• 締切済み

フェイスブックでいいねをもらったら

フェイスブックを始めました。あまりオープンにしていなかったのですが、昔の知り合いが見つけて友だちリクエストを送ってきました。 最初はこちらのアップにいいねをしてくれて、こちらもいいねをしていたのですが 最近、相手のアップが多く、いいねをするのが私だけになりました。 それでも見た時はコメントもたまにしていましたが、私のアップには完全に無視です。 こういう場合はどうすればいいでしょうか。 こちらにもするべきだ、という気持ちではないのですが つねにいいねをされるのもうっとおしいものでしょうか。 よくわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

相手の友人が多くあなたの投稿が下に埋もれてしまってるのではないですか? いいね、したのになんでしないのかと思うなら フェイスブック辞めた方が良いです。

wam2005
質問者

補足

いいねをいつもされるのもうっとおしいのかな、とそれが聞きたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェイスブックについて。死にたい位凹んでます。

    自分は一度フェイスブックに登録しましたが 全くいじっていませんでした。 ですが、最近から知り合いかもと表示されたりして職場の好きな人のフェイスブックを本当に 頻繁にチェックしていました。 リクエストもお互いしていませんので その都度知り合いかもが 相手に送られていたと言う事になりますよね? 最近相手の様子がよそよそしかったので わかりました。 仕事を辞めてしまいたいです。 どなたか、前向きになれる言葉をかけてください

  • フェイスブックの友達リクエストについての疑問。

    ここ半年くらいで何人かの人達に友達リクエストを送りましたが、その中の数名にはきちんと送られていないようなんです。本人にも確認していないので定かではないのですが・・。 でも私の友達でもリクエストがうまく相手に通知されていないようなことがあったとか、リクエストと一緒にメッセージも送信したが、それも相手に通知されていないようだったという人がいました・・ 皆さんのなかにもそんな話聞いたとか、経験されたかたいませんか?? 私が友達リクエストした時に以下のようなことがありました・・・ ◆1人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送ってみた。しかし数か月たっても反応なし。そこで最近その人のフェイスブックを訪れてみたところ、「友達リクエスト送信済み」は消えていて「友達になる」というボタンが出ていました。これは相手が私のリクエストを無視したとか保留したとかではなくシステムの不具合?! 無視するともう私はリクエストボタンは押せない様になってるはずですが、また「友達になる」ボタンが出現しているので、何が起こったのかな?と疑問です。 ◆2人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送りましたが何週間しても無反応。1か月ほどしてその人のフェイスブックを訪れてみたところ、「リクエスト送信済み」となっていました。まだ私がリクエストした時のままの状態でした。でもその人はしょっちゅうフェイスブックは使用しているので、私の送信に気づいていれば何らかの反応(承認や無視や保留など)をするはずです・・・ ◆3人目の人 リクエストのみ送信して一週間しても無反応。そこで、「リクエストを取り消す」ボタンを一度押してみて、すぐにもう一度「友達になる」ボタンを押してリクエスト送信してみたところ、すぐに相手は承認してきました。どうやら私の最初のリクエストは送られてなかったようです。(リクエスト送信済みと出ていたのにも関わらず・・) 以上のことは結構あります。 おそらくシステムがおかしいのではと思いますが、万が一相手が嫌がっていたらいけないので再度リクエストすることもできず・・よく分かりません。 皆さんはこんなことあったり、あるいはこういう話聞いたりしませんか? 何でも良いので知っている方教えて下さい。

  • フェイスブックで恋愛に発展しますか?

    フェイスブックで 知り合いの娘から 友達リクエストあり 自分に対して 興味持ってるような気がします。(思い込み 願望?) 建前上 お互いにまずいと思ったときのアプローチって どんなふうな 行動(書きこみとかで)で相手に気持ち伝えますか

  • フェイスブックの友達

    フェイスブックの友達が多い人に聞きますが フェイスブックの友達は ほとんど知り合いですよね? 私の場合、フェイスブックの友達は 知り合いでは無くて 真の友達と友達にしています 知り合いと言う駒では 軽率な行動を行っていると感じている為です

  • フェイスブックの友達について

    私はツイッターもmixiもやっています。 すすめられてフェイスブックも始めたのですが、フェイスブックは本名でやるじゃないですか? だから本当の知り合いじゃないと友達承認(?)しないものというイメージがありました。 いざ登録してみるとすすめられられた人の、顔も知らない友達を紹介されたり、その友達の友達が友達リクエスト(?)してきたりして、何もわからず承認してましたがこれはmixiならマイミクのマイミクって人に当たりますよね。 近況アップデートのところにも「誰々が~さん他10人と友達になりました」とか出てきて他の人はどんどん友達増やしてるのでびっくりしたのですがフェイスブックってそんなものなのでしょうか? 例え共通の友達からの紹介であったりリクエストであっても顔知らない人は承認できませんと断ったら失礼なのでしょうか?身内のみってイメージだったのでこれならmixiと同じじゃないのかと思ってしまいました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックでの最初のメール

    最近フェイスブックを始めて、 昔の同級生を見つけたのでメールを送りたいのですが、 なんと送ろうか悩んでいます。 相手は20代で最後にあったのは4年前で異性です。 それとも、とりあえずリクエスト申請すべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • フェイスブックでイチャイチャ投稿

    今更ですがフェイスブックで彼氏とラブラブな投稿をしているのをどう思いますか? 気になる女の子がそういう投稿をしてるみたいなんですけど(一応友達のみ閲覧できる設定)友達の人はみたいですか? 最初は「いいね」押したりコメントしたりすると思いますが段々うざくなりますか? 知り合い程度の人ならさらに面倒? もちろん私の嫉妬があるのも理解しています。

  • フェイスブックの友達リクエストの履歴

    間違えて、友達リクエストをしてしまい、取り消したのですが相手のフェイスブックには履歴が残るのでしょうか? あと、一度友達リクエストをして取り消すと、「友達かも」欄に表示されないものなのでしょうか? 教えてください!(~_~;)

  • フェイスブックとは何が目的ですか?

    実名で登録して、交流の場として利用するものと私は思ってました。 先日、実際に2~3回対面対話をし話が盛り上がったところで、相手がフェイスブックをやっている事が分かりました。 相手が「私の実名で出ます!」との返答でしたので。 後ほど見てみました。その際に友達リクエストを1度しました。ただそれだけで、Messageも「宜しく」しか入れてません。 後日、相手が困っていたようで会社にまで話を持ち込まれました。 なんなのでしょうか? 私は、その方が「友達は◯◯関係のみだからゴメンなさい」などのMessageをしてくれれば良いのにな、と思いました。 もうリクエストはこちらからキャンセルしましたが 私のフェイスブックの使い方が悪かったのでしょうか? その方が困った理由は何が考えられますか?

  • フェイスブックで友達を削除した場合のその後

    フェイスブックで既にリクエストを承認した友達を 何人か削除したいのですが、削除した場合のその後の ・自分側のページの変化 ・削除された相手側のページの変化 はどうなりますか? 自分が更新した写真やコメントは相手に表示されなくなりますか? またプライバシー設定で、公開を友達のみにしていれば 自分のページに来ても何も表示されないようになりますか? 以前に更新してイイネやコメントをもらったものに関しても 相手側からは見えなくなりますか?