整形で変身した女性との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 約1年ぶりに会った女性が整形して大きく変わっていた。顔だけでなく性格も穏やかになり、魅力的になっていた。
  • 自分は最初は彼女の顔に惹かれたが、今は彼女の内面も含めて本当に好きになってしまった。
  • 整形をしている女性の心理についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

多分、整形だと思います。

先日、約1年ぶりに会った女性がすっかり変身していたのです。 眼、肌、歯、あと整形ではないですが髪がサラツヤのストレート。以前の派手なきついイメージから、すっかり清潔感で満ち溢れた綺麗なお姉さんになってました。 その後、2~3回会ったのですが、顔が綺麗になっただけではなく、性格も穏やかになり優しく気配りができ、笑顔を絶やさない明るい女性になっていました。多分、美容に相当投資していると思いますし、綺麗になった自分の顔に自信を持っていると思います。多くの男性から好意を寄せられているかと思います。 自分はパットしない男ですが、最初は正直綺麗になった彼女の顔に惚れました。ですが、今は性格や内面も含めてめちゃめちゃ好きになってしまいました。整形している女性はどう思いますか?あまり恋愛経験のない自分は女性の心理は良く分かりません。彼女と同性である女性の方からのアドバイスをお待ちしてます。

noname#217047
noname#217047

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

いいと思います。 それで明るくなったり自信がついたから、性格も落ち着いたのですよね。 内面にも惚れ直したわけだし付き合う分にはなにも問題ないです。 でも結婚になると遺伝子は変えられない事をお忘れなく…。 失礼ですが元々良くない顔立ちだったってわけではないのですよね?(本当に失礼な文すみません)…であるなら良いですが、あまり変わっていると子供が大きくなってきて、お母さんに全然似てないとか結構わかると思います。 似てない親子なんて沢山いますが、やっぱり外見とはいえ雰囲気で感じると思います。 また、どこの家庭の子供さんも親とどこが似ているだろう?と考える、見つける事もあるとは思います。 …子供の事は結婚してるわけでもなく、そんな心配する事ではなかったですかね???

noname#217047
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (4)

  • uiiooi
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

整形かどうかは分かりませんよね・・ 女性は、成長過程での顔や体型の微妙な変化、髪形・メイクで本当に別人のように変身しますから。モデルや女優さん達も、整形ナシというのは認識出来ても、以前の写真と見比べると全然違ったりします。 何はともあれ、自信に溢れて輝いている人って素敵ですよね。 タブーは、美容への投資や整形疑惑等について突っ込むような発言だと思います。 綺麗になりたくて陰で努力しているのは、どの女性も一緒ですから・・ 素直に褒め言葉を掛ければ、あなたのポイントはアップすると思いますよ!

noname#217047
質問者

お礼

有難うございました

noname#154717
noname#154717
回答No.3

私は整形が悪いことだとは思いません。 整形して自分に自信がもてるならむしろ整形する方がいいとさえ思います。 しかし、他の方がおっしゃるように、ガラッと変わったからといって整形とは限りません。 自分に合うメイクを見つけたのかもしれないし、日々が充実していて美しく見えるのかも。まあ、歯は矯正かも。 実は私はよく「整形したの?」ときかれます。 私の昔の写真を見ると顔が大きいのですが、それ以来痩せて顔も痩せたし、髪型も変えたので、かなり違って見えるんだと思います。

noname#217047
質問者

お礼

有難うございました

  • riskymegu
  • ベストアンサー率22% (35/156)
回答No.2

その女性なりに努力したんだと思います。 ダイエットするとかメイクを変えるとか、自分を磨くために努力して綺麗になったのでは? 綺麗になったから整形したとは… きっとその女性は、変わりたいと思うきっかけがあったんでしょうね。 外見だけでなく内面に惚れたなら例え整形だったとしてもこだわらないでください。間違っても整形したの?なんて聞かないでください。

noname#217047
質問者

お礼

有難うございました

回答No.1

女性は化粧を変えるだけでも随分変わりますし、髪型も変えるだけで雰囲気ががらっと変わります。 必ずしも整形してるとは…。 まぁ骨格とか違うと言われてしまえばそうなのかもしれませんが。 眼を一重を二重にとかプチ整形くらいならそこらへんにしてる人はたくさんいると思いますよ(笑) とはいえ、例え整形していたとして、あなたの気持ちは決まっているのでしょう? なら周りの反応なんて気にしなくていいと思います。

noname#217047
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • 整形すると不幸になるの?

