• 締切済み

わたしのことが好きな男子をすきになる!?

わたしは中2になりました。 友達に「あの男子、君のことすきなんだって。あの男子の友達と話しているときに聞いたんだ」 と情報を知ることが多いんです。 あと、よくわからないのですが…自然に感じます…あの男子の雰囲気だとか…わたしに対しての行動? ですが、まだ知らないときはどうも思っていないけどそういうのを知ると 自然にその人を気になるようになります。 人によるんですが、その人を微妙に好きになっているような気が…? よくわからない気持ちなんですけど… 今もわたしと同じクラスのI君がわたしのことが好きみたいです。 わたしは今その人をめっちゃくっちゃ気になります。 毎晩寝るときなど、朝教室にいるのかすごいI君のことばかり頭の中に入っていきます… これってなんでしょうね~? わたしは今その人のことも好きなのかも?

みんなの回答

  • an0507
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

はじめまして。参考になるかはわからないですけど、もしよかったら、読んでもらえると嬉しいです。 私も恋愛経験が多い方ではないんですけど、実際、中学生の時は自分のことを想ってくれてた男の子に好意を持ってましたよ。最初に好きになったのは彼の方で、噂で気持ちを知ってから、私も意識するようになったんだと思います。 自分が相手を先に好きになるか、相手が自分を先に好きになるかは、そんなに関係ないと思いますよ。同じタイミングで好きになるってことが珍しいんじゃないかなって思います。 友達によっては、想うよりも想われたいって子もいますし、その子たちの場合、Bass_Part27さんのように、相手が好意を持っていることを知ってその人のことを好きになるって子もいますよ。 あんまり上手く伝えられないんですけど、Bass_Part27 さんのように相手に想われていることを知って意識しだすことって本当に多いんじゃないかなって思います。自分がその人のことを意識してるっていうのに変わりはないのだから、それが好きってことでいいんだと思います。相手が自分のことを想わなくなったときでも、相手のことを変わらず好きって思えれば、恋だと思いますよ。 素敵な恋愛が始まるように応援してますね♪

回答No.2

あなたは『協調性』が高い人なんだと思います。 人があくびしている所を見ると、つられてあくびをしてしまうことはありませんか? その現象が起こるのは、周りの人間の行動に意識がいくようになり、共感する年齢から(幼い子供では起こらない)らしいです。 つまり何が言いたいかというと、あなたがあなたを好きな人のことを気になってしまうのは、『あの人がそうなら私も』という共感の気持ちが働いているからでは?ということなんです。 でも悪いことじゃないと思いますよ。 お相手ありきで自分の気持ちがよく分からなくなっているかもしれませんが、『好き』ということは『相手をもっと知りたい』と思うことだから、あなたが興味を持った人を好きになれば良いと思いますよ。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

女性は基本的に「愛されたい存在」なので、 あなたも...同級生の男の子があなたの事を好きだと分かると、自然に気になるんですね。 もし相手があなたの嫌いなタイプなら、そうはならないんでしょうが、 好感が持てそうな相手なら、自分を好きでいてくれること自体が嬉しい事ですし、 気にして何度も見ているうちに、かっこよく見えてきたり...心ってそういうもんでしょ? その気持ちを、無理に「私も彼の事が好きなんだ」と思うのはちょっと危険だと思います。 まだ、関心と好感があるだけなので...。 本当に好きになったら、ものすごく気になるし、 いろんな感情が沸き起こってくるので、すぐ分かると思います。 まだ、今は告白もされていないのですから、 もうちょっと落ち着いて心を静めてみましょうよ。 彼の事を考えないように、気にしないようにして、 1週間くらい過ごしてみたら、意外に何でもなかったりするのですから...。 今のところは、あまり考えすぎないようにするのがいいと思います。

