• 締切済み

gooランキング『最強のNHKアニメ…』について

gooランキングの『最強のNHKアニメは「これしかない!」と思うものランキング』に「未来少年コナン」が候補にならない理由って何でしょう?誰か教えてください。

みんなの回答

• Meegeren
回答No.3

「対象は開始時期が1980年以降の作品」。 こう考えると評価の高かった「未来少年コナン」、「マルコ・ポーロの冒険」がぶった切られた理由になりますが・・・ 無理があるなぁ・・・・

sugawa2
質問者

お礼

Meegeren 回答ありがとうございました。 goo事務局さまより回答がありましたので、以下に掲載します。 -------------------------------------------------- お問い合わせの件ですが、本ランキングにつきましては 「NHKアニメワールド」の掲載内容を参考に アンケートを実施させていただいておりました。 そのため、「未来少年コナン」につきましては 「NHKアニメワールド」に掲載されていなかったため 候補に入っていなかった状況でございます。 何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

sugawa2
質問者

補足

Meegeren様 回答ありがとうございました。 敬称が抜けておりました。謹んでお詫び申し上げます。

noname#188297
noname#188297
回答No.2

私もたまたま見て同じことを思ってました。 「未来少年コナン」が入ってないのはどう考えても変です。 同じくらい古い「ニルスのふしぎな旅」が入ってますし、 逆に「かみちゅ」は借り物です。 サンプリングがかなり限定された範囲に偏ってる感じがします。 ちなみに回答の補足で管理者に問いかけても届かないと思います。  よくある質問>一般的なお問い合わせ>各サービスに関するお問い合わせ>ランキング の画面から質問された方が返答を期待できます。

sugawa2
質問者

お礼

vashow10さん 回答ありがとうございました。 goo事務局さまより回答がありましたので、以下に掲載します。 -------------------------------------------------- お問い合わせの件ですが、本ランキングにつきましては 「NHKアニメワールド」の掲載内容を参考に アンケートを実施させていただいておりました。 そのため、「未来少年コナン」につきましては 「NHKアニメワールド」に掲載されていなかったため 候補に入っていなかった状況でございます。 何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

• orihalcon
回答No.1

もともとNHK発だけど、結局民放に身売りしたから。

sugawa2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私もそうなんかな~と思ってましたけど、 コナン以外にも、判断基準がよくわからないものがあるようです。 gooランキングの管理者様からの正式回答を待つことにします。 ありがとうございました。

sugawa2
質問者

補足

gooランキングの管理者様へ 「未来少年コナン」のほかにも、 ランキングに乗ってないものがあるようです。 ちょっと検索してみましたが 同様の意見を述べている方が結構いらっしゃいました。 gooランキングの管理者様、お忙しいこととは存じますが、 ご回答何卒よろしくお願いいたします。