    京都で長年、人生相談をしている有名な占い師がいます。 その占い師が言っていたのですが、整形している女性が相談に来ることが多いそうです。 「整形してモテて幸せになると思ったけど全然そんなことない。」 「整形しても、モテるのは一瞬だけ。本当の幸せって何?」 「整形して鼻を高くしたけど、何年か経つと鼻が崩れてきた。もう高くできないと言われた。整形する前の方が高かった。」 などなど。 globeのKEIKOをテレビで見ると、鼻が低くて、顔が崩れているような感じがしました。 あれも整形した後遺症なのかなと思ったりします。 その占い師は「整形しても一時期だけ。結局、不幸になるだけだから止めときなさい。」と言います。 また「20代は生まれ持った顔だけど、30代40代になると、性格が顔に出てくる。 性格が悪いと顔も醜くなる。 だから内面を美しくしなさい。 内面を美しく保つと、30代から美人になるし、幸せな家庭を築くことができる。 あなたの内面の美しさを見てくれる男性に出会える。」 と言います。 確かに、整形してイミテーションの美貌を手に入れても一瞬だけ。 「整形して結婚した友達が最近、離婚したな~。」 「性格良くて、おっとりしてて、少しデブだった友人は平凡で幸せな結婚生活しているな~。」 と思い出したりします。 整形して人工的な美顔になるよりも、内面を研くほうが長期的な美人になれるのねと思ったりします。 【1】整形すると不幸になるって本当なんでしょうか? 【2】みなさんの友人で「整形して幸せになった人」と「整形しなくて幸せになった人」はどちらが多いですか?

  • 整形

    別のカテに投稿したのですが、ここのカテの方が見る人が多そうなので色々な話を聞けるかな~と思い改めてこちらで質問します。 今読んでる小説に整形した女性が登場するのですが、彼女は整形前はパッとしない顔立ちだったのに、整形後オードリー・ヘップバーン似の美女に変身します。 質問は、医療の発達した現代では、日本人であまりパッとしない顔立ちの子でもオードリー・ヘップバーンのような西洋人顔の美女に変身する事が可能なのでしょうか? 整形は痛いのが怖くてしようと思った事はなかったのですが、そんなに別人のように変われるなら勇気をだしてみたいと思ってきました。プチ整形という言葉もよく聞きますし・・・

  • 美容整形してないのにしていると噂を聞きました。

    高校時代からの美人の友人は、誰が見ても美人で、そして性格も優しい自慢の友達がいます。私からみればすごくうらやましいので彼女みたいになりたいと常に思っています。そんな友人から、会社の同性4人グループに整形している顔だと噂を立てられているというのです。いつも彼女への視線が冷たいほど感じているそうで、前からあれ?と気になってたそうです。彼女はどちらかというと派手な顔立ちで、二重の幅が広くて三重になっている感じがするので、きっとこの目が、整形したと思われているらしいと言うのです。高校生のときにも同じクラスだったのですが、同じクラスのみんなからは大変好かれるのですが、他のクラスの女子たちが、やはり僻みなのか、彼女に対して今回のような事を言う女子たちがいました。大学生の時も同じ経験をしたみたいで、そして社会に出てからもやっぱり、そう言われているようで、大変悩んでいます。100%生まれ持った顔で、整形していないと彼女は言っていて、私も10代から彼女を知っているのですが、そのときから顔は変わって見えません。こうゆう経験をされた、今、されている方おりましたら、大好きな彼女に対して少しでも気持ちを楽にさせてあげたいので、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 整形って悪いこと?