Bass_Part27
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!! がんばりまっちゅ

関連するQ&A

  • とある男子に嫌われてます。

    今、私は高校生です。 クラスでは無口でおとなしい クラスに一人か二人かはいる性格です。 友達はそこそこいて、特に問題なくすごしています。 でも、なぜかほとんど 話したこともない男子に嫌われています。 以前傘を教室に忘れたのに気づき 取りに行ったら、数人の女子とその男子がいました。 私はその間を通り過ぎ傘をとって またその間を通って行きました。 そしたら、 「アイツってやたらウザくね?あの○○←私の名前です。」 私はその男子に何かをした訳でも された訳でもありません。 なぜ、そんな風に思われたのでしょうか・・・ その男子は見た感じヤンキーぶってる感じの 人です。

  • 男子にからかわれます。

    中一の女子です。カテ違いかもしれませんが、聞いてください。 私の学校の選択学習があり、自分が受けたい授業の教室へ行くことになっています。もちろん他のクラス、他の学年の人が居ます。 私と同じ教室で、同じ学年の男子が2人居ます。 1人は同じクラスの男子Aで、もう1人は違うクラスの男子Bです。 その男子2人と、2年生の男子1人Cがいつも仲良く話しています。 ある時Bがこっちを見て笑っていたので、私は 「何?教えてよ」 と言うと、Bが 「Aが(私の事を)俺のタイプって言ってたよ」 と言われました。 するとAは落ち着いた様子で 「嫌、違うから、違うよ。」 っと言ってきました。 私はAに興味は無いので、別にどうでもいいや、と思ってました。 でも、それからBがからかってくるんです。 私をAの彼女と設定してるんです。 BがAにからかってるみたいで、それを嫌がったAが椅子を私のほうに向けたら、BがAに 「そんなに彼女の事が好きか。」 (勿論面白半分で言ってます) などと言ったり、 「Aは女好きだから浮気するよ、ねぇ彼女聞いてる?」 と私に言ってきます。 ここまでされるとあんまり良い気はしなかったので、友達に相談しました。すると友達が、Aに聞いたらしく、BとCにからかわれてると言ったそうです。 それにしても居心地が悪いです。 私は男子と話すのに慣れてないので、本当にどうしたら良いか分からないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 押されてわざとぶつかってこようとする男子。

    うちの学校は、3年と2年が同じ階で、 3年の男子は教室の前の廊下で 立って話していたりということが多いです。 そして、同じ階のクラスは移動教室などの時に 必ず3年のクラスの前を通ります。 この前、移動教室で遊んだり、話している3年の 前を通っていたら、ある3年の男子が もう一人の男子に押されて私にぶつかろうとしたらしく 押されて、もう少しであたるところでした。 元々、今の3年が嫌いで、いつも3年の廊下を通るときは 友達と話してても、1人で通るときも、警戒して通るようにしていました。 警戒していたせいか、そのぶつかって来るのを 避けることが出来ました。 その後からは、出来るだけ早く通るようにしたり、 3人で並列になって真ん中に入るようにしています。 どうして、その男子はぶつかろうとしてくるのでしょうか? 嫌がらせなんでしょうか・・・。 別に3年になにかしたということはありません。 でも、嫌がらせなら、こちらも対抗しますwwww なぜこんなことをしてくるのか何方か教えてください。

  • ヲタクの男子に聞きたいのですが

    私はアニメや漫画やゲームなどがすごく好きです。自分でもヲタクだなぁと思うのですが、クラスではあまり私の話についていける人がいなくて正直困ってます。人それぞれ趣味が違うので仕方ないのですがなかなか趣味の合う友達が出来ません。クラスの男子にはアニメが好きな人や、ヲタクの男子が結構いますが話したことはないです。あんまり男子とは話したことがないのですが、ヲタクの男性は女子と話してみたいとか、アニメ好きの女子と友達になりたい言う気持ちはありますか?むしろ私は、女子でも男子でも自分と気が合うなら友達になりたいと思ってます。

