は誰のママ?」と言われるような・・・ どうすれば目に留まるくらいにきれいになるんでしょうか? 顔立ちはくっきりだそうで、以前はいろいろとよく褒められていたのに、 最近はあまり言われなくなってしまい、、焦っています。 スタイルだけはいつも褒められるんですが、、 それより、綺麗な人と言われたいです。。

  • 女性に嫌われる「女性」は、どんなタイプですか?

    心理学で顔分析(外見心理学)の講義を受けた。 女優の上戸あやさん・綾瀬はるかさんなどは、 目と目の間が離れている成人顔なので、 柔和で母性を感じさせる顔立ちらしく、 他者から「受け止めてもらえそう」との印象を与え、 男性に好まれる顔立ちだと教わった。 が、 同時に女性に嫌われる顔立ちだと教わった。 特に、目と目の間が近い女性たちは、 「男性陣が目と目の間が離れている女性を綺麗&可愛いと扱うことを信じがたい」のだそうです。 女性が好み顔立ちは、 目と目の間が近い女性たちが好まれるのだそうです。 このセオリーどおりの顔立ちをもった女性たちは、 目と目の間が離れている女性を侮蔑するのだそうです。 ・・・ 弊社の場合、確かに、この講義内容のとおりなのです。 男性社員に好感をもたれるが、 女性陣に嫌われる女性社員の顔立ちの特徴は、 目と目の間が離れていて、目の位置が上側についている成人顔タイプです。 【問】 皆様の職場では、どうですか? ・・・ ちなみに、目と目の間が離れているが、 目の位置が低い場合は子供顔なので、 若さや子供っぽさを感じさせる顔立ちらしく、 他者から「守ってあげたい」との印象を与えると教わった。 このタイプは、女性陣らに従属するタイプ=敵でないと見なされ、 特に嫌われることはないようです。 少々わがままな振る舞いをしても、目下だから何となく許すという扱いを受けています。

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • いつも女性に振り回されてしまいます

    見た目ばかりの恋愛でいつも女性に振り回されてしまいます どうしても可愛い子とばかり遊びに行ってしまうのですが、人を軽く扱ったり、感覚が一般よりズレていたりする子が多いです。 内面よりも外見で恋愛する傾向があるので、それが原因だと思います。 女性に振り回されず、女性を見る目を養うにはどうしたら良いでしょうか?

  • 美人な女性は自惚れが強いのでしょうか?

     25歳の男です。  身近に非常に容姿の良い女性がいます。顔立ちやスタイルが良い上に、非常に上品な気品のある雰囲気の女性で、それが故に周りもまさに高嶺の花と言わんばかりにチヤホヤしているような雰囲気があります。その為だと思いますが、かなりの自信家のようで、その人と接していると私の事を見下しているんだろうなという感じが伝わってきます。見下していると言ってもバカにしているとか、いじめるような心理ではなく、自信があるが故に見下げていると言った感じです。こういう女性はハッキリ言ってかなり気分が悪いのですが、皆さんどう思われますか?どんなに顔立ちが良くてもこのように性格が悪い(失礼)ような女性は私はちょっと・・・・。という感じです。女性が自分の外見に必要以上に自身を持って、それが故に他人を見下したり、自己顕示欲が強くなってくると、もうダメですね。皆さんのご意見・ご感想をお願いします。  それと、自己顕示欲の事を別名「虚栄心」とも言うそうですが、これは言葉の使い方として正しいのでしょうか?

  • 外見だけで付き合ってる人いますか?

    性格や内面はイマイチなんだけど、外見やスタイル、 雰囲気が好きで付き合い続けているって人いますか? また、どうみても性格が気に入らないんだけど、 外見やスタイル、雰囲気が捨てがたくて、 別れられない場合ってありますか?

  • 大人の女性の魅力

    30代~40代の男性に質問です。 内面には磨きをかけて努力をしていますが、外見が気になります。同じ年代の女性を見て、可愛い、キレイと思う時はありますか?又は好きな女性タレントはいますか? スタイルがいいとか、目がパッチリとか、些細な事で結構です。参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 理想の女性

    男性なら付き合いたい人、子供を作りたい人 女性なら憧れの人を教えてください 芸能人でもいいですし、外見や内面のタイプなどでもかまいません

  • 男性って内面が大事だと思うの!と言う女性について

    私のタイプはズバリ福山雅治さんです。 顔もスタイルも性格も、抜群にいいと思います。 あんな男性が将来私の旦那様ならどんなにうれしい事か。 さてさて、本題に入りますが… タイトルの通りです。 >男性って内面が大事だと思うの!という女性について 嘘つけ!外見だけじゃねーか!とか 内面、性格って!偽善者ぶるんじゃないよ。 等々…男性の方々の中でそう思う方は少なくないかもしれません。 でも私は本当に内面が大切だと思います。 私は今お付き合いしている人がいるのですが…。 私タイプは福山雅治さんって言いましたよね。 でも、その彼氏っていうのが… 眉毛は太いわ目は細いわ(開いてるんだか閉じてるんだかわからない)髪の毛は天パだわ、歯は汚いわ… 私のこのみじゃありません。 初めてしゃべった時の印象なんて覚えてません。 この人の事は好きにならないなーとか考えたこともありました。 でも一緒にいるうちに好きになっちゃって…。 本当に大好きです!! 彼に2日も会えないとへこんじゃいます…。 もう依存症ですねこれは。 彼を好きになったキッカケは、その優しさ、性格です。 彼は几帳面で丁寧で、あまり怒ることもないし。 さらっと水に流してくれます。 きっと私にはないものを持っているから惹かれたんだなぁ…。 さて、私の話はこのくらいにして。 皆さんはどう思いますか? 女性は外見だけで男性を選んでいるのか。それともちゃんと内面で選んでいるのか。 意見をお聞かせください! よろしくお願いします。