• ベストアンサー

フェイスブックで恋愛に発展しますか?

フェイスブックで 知り合いの娘から 友達リクエストあり 自分に対して 興味持ってるような気がします。(思い込み 願望?) 建前上 お互いにまずいと思ったときのアプローチって どんなふうな 行動(書きこみとかで)で相手に気持ち伝えますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し思い込みがあるかもですね。(笑) プロフ写真を頻繁に換えたり、交際ステータスを 婚約中とか既婚とかにすると一気に友達申請が 減りますから、女性の場合。(笑) お相手のタイムラインの基本データの携帯番号、 直アドを貴方が見ることが出来るなら、 まんざらでもないかもですけど。 どれだけFBをお相手が使いこなしているかが 分からないので何とも言えませんが。 貴方の近況アップデート等で、都合の悪いものに いいね!とかコメント出来ないように、公開範囲に 制限を付けておけばいのでは? あとはメッセでやり取りをすればいいですしね。 と思いますが。

beatslash
質問者

お礼

ありがとうございます FB まぁ直アドはみられますけど メッセとか 直接メールは 思い込み 勘違い だと ばつ悪いので 直接送っちゃえば白黒はっきりするけど そこんとこは気持ち察してください そうすると 相手も娘の手前 おおっぴらに出来ないということとして それとなく 脈あるかないか 確かめる方法 ご伝授くだされば 嬉しいのですが はいろーさんは その道の達人に思えてきましたので 面倒くさいかとは思うんですが よろしくです  

その他の回答 (1)

回答No.1

友達の人数を増やしたいだけだと思うけど。 ブロックするとまずいから、貴方の友達グループ、 「制限付き」に入れてしまえば、貴方のFBでの 書き込み等は見えないから、それで大丈夫でしょ。 向こうは貴方が登録してるだけ、としか見えないし。

beatslash
質問者

お礼

はいあんどろーさん いつもありがとうです。 この前の美人の出逢い系詐欺を救ってくれて 助かりました。 FBやってるといろんなことありますねえ。 今度は娘の女友達が既婚者で 私が投稿するものなんでも「いいね」と評価するし FBデビューしたとたんに 名前で「○○さま~」 とか呼びかけて友達リクエスト どさくさにまぎれて「おごって」とか 「○○さまがハマりました」 とか遠まわしにアプローチしてるのかと思い込み プロフィール写真もとびきり 写りのいいのに 変更 したり交際ステータスが「複雑な関係」に変えるは 「恋空のように純愛がしたいぜえぃ」とか「浮気第一」とか投稿が目立ちます。 なんか私のこと 名前で君付けだったり 呼び捨てで呼んだり 時には「さま~」 でお父さん扱いではありません。ちやほやする2人の女友達のうち ひとりは バンドのライヴ に一回だけきてくれて 面識はあります。 おおっぴらに既婚者って 質問できないので なりすまし で質問しましたが はいろーさん これは  自分が好意をもっているから相手も好意があるものと 思い込みですか。 よかったらまたご意見よろしくです