  • 同じクラスの男子生徒から嫌われています。

    高3の女子です。 クラスのほとんどの男子から嫌われているような気がして気が滅入っています。 というのも、先日朝 席の近い私を嫌っている男子たちが私がよく授業中に質問を尋ねられ黙っているのを「知ったかぶりだ」と言っていたのを耳にしたり、後ろの席の男子が 席を最大限私から離していたり(別に近づいて欲しいわけではありませんが)しているのです…。 最近では 男子が何かを批判している(キモイ、ウザイ)などと発言していると自分のことを言っているのではないかと被害妄想を膨らませてしまいます。 今日も ある男子が「あの人キモイ、嫌だ」と言っているのを耳にし、その場にいた私ではないかと暗い気持ちでいます。 私は、全然見た目も行動もかわいらしくないし、誰かのペンなどが落ちても気づかないふりをして拾わないような気遣いの無さで、あいさつもまともにしなかったりするし、運動神経がほとんど皆無で、クラス行事では足を引っ張ることしかできない 自分勝手で心の狭い、ふてぶてしい人間で 男子に疎んじられるのは当然だと思います。 (彼らは他の女子にはいたって普通に接しています) しかし実際自分がその対象であるかと思うと 彼らが言っている私の特徴があまりにも的を射ていて 学校にいる間じゅう 常に彼らにどう見られているかが気になり 勉強に集中できません。 せめて彼らの発言を気にせず生活したいのです。 私のこの見た目や性格を変えなければ問題は解決しないと思いますが 今 何をどうすればよいのか分かりません。 とにかく人のために親切に行動しなければと思ってはいるのですが。 本当に些細な悩みですが、このために教室にいるのが苦痛で溜まりません。 身勝手な相談かとは思いますが、なにかアドバイスをしていただければ有難いです。

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 話しかけてくる男子

    廊下で私を見つけると、「よっ!」という感じで話しかけてくる男子について…私は中学二年生です。去年の10月~4月まで長期間休んでいました。私が入院してたのは皆知りません。理由はありますが省きます 私が退院して、五月ごろ、久し振りに学校に行って、しばらく学校生活を楽しんでました。 そして六月のある日、休み時間にトイレに行こうとして行ったら、その男子が、よぉ!と手を軽くあげて言ってきたのです。男子が私を見付けるたびにそんな感じです。(前はほんの数秒間でしたが教室入ってきてまで話しかけられました。) 自分でいうのも変ですが、私はおとなしいタイプなので、取り敢えず反応する為に手を胸の下あたりで見せました。(気付いてくれた) それが今でもあるんです。最近では、名前+さん付けで話しかけられたからびっくりしました。今まで呼び捨てで呼ばれてたのに…。話しかけられるとき、微笑んでるから、その男子のことがよくわかりませんが…。 恥ずかしくて顔を見れません。 仲が悪いわけでも良いわけでもない、関わりが全くありません。私からしたら、ただのクラスメート的存在です。(今はクラス違うけど) 見付けられるたびに話しかけられるから、なんだか気になってきました。 小学生の頃から知ってる男子で、全く意識してなかった人なのに、最近、好きかも…って思うようになったんです。(その人は目立つ存在で、うるさくて、たまに怒られたりの、クラスに一人はいるような男子です…笑) どうやら私以外にはそんな行動をとっていないようなんです。 その男子はどういう気持ちで私に話しかけているのでしょうか? 好きなんでしょうか?ただ私に反応してほしいんでしょうか?

  • これって半イジメ? タメの男子が理解できないよ・・・(2)

    きっと私にも否が有るのだろうけど、ここまでされる程の決定的なものは見当たりません。 私が思い当たるのは、中2くらいからある事がきっかけでタメの男子をものすごく幼稚だと思っていること、教室で友達と先生に注意されるくらい騒いだり、先生に逆らっていること(これはあんまり関係なさそうだけど、一応)くらいかな?って思っています。 もしかしてこれだけで彼らを傷つける十分な原因になりますか? 中学の男子とも、中2の時以来ほとんど話していません。今は近所ですれ違っても目も合わせません。 今まではスゴク明るい私だったのに、このことで傷ついて学校では元気がありません。なるべく元気がないのを知られないように前から私を知っている人には前と同じく明るく振舞っていますがそろそろ限界です。もうすぐ進級してクラス替えもあります。出来れば気分を一新して新年度を迎えたいのです。 何かアドバイスをください。 それから、できれば私のタメの男子のに対する見方が変わるような話も聞かせて下さい。 (1)と共に私の長い相談を読んでもらってありがとうございます。 関連RUL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=223142