    こんばんは 高1男子です 僕は自分の顔に自信がありません 鏡は極力見たくないし写真に写るのも嫌なくらいです ブサイクな顔のせいで女性にはモテないし 彼女もいません 最初は内心を磨いていましたが しかし、ブスな自分がどれだけ頑張ってもイケメンの人には適わない事に気がつきました それでいつか絶対整形しようと思い 親に相談した結果「一生懸命育てた可愛い息子の顔にメスをいれさせたくないな・・・」「整形なんてしたら嫌われるぞ」と言われました 正直、どういう意味かよくわかりませんでした お世辞にも可愛いと言える顔ではありませんし、「整形して嫌われるんなら韓国人は何人嫌われてるんだ」って思いました 整形は全身整形とかではなく、1~2箇所整形したいだけなのに それが悪いことだと言ってきます 整形して自分に自信を持って 女性と付き合ってみたいです 整形ってそんなに悪いことですか?? 整形した顔に自信を持ってはいけないことですか?? 回答宜しくお願いします

  • 美容整形したい

    美容整形を考えています。 結婚もしていますが、やはり自分のコンプレックスを解消したい思いが強いです。 内面が云々と仰る人もおられるかと思いますが、日本ではまだまだ「外見重視」は大きいと実感しています。 男も女も「かっこいい、かわいい、きれい」な方が何かと得しているような気がするんですが(特に女性は)、みなさんはどう思いますか? 何か自分の顔で得したこと、損したことを実感したことありますか?

  • どう思いますか・・・

    ジムの受付のバイトをしている女性の事です。 先日久しぶりに見たのですが、びっくりしました。 というのも、すっかり顔がかわっていたのです。 このようにです。 髪=痛んだパーマの派手な茶髪ロング→栗色のサラツヤの ストレートセミロング 眼=細い一重だったと思う→パッチリ綺麗な二重 鼻=前の印象がないが、元々綺麗だったと思います 肌=しみホクロを全部とった様子 顎=顎がなかった→とがったすっきりした顎のライン 歯=ガタガタの真黄色の出っ歯→モデル並の真っ白で 透明感のある綺麗な整った歯並び 体型=ポッチャリだったのが、すっかりモデル体型に。 元々は厚化粧でけばくて不潔な印象でした(本当にすみません)が、 すっかり清潔感たっぷりの綺麗な清楚な女性に変身してました。 恐らく整形だと思うのですが、正直いって外見はめちゃめちゃタイプです。 もちろん性格や人間性が大切なことは良く分かってますが、あまりにも綺麗 すぎて、そんなことをも超越してしまいます。香水も以前は結構きついものを つけていたのですが、今はほんのり香る感じでいっそう清楚な雰囲気を引き 立たせています。おそらく本人も清潔感のある綺麗な顔に相当自身をもって いると思います。 日常会話は前からしていたのですが、急に恋愛対象に発展してしまい、 とまどっている部分もあります。彼氏はいないようなので、今度食事に でも誘ってみようと思うのですが、このような女性はどう思いますか? 僕自身は元々それほど外見を重視するタイプではないのですが、 整形であってもあれ程までに綺麗な顔をみるとたまらないです。 同じ女性からのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 整形のなにがいけないのでしょうか?

    整形の何がいけないのでしょうか? 私は、自分のお金で整形のリスクやデメリットも全て覚悟して医師選びをしっかりして自己責任の上納得してやる分には構わないと思います。 それに両親から貰った顔をとかいう人がいますが、整形で骨格やら全てを変えることはできませんし、元の骨格やパーツがあってこそそれをさらに綺麗にすることだと思います。 なので元がきれいな人は更に綺麗になりますし、逆に骨格配置が悪い場合整形だけで綺麗になりません。しかし元が不細工だったとしても整形で少しよくなることでコンプレックスが消え性格が明るくなったら良いことだと思います。 なので親から貰った顔を全て変えることは不可能ですし貰ったものは顔だけではないので顔だけにこだわる必要は無いと思います。 そして整形美人になったとしても、それによって性格が曲がったり悪くならなければいいと思います。 それで中身も磨いていけば更によくなると思います。 結婚相手のことや生まれてくる子供のことを言う人がいますが、 整形前の自分の顔のすっぴんの写真を加工無しで真正面からと横から等、何枚か見せてこれが元の顔だと打ち明ければ良いと思います。生まれてくる子供の顔が違ったとしても親に似てない子供なんてたくさんいます。 年取ったら崩れるとか言う人もいますが、年を取れば誰でも若いときの容姿は保てないですし誰でも崩れるのは当たり前だと思います。 これは芸能人で一般人とは違うので仕事柄(顔を売ることも商売なので)対象にならないと思いますが 私自身芸能人が多く通ってた高校に在学しており現在活躍している某女優さんの知り合い等もいますが、目と鼻と輪郭を整形してると自分でいってました。人気の女優兼モデルの方ですが、皆さんが好きな芸能人も整形してます。芸能人なんてほぼ整形です。間違いないです。 それなのにどうして整形を批判されるのでしょうか?批判する人が多いのでしょうか? 本人の自由だと思います。 何が悪いのか全くわかりませんし批判する人おかしいと思います。 カテ違いでしたらすみません。

