• 締切済み

わたしのことが好きな男子をすきになる!?

わたしは中2になりました。 友達に「あの男子、君のことすきなんだって。あの男子の友達と話しているときに聞いたんだ」 と情報を知ることが多いんです。 あと、よくわからないのですが…自然に感じます…あの男子の雰囲気だとか…わたしに対しての行動? ですが、まだ知らないときはどうも思っていないけどそういうのを知ると 自然にその人を気になるようになります。 人によるんですが、その人を微妙に好きになっているような気が…? よくわからない気持ちなんですけど… 今もわたしと同じクラスのI君がわたしのことが好きみたいです。 わたしは今その人をめっちゃくっちゃ気になります。 毎晩寝るときなど、朝教室にいるのかすごいI君のことばかり頭の中に入っていきます… これってなんでしょうね~? わたしは今その人のことも好きなのかも?

みんなの回答

• an0507
回答No.3

はじめまして。参考になるかはわからないですけど、もしよかったら、読んでもらえると嬉しいです。 私も恋愛経験が多い方ではないんですけど、実際、中学生の時は自分のことを想ってくれてた男の子に好意を持ってましたよ。最初に好きになったのは彼の方で、噂で気持ちを知ってから、私も意識するようになったんだと思います。 自分が相手を先に好きになるか、相手が自分を先に好きになるかは、そんなに関係ないと思いますよ。同じタイミングで好きになるってことが珍しいんじゃないかなって思います。 友達によっては、想うよりも想われたいって子もいますし、その子たちの場合、Bass_Part27さんのように、相手が好意を持っていることを知ってその人のことを好きになるって子もいますよ。 あんまり上手く伝えられないんですけど、Bass_Part27 さんのように相手に想われていることを知って意識しだすことって本当に多いんじゃないかなって思います。自分がその人のことを意識してるっていうのに変わりはないのだから、それが好きってことでいいんだと思います。相手が自分のことを想わなくなったときでも、相手のことを変わらず好きって思えれば、恋だと思いますよ。 素敵な恋愛が始まるように応援してますね♪

回答No.2

あなたは『協調性』が高い人なんだと思います。 人があくびしている所を見ると、つられてあくびをしてしまうことはありませんか? その現象が起こるのは、周りの人間の行動に意識がいくようになり、共感する年齢から(幼い子供では起こらない)らしいです。 つまり何が言いたいかというと、あなたがあなたを好きな人のことを気になってしまうのは、『あの人がそうなら私も』という共感の気持ちが働いているからでは?ということなんです。 でも悪いことじゃないと思いますよ。 お相手ありきで自分の気持ちがよく分からなくなっているかもしれませんが、『好き』ということは『相手をもっと知りたい』と思うことだから、あなたが興味を持った人を好きになれば良いと思いますよ。

• ALLADDIN
回答No.1

女性は基本的に「愛されたい存在」なので、 あなたも...同級生の男の子があなたの事を好きだと分かると、自然に気になるんですね。 もし相手があなたの嫌いなタイプなら、そうはならないんでしょうが、 好感が持てそうな相手なら、自分を好きでいてくれること自体が嬉しい事ですし、 気にして何度も見ているうちに、かっこよく見えてきたり...心ってそういうもんでしょ? その気持ちを、無理に「私も彼の事が好きなんだ」と思うのはちょっと危険だと思います。 まだ、関心と好感があるだけなので...。 本当に好きになったら、ものすごく気になるし、 いろんな感情が沸き起こってくるので、すぐ分かると思います。 まだ、今は告白もされていないのですから、 もうちょっと落ち着いて心を静めてみましょうよ。 彼の事を考えないように、気にしないようにして、 1週間くらい過ごしてみたら、意外に何でもなかったりするのですから...。 今のところは、あまり考えすぎないようにするのがいいと思います。

Bass_Part27
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!! がんばりまっちゅ