  • 男子からの嫌がらせ

    私は中3女子です。 今のクラスのある男子グループが嫌いです。4月にクラス替えをして、去年からずっと問題児だと言われていた男子と同じクラスになってしまいました。(以下、その人をRとします)Rは口が悪く、授業中は先生の言っていることを邪魔したり本を読んだり…同じクラスになって問題児だということをすごく実感しました。 4月からずっとRやRと仲の良い友達から陰口を言われています。結構いろいろな人のことを悪く言っていると聞いたのでその件についてはあまり気にしていませんでした。 しかし、今日、朝Rが通学路でプニプニしたゴキブリのおもちゃを拾ったらしく教室に持ってきました。最初はそれをいろいろな男子と一部の女子が投げたりして私はあまり携わっていませんでした。あるとき、たまたま誰かが投げたゴキブリのおもちゃが私の近くに飛んできました。私は小さい頃から虫が大嫌いで、虫の種類に関わらず生きているものはもちろん、図鑑に載っているものや今回のようなおもちゃでも触ることが出来ません。なので近くに飛んできたときも思わず叫んでしまいました。すると多分それを面白がって私をビビらせようとしたのか移動教室から帰ったら机の上にそのおもちゃが置かれていました。仲の良い友達にとってもらったものの、その投げ合いがしばらく続いてRがキャッチしました。そしてそれを思い切り私に向かって投げつけました。別に痛いとかそういう問題ではなく、怖くてとても嫌でした。授業中もうるさいクラスなのでいつそのおもちゃが机に置かれるかも分からず、授業にも集中できません。 また、今日は体育祭前日で、私は部活に行っていたものの一部の人が残って黒板に絵などを書いていました。私は教室に忘れ物をしてしまったので取りにいこうとしてドアの近くまで行くと、Rのイツメンの男子に私の顔を見てドアを閉められました。他にもRは私と目が合う度にすごく嫌そうな顔をしたりします。 昔から何かあっても嫌だと思うだけで、学校とかには普通に行くし、今回も学校は普通に行けます。でもクラスのRが所属するある男子グループは本当に嫌です。 親には心配かけたくないので相談できません(11離れた弟もいるし、父が単身赴任で母も日々疲れています)。かといって今の担任には相談できる気がしません(普段からよく会話するわけでもないし、体育祭のクラス対抗の団体種目で私たちのクラスが将棋倒しのようにこけても来ないような人なので…)。一番話しやすいのは去年の担任で部活の顧問の先生ですが違うクラスの生徒に相談持ちかけられても困りますよね… それに担任じゃないためなんと言って相談すればいいのかもよく分かりません。ちなみに保健室の先生やスクールカウンセラーの先生と話すには親を通さなければいけないので無理です。 こんなとき誰に相談すれば良いのでしょうか(親、担任、元担任&顧問)。また、どのようにして相談し始めたらいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • まだ好きにみえますか?

     私は中2です。小学校のころ両想いだった男子がいます。そして自然消滅・・・ その子とはいままでずっとクラスが一緒でした。前は少しですが話せていました。 しかし今は全く喋ることがありません。お互いに避けているような気がします。 一時期はクラスで一番仲が良いと言われていたほどですが今は全くです。  そしてその子には最近彼女ができました。同じクラスで友達です。 その子は私達に関係を知っています。なので喋らないようにしてきましたが 1クラス22人と少なく、話さなければならないときがたくさんあります。 私はいつもその子と目を合わせたり話しかけたりしないようにしてきました。 その行動は周りから見れば好きということなのでしょうか? また、どうすれば普通にはなせますか? ちなみにその子は、私からみれば私を避けているように見えます。