  • 整形について

    こんにちは。 高校三年生の女子です。 私は自分の顔について悩んでいます。 最近自分がブスに分類される顔だということに気づきました。 クラスの男の子が「お昼の後にブスの顔を見たら吐き気がした」「ブスは顔面が凶器だ」と言っているのを聞いてそれ以来、マスクをして学校に行っています。 席替えをして男の子の隣になったり、自分が男の子の視界に入るのが怖いです。 今は同性の子と仲良くしているだけで大丈夫ですが、これから大学や仕事場で男の子と接することを考えたらきれいな子のほうが絶対得だと思うし、第一印象も良いと思います。 なので働けるようになったらお金をためて整形したいと思っています。 整形している子は周りから見たらやっぱりおかしいですか?

  • 美人と整形美人付き合うならどちら

    知り合いにプチ整形をやろうとしてる方がいるのですが そこで思ったのですが、 付き合うならどちらを選びますか? a,ものすごく美しい顔、体型をしている整形美人の女性   (整形が将来的にもくずれたりはしない)   (すごくかわいい) b,一般的に見てきれいな顔、体型をしているナチュラル美人   (整形はしてない)   (けっこうかわいい) 性格、年齢とかは、今回は考えないで選んでもらえればいいです。 (アンケートなんで気楽に答えてください)

  • 整形・・・したほうがいい?

    19歳の女です 最近整形しようか悩んでます 耐えられないほどの醜い顔というわけではないんですけど客観的に見ても(ネット評価してもらいました)不美人です (不細工、と言うのも何なんで不美人という表現で) 今大学1年生で楽しくて充実した生活を送っているんですけど、自分の顔だけが不美人すぎて落ち込んでしまいます 友達とはしゃいで騒いでいる時にふと鏡を見ると楽しい気持ちも一気に冷め切って 「こんな顔の私が笑ってるなんて気持ち悪いって思われてたりして」 なんて被害妄想めいたことまで考えてしまったり(笑) 学校もバイトもサークルも楽しくて・・・それだけに「足りないのは外見」って思ってしまうんです もちろん内面の美しさからある程度雰囲気・外見って変えられると思うんですけど、限度を感じてしまうんです 自分の魅力を引き出すメイクを研究しても、毎日笑顔でポジティブに過ごそうとしても・・・鏡に映る自分の顔がどうしても嫌なんです 母は「親バカだけどあなたの顔は可愛いよ」と言ってくれますがあくまで親バカなので^^ 冗談で整形したいと言っても親は怒るので、整形するとしたら親と険悪な状態になると思います この顔に生んでくれて私の顔を好きだと言ってくれた母を悲しませたくはないのですが・・・ 顔のせいで暗い気持ちが張り付いてとれないのも事実です 整形するなら時間に余裕がある今のうちにと考えています ただ・・・どうしても最後の決断が出来ないんです そこで質問です ―整形で顔を変えることをどう思いますか? ―親を悲しませても自分の為に自分の顔を変えるのは自分勝手すぎると思いますか? また、もし整形経験者の方がいらっしゃったら ―やっぱり整形で顔を変えると気持ちも変わりますか? どれかひとつでも答えていただければ有難いですm(__)m ちなみに「目を二重」「目頭切開」「鼻にヒアルロン酸etc」を考えてま